2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわくアイディア

アイディアを出すのは難しい。ただ昨日今日で出たアイディアは割かし好評。やっぱそうだよな。自分でもわくわく感を感じたもん。わくわく大事。

本日は乗り切った

あ〜ぎりぎりだった。自分の分は何とか。ただ自分が面倒見てる分は面倒見れなかった。これが実力か。とはいえ、何とか乗り切れた。ようやくちゃんと仕事ができそうだ。

間に合わない。。。

いかん。資料作りが間に合わないぞ。やることが多すぎる。明日何とかなるだろうか…

もつ鍋

モツって物凄い量の脂が出る。湯通しした程度では足りなかった。茹ですぎると旨味が抜けちゃうからなぁ。難しいところだ。

メタル視聴

久しぶりにたくさん見てしまった。ハロウィンとガンマレイ。アンディは旨いなぁ。ラルフ半端ないなぁ。 サイレンスが最近のはやり。

メカ設計の感覚

あ〜どうしたもんか。後輩のセンスがなさすぎる。こんなことあるんだな。全然理論的じゃない。まいったな…

資料作りに追われる

ここ最近資料作りばっかり。全然気分が乗らない。そんな年代になったんだな。。。たしかに技術者のままのほうが良いと思わないでもない。

頭痛は免れたが

あ〜昨夜は飲みすぎた。朝になっても酒が残ってる。頭痛がないのがせめてもの救い。仕事では後輩のしょうも無さにイライラしまくった。家では娘の寝かしつけで一緒に寝てしまった。最近飲み方が良くない。

遅い

雪があると当然娘の歩みが遅くなる。雪に足を突っ込む。雪を持つ。楽しそう。おかげでいつもの1.5倍の時間がかかったよ。夜は飲み会。ニュープロジェクトでの親睦会。随分と打ち解けた。ま、問題はこれからよ。それにしても飲みすぎた。ウコン飲めばよかった…

大雪

なになに?ベランダの手すり、30cm積もってますよ。こんなに降るのね。明日登園が大変じゃん。今日の帰りだって雪で我が娘は歩が進まず。雪と戯れたからいつもの倍は時間かかったよ。ゲレンデに降ればいいんだよ、雪は。ま、会社が帰宅命令出してくれたから…

明日の買い出し

明日大雪らしいじゃん?買い物大変だから今日買った。寒いだろうから鍋。鍋に限るね。

食べ過ぎた

今日は実家に娘と二人でお泊り。娘はお泊りが楽しいようだ。夕飯は鍋。お肉がおいしくて食べすぎた。その晩娘の寝相で起こされたら腹の調子が悪いことに気づいた。食べ過ぎの影響だ。最近食べ過ぎるとすぐに腹の調子が悪くなる。朝ヨーグルト食べたんだけど…

資料つくりは苦手

あ〜資料…こういう作業を好きじゃない。これを考えると偉くなりたくないと思ってしまう。ダメな会社の典型か?

レーザー顕微鏡観察は時間がかかる

残業時間にレーザー顕微鏡で紙の観察。時間がかかる…ま、観察した甲斐はあった。ただまだ観察したものが残ってる。また今度だな。もしかしたら来期かもしれないが…

手袋なくしちゃった

電車を慌てて降りたら手袋を紛失してしまった。あ〜サッカーの時にも使ってて愛用していたのにな…滑り止めのゴムの面積が広くていいんだ。スローインでも滑らなくて。失くした…新しいの買うか。失くした手袋はエコプロでただでもらったものだからな。よく使…

洗濯時間

残業して帰った後に洗濯を回してみた。時間が思いの外かかって寝るのが遅くなってしまった。風呂の残り湯を使っているんだけど、使い切ってから水道水に切り替えるのに時間がかかるんだ。やっぱり予約で翌朝洗濯完了にしたほうが良さそうだ。

資料作り

英語の資料を読み終えてまとめ資料作り。これが終わったのでようやくメインの仕事に戻れる。長かった…

治っていない

先週太ももを痛めた。今日サッカーしてみたらまた痛くなった。治るまでサッカーしない方がが良いな…

読みたがる

最近絵本を自分で読みたがる娘。良いぞ良いぞ。どんどん上達している。 夜は大学バイト飲み。なかなか面白い話を聞けた。しかしタバコのにおいが半端ない居酒屋だった。。。

同い年

行きつけのすし屋で夕食。大将が同い年だということが分かった。年上だと思ってたわ。

読み終えた

ようやく英語の資料を読み終えた。あ〜頭が痛い。やりきったわ。

やっぱり頭痛が

今日も英語の資料を読んだ。また頭痛が発生。年末ほどではないが。年末は体調を崩していたから頭痛が出たのかもしれないと思っていたが、今日は体調良い。つまり英語アレルギー。ただ少しずつ英単語を覚えてきた。5回くらい出るとようやく覚えてくるレベルだ…

仕事始め

あ〜やる気が…帰ろうかと思ったが英語の資料を読まねばならない。気力を振り絞り頑張って読んだ。辛い。。。

予想以上に料理に手間取る

奥さんの誕生日。ピラフとローストビーフを作った。段取りが悪いのかな。使った調理器具を洗うところまで含めてだけど2時間弱かかった。 ただローストビーフはおいしくできた。肉が良かったのか腕が上がったのかは定かではないが。

魔女の宅急便

娘に魔女の宅急便を見せた。通してみることができた。なぜか途中で怖くなって泣くこともあったが。一応楽しかったようだ。 テレビが好きになっている。

蹴り初め

久々のサッカー。ストレッチが足りなかったせいか太ももの筋肉を傷めた。あいたたたた。良い運動になったわ。明日は完全に筋肉痛だ。

ドラクエ

今6をやっている。ストーリーをほとんど忘れているから、初めてやってるのとおんなじ。今日は4時間くらいやってしまったんじゃないかな。ドラクエって楽しいな。

気ままな1日

娘を保育園に預けた。奥さんと2人で1日を過ごす。ランチはイタリアンに入ってしまった。大人だな。

最初のショック

去年の1/3.カニが半額で売っていたんだ。1/3はカニを半額で買う日。そう思って1年過ごしてきた。今日、満を持してスーパーに行ったら半額になっていない。なんてこった… カニが食べたいよぉ…

集結

今日は俺の家族のほうの正月集結。うちの娘は眠くて不機嫌状態で姪っ子とあまり遊べず。さらっと寝てリフレッシュすればいいのに全然寝やしない。初詣にも行けず。ま、来年だな。