2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良

今日はあいにくの雨。おかげで全然テンションあがらない。 観光に雨は不向きだよね。

京都

京都ってすごいのね。観光のための街って感じ。バスがハンパなし。おかげで乗り間違えたぜ!! それにしても疲れるね。今日も飲みすぎたわ。

旅行前なのに

ガッツリ残業。ホントは少し早めに帰るつもりだったんだけど。 新幹線でガッツリ寝よう!!

忘れる

お金を下ろそうと思ったんだった。なかなか仕事がね。忘れちゃうね。

あいかわらずやっちまうな

今日は部署の歓迎会。飲んですぐ酔いを感じる。強い気持ちで一次会で帰ってみた。大正解。帰り、寝過ごして予定より20分も遅くなった。やっぱり仕事の後は飲めないなぁ。

また一歩前進

うん。全然オレの力じゃぁないが仕事が良い方向にいったぞ。この調子だ。超えなければならないハードルはまだまだあるが・・・ そして今日も6時を過ぎるとお腹の調子が・・・ それにしても今夜は寒いなぁ。厚着して正解だった。家を出たときは熱すぎると思ったけど…

なんてついてない

今日は研修。稀に見る役に立つ研修。なのに眠い。ウトウトが多かったせいで首が痛くなった。そして気分も悪い。そんなわけで残業せずに帰った。そしたら相模大野に着く前に電車が停止。そしたらアナウンス。伊勢原で人身事故。 なんじゃそりゃ。 折角早く帰…

妙案

う〜ん。土日で良い案が浮かばないかと思案したけど、ダメだ。 駆動の位置決めどうしよう・・・ ・・・とりあえずギター弾くか♪

クラシックギター

今日はクラシックギターの演奏を聴いた。最近クラシックと接する機会が多い。ちょっとセレブ気分。 まぁどれもお金がかかってないけど(笑)なんて幸運♪ やっぱりギターはいいね。 あれくらい弾けたら楽しいんだろうな。ちょっと練習してみようかな。

名ばかりの送別会

どうしようもなく飲みたくなった今日。誘えば応じてくれる同期と飲みに。 しばらく草加に行ってしまう事になる同期の送別会。と言ってもその同期は用事があるとのことで欠席(笑)。 飲めりゃあ良いんだ!!

イス

CADルームのイスが変わった。というか隣の人に取り替えられてるぞ・・・このイス、すごく座り心地が悪いんだけど・・・ ちょっと酷くない?

遅いよ!!

帰り。小田急に乗るとザキさんからメール。SSKと飲もうぜ!! いやいや、もう電車乗ったし。戻るとか面倒だし。だって戻るだけで10分以上かかるよ。 というわけで却下。 もうちょっと早く連絡してもいいよね。

睡眠

相変わらず寒気と言うか体温が上がらない。ただ今日は少し良くなったのかタンクトップの上に長袖の作業着。昨日と比べると長袖シャツ分薄着。 そして昼休み。昼休みはいつも机に突っ伏してる。といってもそうそう眠りに落ちることはない。 けど今日は落ちた…

こりゃ風邪だな。

とりあえず厚着。 会社ではいつもタンクトップに半袖作業なのに。今日はヒートテックに長袖作業着。でも全然暑くないんだ。きっといつもの服装だったら寒気がして鼻水がだらだら。あぁ頭がボーっとする。 明日は頑張らないと!だからな。今日も寝よう。

クラシック

ひょんなところからクラシックの演奏会をゲット。という事で聴いてきた。TAMA21交響楽団。これぞ芸術の秋。知らない曲だったけど楽しめた。やっぱり生演奏は音が違うね。音が優しいんだ。そして眠りに誘われる(笑)まぁ気合で寝なかったけど。また機会があ…

気持ちよく

9時まで寝た。こんなことそうない。疲れてたんだね。もうガッツリ残業を連荘ではできないってことだね。 なんてったって27才だもんな・・・

らーめん

残業したんだけど夕飯を食べなかったんだ。もうね、お腹が空いて空いて。で、残業しながら決めた。 今日はラーメンを食べよう。お腹空いてるから大盛のところで。 海老名のラーメン屋を調べるが営業時間が・・・ということで三茶で。節骨こってり。ガッツリ食べ…

時間

いや〜、まさかだ。実験室で設計検証してたんだけど 気付いたら23時前。22時には帰ろうと思ってたのに。楽しい仕事は時間を忘れるね!!

早い

もう一週間が半分終わった。まぁ休みが一日あればそうなるのが必然だが。 明日は頑張ろう(笑)

気合

今週はメチャクチャ頑張ろう!! と思ってたけど初っ端で躓く・・・ こういうのをムラがあるっていうんだ。

クラシックギターDVD

この前CEATECでギターの演奏を見た。そのときにDVDももらった。で、今日見た。 うん、いい!!これくらい弾けるといいな。 ま、そしたらプロだけど♪

伊豆2

伊勢海老のお味噌汁。なんておいしいんだ。これのためだけに伊豆に来る価値あると思う。二日酔いのときに飲んだら涙が出るんじゃないかな。 よし、また来よう。

伊豆?

3連休だとさすがに混んでるね、高速道路。と思ったら事故渋滞だった。やめてよ〜。 それにしても大雨だった。あんまり雨の中運転したことないんだよね。緊張しちゃう。 それにしても温泉はやっぱりいいな。温泉部としては何度も入っちゃうよね。

もう本当に嫌だ。

まだまだ続く。まぁそうなる感じはしてたけど。なかなか自分の仕事に専念できないな。 嫌んなっちまうわ、マジで。

本当に目の前で・・・

帰りの電車。海老名駅。乗りたかった急行に乗るためダッシュをしたんだ。ホームに着くとまだ電車がいる。 よし!! なるべく前の車両に乗りたいからホームでもダッシュ。発車の放送が流れたら乗り込む作戦。 と思ったらドアが閉まりはじめた。え?と思ったら…

CEATEC

幕張メッセは遠いな。 3Dテレビ。東芝のは見れず。並びすぎ。他のメーカーのはすぐ見れたけど。みんなテレビ好きなんだね。 きれいに飾ったおねーさんがたくさんいた。そして科学技術には全く興味はなく、ただただおねーさんたちを見に来た人もたくさんい…

JIN

今日帰りに成城でJINとすれ違った。「おお、久しぶり」まぁただそれだけなんだが。オレは急行から各停に。JINはおそらく各停から急行に。 JINは相変わらずJINだなぁと思ったが よくよく考えてみると、入学時と比べると精悍になった気がする。な…

月曜

ってやる気が出ないよね。さらに眠気がすごい。 風邪を治す為に体力を使ったに違いない。今日も早く寝よう。

鼻水が

そしてちょっと寒い感じ。 こいつはもしや。俗に言う風邪? だめだめだめ!!風邪で休むとか無理だから。ということで薬飲んでさっさと寝よう。

買っちった

夢に見ちゃったらしょうがないよね。 宝くじ。 場所はあえて夢の感じに近い印象のある池袋東口で。 こりゃ当たるな♪