2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レイアウト

全然進まないぞ。こりゃ今週は休日出勤が必要だな…ついに休日出勤か。

かろうじて

特許届出書を出せた。ふ〜しんどいな。開発との両立は。来月は報告書か。 こりゃ無理じゃないかな・・・

にんにく

昨日ぶちょーといつものつけめんを食べたんだ。で、揚げにんにくをたくさん入れたんだ。そしたら今日、激臭。どうやら相当らしい。 うん、酔っ払ってたからな!!

卓球

今日は8人で卓球。これまでで一番多いかも。ただネットとサポーターがないらしく2台しか出せず・・・ そんなわけでダブルスをやった。チームはメガネをかけてる人とかけてない人が組む。適当に決めたけど意外と力が拮抗。おかげでかなり楽しめたぞ。うまく行く…

達成感

今日は頑張ったな。夕方の時点で達成感あったもん。まぁ同時に疲れも・・・ 特許終わってないけど22時で帰っちゃった・・・月曜頑張んないとだ。 ふぁいと〜!!

いろいろやらなきゃいけないんだが

項目が多すぎて処理しきれん!!23時半まで頑張ろうかと思ってたけど、 23時で心が折れてしまった。 しかたない。

避難訓練

新棟ができて初の避難訓練。23Fもある建物で避難訓練って、そりゃダラダラになるさ。とりあえず有事の際に新棟にいたら死ねることはわかった。 そして面談があった。他の人は雑談で終わったよ、とか言ってたから力抜いてたんだけど。なんとなんとでガチ話…

勤労感謝の日

あ〜明日からの仕事を考えると・・・気分が乗らないな〜。 そんなときはギターだな。最近また音楽熱が上がってきた。ここ半年くらい全然ギターを弾かなかったから随分と弾けなくなった。それでもこの4連休で少しは戻ってきた。 メタルは裏切らない。 仕事は裏…

パスポート

パスポートを取ろう計画があるんだ。 これから年末年始にかけて休日出勤が多くなる。そのため振り替え休日を取る必要が出てくる。海外に逃げよう!!と言う計画。 で、今日はあき休み。パスポートセンターに行こう♪と思ったわけだ。持ち物を調べてみた。 戸…

学祭

午後から行こうと思ってたんだけどダラダラしてたら夕方に。鶏は売り切れで買えず・・・なんてこった。今年はご飯もセットだったらしい。しかも俺の言葉をノーケーメンが覚えたから。食べたかったぜ・・・ で、飲み会。 なんか楽しくなってガッツリ飲んだ。苦いク…

ダウンジャケット

今年こそは買おう!!と思い続けて3,4年。結局、これだ!!というものにめぐり合えない。ということで今日は原宿に行ってみた。うん、さすがだわ。三茶とは大違いだ。これ良いかもと思えるがあった。 ま、一つはダウンじゃないけど(笑) う〜んどうしよう…

部署対抗フットサル大会

一年ぶりくらいか?やっぱり仕事の後に遊びに行くと言うのは良いもんだ。 といっても連日の残業のせいで20分でスタミナ切れ。仕方ないよ。 帰り、町田でラーメン。店員さんとしゃべったり。店員さんと話せる店ってポイント高いよね。

グループ会社

やっぱり離れてると不便だな。初めて電話会議なるものに出た。 電話が混線したりで中断したり。 さて、制御とかどうしたものか・・・

マスク

昨日より酷くなった気がする。喉。といってもやっぱり痛いってほどじゃない。でも一応今日はマスク装着率を高めにしておいた。 体は資本!!

おろろ

なんだか喉がおかしいぞ。痛いまでは行かないけどおかしいぞ。 ということで風邪薬飲んだ。そしてのど飴なめまくり。 龍角散先生、宜しくお願いします。

夕べ調子に乗りすぎた

激しい筋肉通な上に若干酒が残ってる。そんなわけで全然仕事に対するモチベーションがあがらない。この1ヶ月の中で最低記録だな。 飲み放題恐るべし。いや、飲み放題とかは関係ないか。

卓球

久しぶりに卓球したぜ!!いや〜やっぱり楽しいね!!久しぶりに打った割には意外と良いボールが打てたわ。 あ〜日曜だってのに飲みすぎたな。今週も頑張ろう。パテントも進めないとな・・・

ボロボロ

今日は久しぶりにサッカー。実に2ヶ月ぶりだ。全然動けないことが予想されたから実はこの1週間スクワットとかやっといた。結果はボロ負け。う〜ん、最近は相手が強いな。自分の強みはダイレクトで出すショートパスかもしれない。 帰りお腹が減ったから新宿で…

紙搬送

紙はすごいわ。紙搬送は大変だわ。だけど楽しいぞ。11時過ぎまで仕事をしててもそんなに嫌じゃない。 まぁへとへとだけど。

幾何拘束

なんて使いにくいCADなんだ。幾何拘束が付けられない。固定じゃ変更したとき大変じゃないか。 慣れるしかないのかな・・・

さらに

今日よりわかってしまった。そして今までの構想が甘かったこともわかってしまった・・・まぁ仕方ない。 挽回挽回!! とりあえず今日は明日と明後日に備えて寝よう。

もやもや

今まで曖昧だったことがわかってきたぞ。少し成長したぜ!!仕事ってすげーな。 しかし3時間も話し合うことになるとは思わなかったぜ!

疲れが

感じられる。そういえば電車に 【明日に今日の疲れを残さない】 ってドリンクがあったのを思い出し、本気で飲むことを検討した。 ドーピングか!?

ダウンジャケット

ここ数年、ダウンジャケットを探してる。なかなか、これだ!!!ってのが見つからない。ただ、こういうの!ってのは固まってきたぞ。 たとは見つけるだけ。 見つかると良いな〜。そして暖かい冬をすごしたいな。今年こそは!!

ラーメンショー

言ってみた。3種類食べた。店によって回転が全然違う。結局回転が速い店のほうが売り上げ良いよね。 それにしても午後は激混み。午前中に行って大正解。ただ今週の疲れが出たために夜は頭痛が。 土曜の午前中はやっぱりゆっくりしたいよね。

なかなか厳しいぞ

どんなに線を引いても良い搬送路が描けない。う〜ん。これじゃあ確実に画像をこする。どうしようか。 そして構想資料。こりゃ大変だな。こつこつ作っていこう。 残業80時間は越えられない規則だが今週のペースだと80越えそうだ。う〜ん休みを取りたいぞ。す…

ひさしぶりにやっちまうか

今週はひたすら残業。明日できっと今週約20時間になる。今ちゃんと考えておかないとこの先とんでもないことになるからな。 ファイトだ。頑張れるかな・・・

今日は休日ですよ

なのに出勤日。アラーム掛け忘れて寝ちゃったよ。でも起きた。ほぼいつもどおりの時刻に。目覚めたときの夢が面白い。上司が出てたな。なんかアニメたる歌ってた。ウルトラマンダイナ。で気持ちよく歌ったところで目が覚めた。 やっぱりメタルは裏切らない!…

大体ちょっとして思い出すんだ

退社して駅に向かう途中で気付いた。実験機のヒーター止めるの忘れてた。120度。会社で火事を起こしたら首になるらしいんだ。 まぁこんな辛い会社首のほうがいいかもしれないが・・・ 会社に戻ったら帰宅時間が遅くなって寝不足になる。で、明日辛くなるのは目…

腫瘍

先輩の奥様に腫瘍が見つかったらしい。明日検査だって。ずっと痛かったらしい。 病気って怖いね。 そういえばずっと昔から時々胸が痛くなるときがあるぞ。鋭い痛み。 天才は薄命らしいな。