2010-01-01から1年間の記事一覧

ミラクル

すごい。本当にすごい。俺の体、本当にすごい。 調子がいいんだ。朝起きて感じた。 あれ?なんかいい感じだぞ!! 昼ごろには確信。体調が確実に、そして急速に回復してる!!! そうか、そうだったんだ。どうやら設計を受け付けない体らしい。 きっと何かを…

2時間

体調最悪。そんななか出勤。仕事へのモチベーションは0。おかげで全然仕事がはかどらない。 そして何よりお腹の調子。相変わらず水が出てきる。 昼はカップヌードルトマトチリを食べたんだ。そしたら2時過ぎにはトマト色の水がお尻から出てきた。早い!!…

こりゃあかんわ

ダルさに加え、遂に腹痛と下痢が!!お尻から水が出てくるんですけど…こりゃ完全にストレスだな。 そして今日は納会。 俺は明日も出勤するから全然納まらないけど!!でも室内費で開催するから参加。お腹の調子が最悪だけど構わずビールを飲んでやった。 が…

こいつは…

だるい。とにかくだるいぞ。昼ごろは熱がなかったけど夕方には熱が…でも喉も鼻も絶好調!! ・・・ってことは・・・ 過労かっ!!!! 過労かっ!!!!!!!!!! バファリン飲んだら随分と楽になった。おかげで何とか仕事ができる。 それにしてもバファ…

かぜか?

夕方あたりから体がだるくなってきた。なんだなんだ?風邪? とりあえず風邪薬を飲んで寝よう。

何とかもってくれよ!

明日から今年最後の1週間が始まるぞ。11月から今日まで激務をこなしてきたが よく体がもっているなと思う。心も体も貧弱な割りに。なんとか冬休みまで持ってくれれば 更なる激務が待ち受ける1月も乗り切れるんじゃないだろうか。 きっと大丈夫!!

ダウンジャケット

ようやく見つけた。ここ数年探し続けたダウンジャケット。すっきりしててテカリのないジャケット。なかなかないんだよね。 だけど渋谷のマルイで発見。正直ダウンジャケット諦めかけてたけど。数年の恋が実った感じ!! 人生粘り大事だな!!

やっちまった

帰る間際にミスが発覚。やべーな。まぁわかってよかったよ。あたりつけるのは大事だな、やっぱり。

休日出勤第3弾

う〜ん、眠い。飲んだ後はきついな。昨夜は下北まで行ってしまったからな。おかげで寝る時間が遅くなってしまったんだ。 それにしても今日やるはずだった仕事が半分もできてない。参ったな…

あどりぶ

今週一の山場が今日。全く何も用意せずに会議を乗り切った。 いや〜疲れたな。 そんなわけで10時から同期と飲んだ。仕事の後のビールも大事だな。社会人には。

きれ

昨日の夜にうまく計算ができなかったことが今日の朝、あっさり解決!! リフレッシュ大事!

すごいな。お腹の調子がよくなってきた。少なくとも痛みがない。 ストレスも無くなればいいのに!!

週休2日

ここ最近土曜出勤をしてたが、やっぱりもたない。仕事的には今週も出勤が必要だけどなんとビルが停電で強制的に休日出勤は出来ない。そんなわけで久しぶりの2連休。 いや〜、気持ちがいいね。やっぱり2連休は必要ですよ、社会人には。 いかにわが部署がブ…

休みも忙しい

家族が年末年始も仕事と言うことで、今日は大掃除第一弾。換気扇掃除をした。 ふぅ。もう年末か。 午後布団を買いに行った。布団屋って思いのほかテンションあがるね。これで安眠できるぜ!! そのあとパスポートを受け取りに新宿に。これで海外へ高飛びでき…

本格的にヤバイ

痛い。確実に痛い。これは薬が必要だな。 今日は帰りが終電。 周りは酔っ払いばっかり。電車がうるさい。だから音楽プレーヤーの音量を上げた。こんなに上げたら眠れないなぁとか思ってたが、いつの間にか眠りに落ちてた。 まぁそれはいいんだ。 問題は起き…

お腹が

う〜ん、お腹が痛い。下痢とかではない。だけど痛い。先週くらいから痛みが増してる気がする。 あれか?十二指腸潰瘍とかのストレス系じゃないの??まずい。。。

エクセル

今日は1日中エクセルと睨めっこ。マクロってすごいな。 今日締め切りの仕事、こりゃ明日でも終わらんぞ…

レイアウト

う〜ん。この1週間で全然レイアウトが進んでないぞ。 こりゃ出図出来ないぞ。 参ったな。 よし!!諦めた。全力は尽くすが無理だ!!

DR

4時半から会議。6時くらいに終わると思いきや9時に終了。出席者の11人全員が夕飯なし。 もうね。終わってぐったり。何もやる気が出ないよ。

週休1日

これはしんどいな。やっぱり2日は休みたいぞ。昨日から体調もよくないし。う〜ん、冬休みまで持つかな・・・ いや、むしろ冬休みが有るかの心配も必要だ。なかったりして・・・

ストレスか!?

今日も出勤。駅を降りて会社のビルを眺めつつ田んぼ道を歩いてたら。 やばい。お腹が痛いぞ!!ってなった。結構もれそう。急に。いきなり。走るに走れないし。とりあえずデスクのある棟とは別に棟に駆け込んだ。一番トイレが近い棟に。 間一髪。本当に危な…

エコプロ

心を癒すためにエコプロに行ってきた。綺麗なおねーさんをたくさん見てきた。うん、いいね。これだから展示好き。カシオが一番良かったかな。 そして高校の同級生ウッチーに会った。変わってない(笑)それにしてもマスクしてたのによくオレのことわかったな…

資料

資料作りって本当に時間が掛かる。あ〜予定通りに進まない。 仕事ってこんなもんかね。本当に力を入れるべきところになかなか入れられない・・・

体力

設計には体力が必要。気力も必要。 だけどこの生活でやっていけるのか?どっちも持つの? 通勤中に、やっぱり将来異動しよう、と思った。か、転職? とりあえず今の開発は何とか頑張ろう。その後はちゃんと人生を考えよう。

はぁ?

板厚すら決まってないのに詳細レイアウトしろだと?何を言ってんだ?物事には順序ってものがあるでしょうよ。 やっぱりこの会社おかしいよな・・・

放置

放置してた仕事をさっさと終わらせろと指令が… はぁ。正直全然やる気でないやつだ。もともと俺の仕事じゃないし。 はぁ。いつ報告しようかな。

小沢城

ひょんなことから山登りと小沢城跡に。 公園とかじゃなく天守とかもない。だけど空堀とか当時の姿がしのばれる地形がたくさん。う〜ん、これぞ時代のロマン。これぞ山城って感じ。 尾根伝いを歩くのは気持ちいいな〜。

休日出勤

初の休日出勤。初なためか思いのほかテンションが高い。なんて無駄なテンション。そんななかV43からメール。SMOとボードだってさ。 くっそ〜〜〜!!オレも滑りたいぞ。でも1月は滑れないだろうな・・・きっと休日出勤が。 そのかわり2月と3月はたく…

すんごい雨だったな。土砂降りだった。でもすぐに止むのはわかっていたから傘は持たず。予想通り電車の中で雨は止み始めた。が、しかし。電車が止まるっていうね…町田で20分も。残念なスタートだった。

機嫌

開発のリーダーの機嫌がものすごく良かった。会議の後にまとめのスピーチをしてた。そして今度飲みに行こうとか言ってた。 いやいやいや、全然そんな余裕ないから!!むしろこれからだからさ、頑張らなきゃいけないのは!!