2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードデイ

今日は5時半起き。母上を羽田まで送った。羽田空港近いのね。40分くらい。 そのあと、先週忘れたスパイクを取りに。8時前に着いたんだけど管理人さんがいないということで30分ほど待った。ありがたいことにちゃんと取っておいてくれてて無事スパイクが戻った…

団欒

今日は何とか最低限の仕事をこなし定時上がり。下高井戸の焼肉やへ。 ちょっと早いけど父上の誕生日祝。家族勢揃い。 久々にカラオケまで。 そしてワインを飲み過ぎダウン。 疲れてるときにワインはあかんな。まぁ一杯目のビールを飲んだ時点で 「こりゃヤバ…

V4

誕生日おめでとう。

終電

いつもの終電が来なかった。アナウンスを聞いてないから理由は分からないけど どうやら遅れてたようだ。いつのもの終電は急行なんだけど、 一本前の各停に乗って帰った。 一本前って行っても7分前。終電に乗っても成城でその各停に乗り換えることになるし。…

図面

なかなか描ける様にならない。迷いがあるしなぁ。 まだまだ実力不足だ!!

なんてこった・・・

昨日濡れ濡れのユニをSSKの家で洗濯させてもらったんだ。で、今日帰りにリュックにしまって気付いた。 スパイクがない!!! どうやら公園の更衣室に忘れたっぽい。しまったなぁ。GWに取りに行こうかな。それとも社会人パワーで新しいのを買っちまうか・…

1アシスト

今日は久々サッカー。2ヶ月以上あいたぜ。 そのせいか超ドフリーでまさかのすっかすかシュート。すみません・・・ 今日は右サイドハーフ。 クロスをいい感じで入れることができた。つかんだ感じがするぜ!! それにしてもスコールの中でサッカーすることになる…

受け渡し

夜イッチに旅行料金を払った。23:20に三茶につくからって言ってたのに。イッチは飲み会が楽しかったらしく結局三茶についたのは24:20. まぁいいけどさ。それくらいで怒ることはないけど。それにしてもね。 まぁそのおかげでスポーツカードを返せたけど。

お湯割り

普段は焼酎はロック。だけど今日は趣向を変えてお湯割にしてみた。 だって、夜は寒いんだもん。 朝晩はまだまだ寒いよね。さすがにダウンジャケットは着ないけど。

全国デビュー!! かも!?

今日、昼、社食を食べてたらカメラが回ってる。なんだろ?を思いつつ食事をしてたら、社員にインタビューを始めた。 僕はいつも同じ部署の同期の女の子と二人で食べてるんだけど、 このシチュエーションはインタビューターゲットとしてロックオンするんじゃ…

資料作り

あぁ資料作りで時間を取られてしまう。仕方のないこととはいえ取られる時間が多い。 もっと設計をしたんだけどなぁ。

渋滞痛

なんとなんとで内股が筋肉痛になってる。間違いなく昨日の渋滞でのアクセルワークが原因。昨日寝る前から違和感あったもん。 それにしてもなんてへな猪口な体だ…

小仏

見事に渋滞にかかった。救いだったのは登りがなかったこと。ずっと下りだったから。 マニュアルで上り坂の渋滞はしんどいからね。 はじめてガッツリ渋滞を経験したわ。疲れるね。

あかちゃん

子育てって大変だな。とても俺にはできそうにない… あかちゃんはそんなに嫌いじゃないことは分かったけど。

なんだか

どんどん面倒な仕事が増えてくる。っていうか物理的に不可能な目標を作らなきゃいけないってのは おかしいでしょ!! 無理です!!って言おう。

計画

なかなかうまく行かないもんだ。計画の半分くらいしか達成できない。 研究室で先生によく言われたな。立てた計画通りにできたら1人前。 まだまだ1人前には程遠い。仕事が多すぎるってのもあると思うけど。

電車

なんだかそこそこ混んできた。授業が始まったから? やっぱり電車の中では座りたいな。睡眠時間が欲しい。

数秒

アラーム。31分30秒にするか30分30秒にするか迷った挙句前者を採用したんだけど、見事に失敗。 アラームで起きたら降りる予定の駅を発車するところだった。 あ〜あ。

組み立て

誰でも簡単に組める機会を作るのは大変だ。 いや、時間が有れば俺だってさ。やっぱりしっかり考えて作りたい…

知事選

石原さんが当選らしい。 俺が入れる人は当選しないジンクスが今回も発令。う〜む。石原さんに入れればよかったのかな。そうすれば… 今日は花見日和だったな。男の子が池ポチャした場面を見た。笑ってしまったぜ!!

追われる

平日は仕事で何もできない。じゃあ土日くらいはと思うんだけど、これがなかなかうまく行かない。漫画とか読むのがいけいないのかな。土日も時間に追われてしまう。う〜む。 SMOは前と違っていろいろと話題を振ってた。びっくり!!SSKはなんかな〜。 とりあ…

仕事に追われ運動もできず、春休みで暴飲暴食をしたつけ。 お腹が出てしまった… ということでお腹を元に戻す活動をしてるんだけど。なかなか減らないんだな〜。 道は険しいぜ!!

残業

今月は残業あんまりしないで済ませようと思ってたけど諦めた。こりゃ無理だ。 休日出勤もありうるな。24あたりかな。あ〜あ。

バファリン

昨日の焼酎のせいかな。なんかちょっと頭が痛いぞ。ということでバファリンを飲んだ。 大人は2錠飲むんだ。でも飲んだのは1錠。バファリンは半分は優しさ。大人には2錠のバファリン。つまり優しさ1錠。でも飲んだのはバファリン1錠。つまり優しさ0.5…

方針発表

開催場所が相模大野。終わったのは17時。会社に戻って残業する気にもなれず、同期と飲みに。 それにしても店が寒かった。省エネってこと?おかげで普段頼むことのない焼酎お湯割を頼んだよ。3杯も飲んじゃったよ。酔っぱらっちったよ。 酔っぱらっちったつ…

そういえば

もう4年目なんだな。配属されたときの4年目の先輩はものすごく頼もしく見えた。 が、しかし。俺はそんなに頼もしくない・・・まだまだ分からないことだらけだ。 あ〜あ。

選挙

選挙当日の予定が不明だから期日前投票してきた。投票所は8時まで。家を出たのは7時50分。投票所はすぐ近くだから何とか間に合った。 民主主義を守るためには投票しなきゃね!!

卓球

午前中眠そうにしている弟を強引に連れて卓球してきた。卓球場、普段エアコンが効いてるんだけど節電してた。おかげで蒸し暑い。おばちゃんの卓球熱気ハンパなし。 卓球自体はボールが割れてしまい1時間くらい終了。随分打ち込んだからな。 これでちょっとは…

エープリルフール

嘘をつく暇もない激務。あまりの激務によるものか昼過ぎから頭痛が…とりあえずバファリンを飲むと夕方には復活。 必要なのは優しさか… 気を張り詰めたらあかんことに気付き夕方以降は流し。 ただ10時に帰ろうと思ったら後輩の長い相談をされ、予定より遅く帰…