2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪薬

朝4時前に目が覚めた。うん、鼻水止まっていない。ということで風邪薬を飲んで再び布団の中へ。で、目覚めると、止まっている。うん、薬効いたよ。やるね。

鼻水

山梨に帰るとかなり高い確率で鼻たれになる。当然東京よりは寒いけど、それなりの格好で行ってる。なのに風邪をひく。 次はもっと厚着しないとだな。

七五三

義理の甥っ子たちの七五三。ということで山梨に行ってきた。事故渋滞があり、1時間半で行けるところが3時間もかかった。 食事会では子ども達はカメラに夢中。ただ当然ぶれまくり。そしてズーッと撮影してたからバッテリー切れ。 まぁ楽しそうだったから由と…

佐々木と昼食2

今日も同期は暇が無し。そして昼休み前に佐々木に電話。 やっぱり出ない。 なんだよ、と思いつつ食堂に。佐々木いるじゃん。 あいつ、昼休みになるちょっと前に昼休みに入ってる疑惑。こらー!!

佐々木と昼食

いつも同期と食べてるんだけど、 同期が昼食をとる暇が無いらしい。そこで佐々木に電話。繋がらない。 しょうがなく一人で昼食。昼休みが終わると、佐々木から電話。昼休み中は電話に出ないらしい。昼休み前にかけろとのこと。 なるほど、次の機会はそうしよ…

給料日

仕事はキツいが給料日はハッピーになれる。ただキツい割には少ないとも思う。 宝くじ買うかな。

筋肉痛

昨日、結構抱っこしたり抱えたりした。そのときに思った。重くなったな。背も大きくなった。そして今日、筋肉痛。腕。そしてまさかの背筋も。 良い筋トレになるぜ!!

子守

娘と生明祭に行ってきた。娘は焼きそばが好き。だから昼ごはんに丁度いいわけ。構内を回るとそばめしの店があった。そばめしなら麺が長くない。だから食べさせやすいんじゃないかと。が、しかし。全然食べない。なんで食べないのか全然わからない。しょうが…

審判講習会

誰でも取れる審判4級。この更新で7000円の出費。今年リーグ戦で審判した回数、多分3回。更新費用高すぎ。

飲めない日

結婚式。披露宴で乾杯の後のビールで気付いた。クラッと来た。今日飲めない日だ!だからと言って呑む量を加減出来るほど大人じゃない。3次会が始まってすぐ頭痛発生。ということで全然飲めずに途中で撤退。 思い返せば、披露宴から記憶が所々無いぞ…

お迎え

奥さんが飲み会。ということでお迎えを母親に頼んだ。とは言え早く帰った方が良いから、そのつもりでいたんだけど、会議が入っちまった…家に着いたのは19時。その間、娘は寂しくなって大泣きしたらしい。ま、帰ったときには楽しそうにしてたけど。

移動

通勤電車。ガッツリ寝るため、席は車両の一番端。各停だから端に座れる。座ってる人がいても急行に乗り換えるためにすぐ席を立つから。今日も乗車時は座ってる人がいた。でも大丈夫。その人は遊園で席を立つんだ。遊園に着き、その人は予定通り席を立った。…

選抜

どうやら助かった。今の業務状況の確認をされた。重要な課題を抱えていると判断されたようだ。他の人がヘルパーになった。ただ油断はできない。暗黒面は常に隙を伺っているからな。

暗黒面

別のチームは業務の状況がハンパなくマズい。それで応援メンバーにノミネートされた。やばい。当選したら死んでしまう。ガクガクブルブル。

ニヤニヤ

昨日の余興の動画がLINEにアップされた。早速見る。とても良い♪思わずにやけてしまう。良い思い出ができたわ。

余興

長渕剛の乾杯。物凄く盛り上がった!ブルースハープの演奏はイマイチだったけど、 皆に良かったと誉められたら。隣の音を吹いても致命的にならないのがブルースハープの良いところ。メンバーみんな、物凄い達成感。2次会が無かったからメンバーで飲みに行っ…

帰国

無事に帰国。帰宅したのは8時。朝ご飯食べてシャワーあびて娘と昼寝。 午後は娘と遊んだり、明日の結婚式の余興で吹くブルースハープの練習。忙しい!

タイ6

仕入先回りは昨日まで。今日は久しぶりにタイの工場に出社。ようやくメールを確認できた。ため息出ちゃうくらい溜まってた。 各種対応をするので精一杯で引き継ぎとか大慌て。17時発の空港行きの車に飛び乗った。飛行機ではスターウォーズ。あんまり寝れない…

タイ5

仕入先回り。今日も遠い。片道3時間以上。今夜がタイでのラストナイト。関係者で飲み会立ったんだけど参加出来ず。 今回の出張は外れだ…

タイ4

今日の仕入先は会社から遠いためホテルから直行。2時間かかった。仕入先の業種はプレス部品。金型を見るのは初めてなレベルだったから良い体験になった。帰りが遅く、途中て夕飯。MKというタイスキのチェーン店。ただ、高いしビールを誰も飲まなかったから俺…

タイ3

今回の出張の主目的は部品の仕入先回り。今日から開始。部品数が多くて大変だった。 夕飯はお粥がおすすめの店。3回目のタイ出張だけど、毎回来ている店。今回は食べやすく剥いてあるワタリガニを食べた。旨い!次来るときもこれ頼もう。

タイ2

タイでの仕事が始まった。とは言え今日はそんなに大変じゃなかったけど。夕飯にチャンビールガールのいる店に行った。そしたらレオビールガールになっていた。勿論別人。個人的にはレオビールガールのほうが好みだから好都合だが。レオビールのほうが安いん…

タイ1

8時くらいに家を出た。娘が可愛くてしょうがないから1週間会えないのが辛い。飛行機でスターウォーズのエピソード456がやっていた。見たことあるけどほとんど内容を覚えてないから、まず6を見てみた。古いから当然突っ込みどころはあるけど思ったより楽しか…

お好み焼き

お好み焼き。好きだからたまにやる。今日初めて娘に食べさせてみた。好きなようだ。ソース、マヨネーズ無しでもバクバク食べるから、ダシが旨いんだろうな。また焼いてあげよう。

アタフタ

来週からタイ出張だからある程度終えておく必要がある仕事たち。うん、全然無理だった。全力出してこれだから仕方無し。 チームのみんな、あと宜しく!

準備

タイ出張に向けて、作業服を持って帰った。荷物の持ち帰りをなるべく分散させる。これ、結構重要!

連絡

急遽決まったタイ出張。といっても3回目だから、俺自身は別に慌てない。ただ一緒に行くメンバーは初めてだから、色々と俺に質問が来る。で、それに答えるわけだが、何だか俺がウキウキしているように見られているようだ。どちらかというと行きたくないんです…

余興の練習

今度結婚式で余興をする。乾杯を歌う。で飲みながら練習。というよりは当日の流れを決める会議。なかなか有意義で楽しい練習だった。本番が楽しみだ。 ただ、〆のラーメンは不要だったな…

伊豆2

トイレに行きたくなり目が覚める。頭痛い。想定通り。トイレに行って水をがぶ飲み。これで大丈夫なはず、として寝る。7:30に目が覚める。ギリギリ二日酔い回避。まず部屋の露天風呂。気持ちいい。朝食、伊勢エビの味噌汁。とにかく旨い。で、今度は内風呂を…

伊豆1

今日は3人で伊豆旅行。昼前に家を出た。予定では海老名SAで昼食だったけど、 娘が車に乗るなり就寝。なので予定変更で小田原PAで昼食。そしたら店員さんが娘にサービスでソフトクリームくれた。濃厚でなかなかの味。いいPAだ。伊東マリンタウンの足湯に入る…