2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食べなきゃダメだ

夜中、寒すぎる。夕飯、掛け蕎麦だったからな。熱を作れないのも無理はない。朝、ご飯いっぱい。昼、カレーパンとチョコパン。全然熱が作られない。ということで夕飯バクバク食べてみた。グングン熱が作られ始めて体調も回復してきたのがわかる。体調悪いと…

インフルエンザ判定

午前休を取って子供たちを小児科で診てもらった。A型判定。オーノー。夜も残業せずに帰宅。子供たちの世話はカオス。俺が居ない間、奥さんよく頑張ってくれました。俺も寝込んだら大変だ…

駅伝大会

5時起き。早いよ。そして寒い。ただ走るころには温かくなったから助かった。3kmを13’02.目標は15分だったから2分ほど上回った。おかしいな、そんなに早く走れないけどな。。。ま、いいか。気持ちよくがぶがぶ飲みまくっていたら奥さんから子供2人が高熱の知…

育児と家事

奥さんダウン。ということで家事から育児までこなした。明日は駅伝大会だから飲まないつもりだったんだけど、精神的な疲労で飲んじゃった。明日は早起き。。。

断念

今日は飲みに行こうかと思ってた。ただ奥さんが体調不良に。ということで行くのやめた。ヒロフジ、またな。

早起き

午前中に英語プレゼン。ただプレゼン資料が未完成。なので飲み会なん翌日なのに早起きして資料作成。プレゼンは準備不足な中では良くやったと思う。

ヘルス飲み

うちの会社はヘルスケア事業を持っている。基本的に関わることないんだけど、上司が交流会を開催。世の中は進んでいることを強く実感。ips細胞ってもう普通に商売になってるのね。で、夜は懇親会。バッチリ飲み過ぎた。ヘルスケア行くか。

ダイエット始めました。

社会人になって増え続ける体重。そして健康診断の結果。さらに1/20の駅伝大会。ダイエットしよう。昼ご飯減らした。夕飯減らした。腹ペコだ。空腹でギラギラハンパなし。明日飲み会なんだけどね。

飽きか?

最近の週末の昼ご飯はラーメンと焼きそば。ただ、昨日今日と娘はオニギリを所望。ラーメンも焼きそばも好きなのに。飽きちゃったのかな?

初蹴り

運動量がちょっと戻った気がする。2,3年前くらいのレベルに。やっぱり冬休みに走ったのが効いたのかな。こりゃ週1くらいで走ったら20代まで戻るかもしれないな。 ただ、走るのは嫌いなんだよな…残念!

ケーキはセジュール

狛江の名店、セジュール。美味しい。ダントツ。カロリー0なんじゃないかと思えるくらい。

新年会

部署の新年会に参加。飲んだ。楽しく。で、飲みすぎた。帰りにコンビニでインスタント麺を買おうかと思って店に入ったけど、ピンとくるのがなかったのでやめた。太っちゃうからな、これでいいんだ。

夕飯

今日も社食で夕飯食べられず。ただ、今日は売店の閉店時間が昨日より遅いから、売店でカップ焼きそば。これはこれでいいんだよね、好きだから。

夕飯お預け

夕飯前に会議が入った。お陰で社食の営業時間に間に合わなかった。水曜だから売店も閉店。ダイエットのために夕飯抜きにしようかと思ったけど、家に帰ってチャルメラ食べちゃった。染みた。

缶詰め

缶詰め集中検討会をした。疲れたな。そしてその後は懇親会。もうちょい飲みたい感じだったけど、きっとこれくらいが丁度良いんだ。最近飲み過ぎ傾向だからな。ラーメンにも手を出さなかったし良い感じ。

仕事始め

気分が乗らない、なんて言ってらんない。アンドロイドをマスターするのは一朝一夕には行かなそうだ。そりゃそうか。JAVAもわかんないもんな。ゴールは遠いな…

上達

昨日よりも自転車漕げるようになった。良いぞ良いぞ。本人も楽しいようで何より。

自転車

娘がようやく自転車に乗れるようになった。ペダル付きを入手してから半年以上もかかった。時間かかった原因は大きい自転車にしてしまったこと。ギヤ比がね。小さくて軽いギヤ比ならすぐ乗れたと思う。まぁ何にしても良かった。

元気回復堂

学生時代のバイト仲間と新宿で飲み。その店、今日が最終営業日らしい。うまいかと言われれば微妙。ただ安い。企業戦略がマッチしなかったのかな?トイレの10円で前の人と競うゲームとかあって面白い店だった。 (動きそうになかったけど)〆は登戸でラーメン…

初売りで購入

テレビの録画に使っていたHDDが昨年壊れた。で、本日ブルーレイレコーダーを買った。初売り。相場とかよくわからんけど初売りだから安いんだろう、と思うことにした。設定は完了。DVDをプレステ2で見てたんだけど、接触不良かなんかで音小さいし暗いし。そ…

初泊り

今日は俺の実家に帰省。で宿泊も。兄の子供も宿泊。うちの実家にうちの子と従姉妹が泊まるのは初。とても賑やかだ。姪はうちの子に付いて走るのが楽しいようだ。誰もが通る道だな。

元旦も渋滞

空いていると予想してたけど、そんなことなかった。さすがの小仏トンネル。増設すると書いてあるけどいつ完成するんだろうか。自動運転のほうが早かったりして。