2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットワーク

パソコンを新しくしたからデータとかを移さないといけない。外付けHDで移すのも面倒だからLANにチャレンジ。案外簡単にできるのね。

そりゃ無理だよ

途中から設計目標変えるのは無しだよね。元々の設計目標を達成できるように進めてきたんだから。目標ちょい増しならまだわかるよ。10倍違うのは話にならないよ。 目にものを見せてくれよう。自分の行いと言動がどういうことになるか、知らしめた方が良いな。

ガキ

今日はサッカーの公式戦。なのに俺は下痢。正直一番心配なのはチビっちゃわないか、そこに尽きる。脱水症もあるから今日は後半から。結果チビラずに済んだ。どうやらプレー中に治ったようだ。プレーは散々だったけど6-0で勝利。良かった。 その後は祝勝会。…

ゲーリー

昨日から下痢。普段の下痢は1日もかからずに治る。ただ今回は昨日の早朝から、そして今日一日中。こりゃ何かに感染している。昨日は脱水症でフラフラになったし。水曜日に生牡蠣食べたからかな。もしかしてノロ?そうだと子供もいるし大変なんだけど。 まぁ…

パスポート

立川のパスポートセンターに行ってきた。娘のパスポートを申請するために。写真もバッチリ撮れて、無事申請できた。ただ残念なのはホッペにひっかき傷が…

買ってあげる

じつは娘のもの、ほとんど貰い物。さすがに良くないよな、と思ってる。ということで今日買ってあげた。オモチャを買ってあげようとしたら、義母がお金を出してくれちゃった。なので、次のお店では靴を選んだんだけど今度こそ買ってあげた。ま、まだ歩けない…

サシ飲み

残業後に飲みに行った。他部署の後輩とサシで。一杯で済むはずがないから3杯飲みに行こうよ、と誘う。4杯飲んだ。生牡蠣も食べられて満足。サシで飲むのは初の相手だったけど楽しく飲めたわ。

3Dプリンター

結構インパクトあるんだね。関連部署の人が、作ったものを見て結構興奮してた。ま、流行だからな。 さくっと作りたいから通常モードでつくっちゃうけど、 高精細モードも試してみたいところだ。

寝起き

帰宅時間は大体23時。娘は20時くらいにリビングで寝るんだけど22:30に目が覚めて寝室に連れてかれる。だから夜は娘の寝顔を見るだけ。ただ今日は帰宅したときに丁度目が覚めた。可愛がっちゃおう♪と思ったんだけど、寝起き&睡いでご機嫌斜め…ま、そうだよね…

ROCK

娘に歌ってあげた。We will rock you.そしたら大受け。何だかケラケラ笑う。どうやらrock you の部分が好きみたい。あまりに好きすぎてrock youって歌う前から笑い出す。 ROCK好きに育つのかな?

披露困憊

今日は公式戦。昼から。ただ運営の手伝いがあり、平日と同じ起床時間。8:30に味スタ到着。早いよ。。。仕事の疲れ取れてないよ。そんな状態で試合。負けちゃった。サッカーが1ヶ月ぶりってのも重なり足はツる寸前までなった。あ~、ヘロヘロだ。あまりの疲れ…

こっそり

業務状況がヤバい。だが残業もできる時間がかなり限られている。そして何より帰りたい。ということで帰宅!!

追加もなし

内示。俺のこと忘れてるんじゃないだろうか?そう信じていたけど、そうじゃないようだ。昨日休んでた人が呼ばれてた。俺は昨日も今日も会社についていたのに呼ばれない。くそーー!!

チャンスは逃さない主義だったはずなのに

人事異動の季節。今日は内示の日。 人材のローテーションが実施される。日頃から自他共に辛い状態と認められている俺だけに ローテーション候補筆頭だと思ってた。でも内示なし。 異動させてくれ〜!

鼻水

娘の鼻がダラダラ。風邪を引いたようだ。うちの娘、最近寝相が悪い。いや、もはや寝相ではないか。寝ぼけてハイハイして、力尽きてうつ伏せのまま眠りに落ちる。だから布団から脱出する。で風邪引いた。 取りあえず風邪が治って欲しいが、 ハイハイ癖も治っ…

下見

PCを買い替えたい。今のPCは6年前に中古で買ったんだけどHDがかなりうるさく鳴ってて。で下見してきた。ちなみにPCは全然知識が無い。なので最新のCPUを知るところから。テレビは見れなくて良いからCPUが最新で一番安いのを探そうと思う。 今日は自分の時間…

帰郷

佐賀は父親の故郷。折角福岡に来たから佐賀にレンタカーで行ってきた。が、しかし。ハプニング発生。事前に頼んでいたチャイルドシートが着いてない!で、父親が店員に怒る。別店舗が近いおかげで10分程でチャイルドシートは到着したから良かった。そんなこ…

弟の結婚式

午前中は時間が有ったので、隣駅に鎮座する福岡城跡を見学に。城内が市民に使用されていて意外。午後は結婚式。?の多い結婚式だったけど式自体は良かったから良しとしよう。夕飯は水炊きを食べた。海鮮も置いてる店で、昨日に引き続きイカを。それとカサゴ…

福岡上陸

明日は弟の結婚式。場所は福岡。幼子を連れてだから今日は振替休日で前泊。夕飯はイカを食べた。しめに屋台のラーメンを食べた。ホテル前に行列が出来ている屋台があった。ホテルの売店にはその屋台のラーメンお持ち帰りセットが販売。どうやら有名店のよう…

予約

週末に福岡に行く。弟の結婚式のため。ということで夕飯の店を予約した。イカが食べられる店。イカも予約した。2杯も。楽しみ♪

ライス

いつも昼食は13階。同期と食べてる。その同期が今日は振替休日。そして14階のラーメンコーナーでは特別メニュー。ということで一人で14階でラーメン注文。とはいえラーメンだけでは足りない。なので今日初めてライス単品を頼んだ。ライスは定食コーナーだか…

調査

週末は福岡に行く。福岡の名物は・イカの姿造り ・モツ鍋 ・水炊き ・とんこつラーメンこの中で一番食べたいのはイカ。ということでイカが食べられる店を調査。たくさんありそうだった。迷うぜ!!

ダイエット

先輩の夕飯。サラダ×2 豆腐×2ダイエットしてるらしい。なんて斬新な小皿の取り方なんだ!

練習

サッカーが中止になった。グラウンドのコンディションが悪いらしい。さすが代々木公園。そんなわけで多摩川の広場で1人練習してみた。主にロングキック。なんか少しコツが分かった感じがする。これまでにない手応え。ただ時間の関係で会得するには到らず。 …

サイコロステーキ

今日は焼き肉した。サイコロステーキなんてものを買ってみた。 あれ、ジャンキーだね。味もそうだし、何より脂の量ごハンパない。しばらく食べなくていいや。

確定申告

大人の階段を登ってきた。2時間くらいかかったかな。幼子を連れての確定申告は辛い。。。

せわしない

午前中は大変だった。特注品の組み立てと仕入先との打合せ、そして要素提案会。一人じゃ大変です。 もう今日は早く帰りました。

やりきる

午後に現状報告。やりきるためには人が必要だと。そしたら臨時でさらに3人助っ人が。ということでなんとかやりきった。 もう疲れ果てたから帰ろうかと思ってたら、深夜残業申請していることになってた。仕方ないから付帯残業務をこなす。 あ〜疲れたよぉ。

う〜ん、やればやるほど壁にぶち当たってなかなか解がない。こりゃ諦めか。

拒否

さてさて締め切りに間に合わない。そのため助っ人が補充された。早速業務を頼んだら、先に頼まれてる業務があるからそんなの無理ですといわれた。ショボーン。ということで午後に補充された助っ人に依頼。こっちの助っ人のほうが接しやすいから、まぁ好都合…