2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国

機内食はCAさんおすすめのおかゆにした。ビール飲んでワイン飲んで。羽田には6:00に着。ダッシュで帰宅して娘を保育園に預けた。そのあと朝食。たまごかけごはん。最高!!!!!で、午前中は寝た。ただ荷物の受け取りがあったからリビングで寝たため、あま…

タイ11

ついに帰国。楽な出張だった。そして日本食が恋しい。 飛行機、滞りなく乗れた。真ん中の席だったんだけど、ラッキーなことに隣が空席。これで心置きなく酒が飲める。とはいえ、眠気がすさまじかったようで、離陸の記憶がない。完全に落ちていた。ただそのあ…

タイ10

今日はタイでのラストナイト。シーフードのお店に。エビもカニももっと食べたかったけど、付き合いで我慢。あ〜これは心残りだな。次はエビカニ好きの人と行かなきゃだな。

タイ9

今日は海老名からの仕事で大変だった。夕飯はチャンビールの店に。お会計が280バーツ。どう考えても安すぎる。400バーツは行ってるはず。どうやら会計をミスったようだ。御馳走様♪

タイ8

あー、痛い。筋肉も痛いし、肩の関節も痛い。ということで今日はマッサージに行けず。残念。

タイ7

暑い→プール。ということでホテルのプールを利用。小さい。15mくらいかな。でも沢山泳いで、1時間くらい楽しんだ。その後、マッサージ。やたらパワーある人に当たった。本当に痛い。ただ、これも経験、と我慢してみた。そしたら体中が痛くなった。やり過ぎは…

タイ6

バンコクに行ってみた。バスで2時間。94バーツ。大体400円くらい。すごい安い。 ワットポー見てきた。あとは食事をしたり。 夜は戻ってきて、適当なタイ料理屋。 次に出張で来る機会があったらバンコクに泊まるチャレンジをしてみようかな。

タイ5

出張メンバーはそれぞれ役割がある。だから早くからタイに入って早く日本に戻る人もいる。俺がタイに入ったときは12人いたんだけど段々と減り、今日から7名。タイに精通している人が1人になってしまった。う〜ん、心細い!

タイ4

タイマッサージに行ってきた。2年前も何度か通った店。マッサージ台が増えてた。儲かっているのかな?2年前もいた店員さんもいたが、お気に入りの店員さんがいなかったのが残念。今日は飲んだあとでトイレが近そうだったから1時間。今度は2時間受けよう。

タイ3

頭が痛い。夕べは2次会3次会とハッチャケた。寝不足。だからかなと思ってたんだけど、どうやらただの二日酔いだったみたいだ。 グリーンカレー食べた。もち米で食べるんだけど、これがうまい。社食でも食べられれば良いのに。

タイ2

今晩は前来た時に1番うまいと思った店に。海鮮料理を堪能した。ただ赤貝に似た貝が失敗したかも。店員が調理でボイルするって言ったから頼んだんだけど、 いざ、テーブル来た貝を見ると、結構生っぽい。食べてみるとやっぱり生っぽい。タイの生貝はやばいと…

タイ1

今日から出社。工場は2年前から拡張されていたこともあり、どっちがどっちかわからない。あんなにまずかった工場の白米の味がよくなっていたことに驚き。まずいけど、これなら我慢できるってレベル。前はまずすぎてどうやっても食べられなかったのに。 夕飯…

出国

家を出て電車に乗ると、入れ忘れたものがチラホラあることに気づく。まぁしょうがない。とりあえず胃腸薬を空港で買った。 今回、出張が決まったのが遅かったこともあってANAがなんたらエコノミーになった。良くわからなかったけど、どうやらラウンジが使え…

準備

明日出国。なのでいろいろと準備。労働許可証を取るために写真が必要らしい。背景は白じゃないとダメらしい。なのでわざわざ背景が白の撮影機を探し写真ゲット。近くに図書館があるから図書館でタイの本を探す。借りたのは指差しシリーズ。ただし屋台メシ。…

出張準備

結構家に持って帰る物が多い。昨日作業着だけは持って帰っておいたのは正解だった。そして準備に時間がかかり、あまり仕事が捗らなかった。う~ん、仕事を残して発つことになってしまったな…

子守

昨日よりは熱が下がった娘。ただ安全のため保育園は休み。母が仕事が休みだったので子守を頼んだ。 どちらも楽しかったようだ。 熱は平熱になったものの、ブツブツが酷い。食欲が落ちていないのが救い。

手足口病

起床した娘が熱い。熱を計ると38℃越え。脱水症か?ということで急いで水分補給。37℃くらいなったから保育園に連れて行った。ただすぐ熱が上がったらしい。病院に連れて行くと手足口病の診断。熱は最高で39℃。そしてブツブツ。 あぁ、なんて可哀想なんだ。。。

渇き

別に酒は毎日飲まなくて良い。なんだけど。こうも暑いと飲んじゃうね。ジュースじゃないんだよね。欲するのが。 夏は罪な奴だ。

七分袖

暑い!なんだこの暑さは。 もう七分袖ほ着られない。明日から半袖出社!

教訓

サッカーだったんだけど、全然ダメだった。力が全く入らなかった。 昼に狛江のジャックポットいった。で、ワインを3杯飲んじゃった。飲酒サッカーはダメだということが良く分かりました。

穴場

母親の誕生日祝いをした。場所は成城学園前。成城学園前は俺の中で穴場スポット。結構良い店なのに入れるイメージ。今回も前日予約でも個室が取れた。ま、行ってみたら満席だったけど。ことぶきや。良いお店でした。

納豆

今日は納豆の日。ゆう活の影響を受けて。夕飯を家で食べる回数が増えた。開始で夕飯を食べると50%くらいの確率で納豆を食べる。だから納豆を食べると回数が減った。 血液がドロドロになっちまう…

梅雨

ようやく梅雨らしい雨。梅雨って6月のイメージだけど完全に7月だな。、と毎年思う。

ギリギリセーフ

危ない。タイムリミット直前で色々なミスに気づいた。速攻でモデル修正。ギリギリ間にあった。 最近チェックが甘いな。気を引き締めねば。

業務計画

ゆう活政策に乗っかってたんだけど、まずいな。タイ出張までにやらなきゃいけないことが山積み。そろそろゆう活終了だ。

発泡酒

残業が少なくなるから節約開始。ということでビールを止め、発泡酒に切り替え。 貧乏を噛み締めよう。

弟に子供が産まれた。2日に破水したのに、ようやく産まれた。母子とも無事とのことなので本当に良かった。 それにしてもあの弟が父親か。頑張れ!

散歩

今日は多摩川まで散歩に行った。歩けるようになったら、歩きの進歩が目覚ましい。伝い歩きの期間が長かったから歩くポテンシャルは有ったんだろうな。ということはビビりなのか…

ボーナス

うちの会社は景気が悪いみたいで額が下がった。早くローンを返済したいんだけどな。 1000万円くらい出ないかな。

ワンセグ

通勤中に女子W杯を見てみた。が、全然受信出来ず。ほとんど見れなかった。 実はワンセグ見たことなかった。これがワンセグの実力か。