2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は火曜日

日曜に出勤したせいだ。なんだか今日が水曜に思えて仕方ない。 今週はあと3日ある。なんとか休日出勤せずに済むように頑張ろう。 頑張ろう、俺!!

電車睡眠

昨日の帰り、1時間寝た。今日の行き、1時間寝た。 しかたないさ。 昨日はCLでバルサの圧倒的なサッカーを見て。そのあと休日出勤でガッツリ残業。そら眠い。 で、今日もガッツリ残業。 あ〜胸が痛い。こりゃ6月の健康診断、マジで引っかかるかもな。で、残業…

じゃんきー

昼はカップ焼きそば。売店に並んでいた蒜山焼きそば。B-1グランプリで食べれなかっただけに前から狙ってたんだ。 夕飯はメガマックセット。これも前から狙ってたんだ。あけてみたら思いのほか小さいじゃん!って思ったんだが、食べてみたら、これより大きい…

体調

今週、木曜から体調不良が続いてた。が、しかし。 今日サッカーしてビール飲んだらすこぶる体調がいい。 あれか。ストレスだったか。

残念

頑なに休日出勤を敬遠してたのだがさすがにそうも行かなくなった。5月病が治るのが遅すぎたのも一因だ。とういわけで日曜出るか・・・

リストラ

意味不明なメールが飛んできた。???だったが同僚が教えてくれた。答えはYAHOOニュースに載ってるよ。 どうやらリストラを敢行するようだ。これまで一度もリストラのなかった会社だがついにやるらしい。1万人カット。1万5千人は配置転換。 そんなにヤバイ…

面談

もうやめたいです!!! なんて言う隙を与えられなかった・・・ おかしいな。同僚には精神的なフォローがあったってのに。ちっくしょーーー!!!

あかん

このままじゃ休日出勤をせねばならない。くぅ〜。全然仕事に対するモチベーションがあがらないからなぁ。

会議

会議が多いと全然仕事が進まない・・・ これ、なんとかならないかな。

狛江〜和泉多摩川

ここらに住もうかと思います。 初めて家を出るぜ!!!

お通夜

久しぶりのパーシモンホール。成人式以来だ。しかしお通夜で来ることになるとは… それにしても中2の頃から闘病生活だったとは。全然気が付かなかった。 ご冥福をお祈りします。

割り切り

悩み続けてもしょうがない。来週相談しよう。時間はない。そしてエンジンもかかってる。来週は勝負だな。がんがん仕事進めてガッツリサッカーをしよう。 ということで早めにあがってビール。仕事の後といえば、焼き鳥とビールだね。 うん、完全にオヤジだ!!

エンジン

春休み後、ずっと続いてたモチベーション0状態。ここに来て、やっと抜け出してきた。 今日からギヤ上げていこう。 なんだけど体調が悪い。バファリンのんだ。おかげで夜は何とか頑張って働けた。 過労だな。

早朝マラソン

朝、珍しく世田谷線のダイヤが乱れてた。これじゃ小田急の各停に乗り遅れてしまう…ということで豪徳寺まで走ってみた。 結果的には各停に乗れた。 各停に乗る目的はガッツリ寝るため。ガッツリ寝るのは昨日の疲れを少しでも回復するため。 だけど今日、各停…

きっと大丈夫

22時過ぎ、友人から電話。仕事中だけど心折れてるから電話に出た。 お母さんが危篤らしい。 俺もお世話になった人。まだ亡くなるには早すぎる。 きっとここから奇跡的に回復するに違いない。きっと大丈夫!!

マウストゥマウス

朝、隣の部署の人が倒れた。きっと過労だよ。設計って仕事が大変すぎるんだよ、この会社。他にも倒れる人が出るんじゃないの?次は俺かもしれない。 まぁその倒れた人、その後、普通に働いてたけど。本当に大丈夫かなぁ?

鉄の爪

あひるの空、30巻を購入。扉には読者の心にグサッと突き刺さる鉄の爪になったらみたいな事が書かれてた。 すげー刺さってる。 あ〜いちいち熱いんだよな、この漫画。そして熱くないんだよな、今の俺の人生。 くっそ〜〜!!!!

学生寮

狛江駅の目の前に明治大学の文字が書かれたマンションのような建物を発見。 どうやらうちの大学、狛江に学生寮を建てたらしい。少なくとも概観はメチャクチャきれい。駅から徒歩1,2分のウルトラ好立地条件。 そんな金があったとは!! 俺にも分けてくれぃ…

各停

昨日があまりにも眠かったから今日はいつもと違う行動に。それは… 急行を使わずに通勤。 いつもより15分早く家を出た。各停の乗車時間、1時間強。 結果。意外とよく眠れたみたいで残業時間も割かし元気。これは採用か!?

眠い

どうやら二日酔い一歩手前だったようだ。眠りが浅かったおかげで今日は眠くてしょうがなかった。夜にあった会議、半分は寝た。 いかん傾向だ。ただでさえモチベーションが全く無いってのに。

焼酎

帰宅して焼酎を飲んだんだ。心が折れていつもより1時間くらい早く退社したから。ボトルに残ってる量がコップ半分くらいかと思ったから じゃ〜って注いだら普通に1杯分あった。 きっと疲れたたんだろうね。しっかり酔っ払った。ちょっと気持ち悪さすら覚えて…

電車が・・・

朝、人が多いぞ。4月とかは普通に成城から座れたのに。今は最悪新百合ヶ丘から。う〜ん、これじゃ睡眠時間が確保できん!!

モチが・・・

う〜ん、やばい。モチベーションが…仕事へのモチベーションが低すぎる。このままじゃあかんなぁ…

TOUDAI

今日はなんと東大でサッカー。初だーー!!!駒場の東大キャンパスには入ったことあるんだけど。 ピッチはなんとなんとで人工芝。なんてこった。さすがは東大だ。なんてお金持ち。それに比べてうちのキャンパスなんて…いいさいいさ。 今日の手ごたえはシザー…

始まった

うつ。明後日から仕事だよ…ってうつ。 はぁいきたくねーな。異動かな。転職かな。 あひるのそら今日また4巻買っちゃった。 母の日プレゼント何にしようかな。

不動産

今日は不動産巡りなんてことをした。 まぁそんなにたくさん巡ってないけど… 家を見るって楽しい。そういえば今の家に決めるときもなかなか楽しかったなぁ。ずっと公務員住宅に住んでたってのも楽しい要因なんだと思う。公務員住宅って面白くないんだよね。 …

名古屋

今日は名古屋観光。元名古屋住民な上に去年も来たからどこいに行くか迷うぜ。 まずはモーニング。そしてひつまぶし。そしてそして団子。 たべたーーー!!!! 観光は熱田神宮周辺と大須観音周辺。大須が想像してた街と全然違った。 どこも行かねば分からな…

飛騨高山

今日は高山観光。前にNHKの朝の連ドラの舞台。「さくら」だったっけな?きっと高校生のときのドラマだったんだと思う。なかなか面白いドラマだった。 みんなさくらちゃんを見て 「レンホウさんだ!!」 って言ってた(笑)いやいやいや、さくらちゃんだから…

白川郷

今日から旅行。メンツはバイトメンバー。バイトの繋がりがこんなに長い人ってどれくらいいるんだろうか… 名古屋に9時。 そこから白川郷を目指したんだけどガッツリ渋滞にはまり、 到着は3時半。GWハンパなし… で、白川郷。ここすごいね。さすがに世界遺産に…

やる気が

GW。今日は出勤日。一応有給取得奨励日。だけど仕事が…本当なら6日も出るべきなんだろうけどそんなことしたら心がもたない。ということで6日は休みを取った。で、今日は出勤。 だけどね。全然やる気が出なかった。あ〜あ、どうしよう。