2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギー補給

結局、今日は忌引休暇が取れた。ということでゆっくりできる。飛行機に乗ったら鼻水が出だした。また風邪?朝食はおにぎりだけだったから体温を上げられないのだろうか。そう思ったら無性に二郎が食べたくなった。川崎にあるじゃん。で、行ってみた。11:30…

お通や

昼羽田発の飛行機に乗った。タラップを通り飛行機に乗り込む。ビジネスクラスに座っている人で、 やたら中田翔にそっくりな人がいる。もうね、本物そつくり。 ビジネスクラスを通り過ぎエコノミーエリアに入る。席は16だから結構前の方。自分の席を右側に見…

訃報

婆ちゃんが亡くなった。急。祖父母がいなくなってしまった。明日、急遽北海道に行こう。

タフ

人類の英知を振り絞っても解決策は見つからないのでは無いだろうか。そんな課題に直面している。俺は諦めているが上司は諦めない。 タフすぎるよ。

しょぼーん

出張の話があった。楽しい出張の話。でも業務の進捗が思わしくないから行ってる場合じゃ無いでしょ、と言われた。 まぁその通りなんだけどさ。 あ~あ、やる気出ないな。 そんな中、他事業所の同期が海老名に来てて久し振りに話をした。ちょっとモヤモヤ薄ま…

玉軸受

よし。試してみよう。玉軸受。できる限り玉軸受を仕込もう。 きっと何かわかる。

μ

軸受けの摩擦係数を測定してみた。意外と大きくてビックリ。どちらかというと耐久性が主なんだな。

そもそや疑惑

圧が高い問題。アドバイスを貰った。試したところ圧は狙いに近づいた。ただまだ高い。 式を見直してみると、そもそも足りてない力がある。式が間違ってるんじゃないの?

飲みすぎ?

今日も娘を寝かしつけ中に寝てしまった。ビール2パイントとサワー1杯。横になると一気に持って行かれるのだろうか。 やりたいこと有ったのにな。今度はビール2パイントまでにしておこう。あとアルコール度数も聞いてみよう。

親子ピクニック

午前中、保育園イベント。親子ピクニックミニ運動会的なもの。ただうちの娘は最初緊張して本来の動きを出せず。ボール競技から少しずつ緊張がほぐれていった。 お友達の名前も教えてもらった。一応全員分かるようだ。なかなかやりよるわい。

わからん

なぞだ。圧が高い。う〜ん、あきらめて助言を仰ごう。ということでいつもよりかは早めに帰宅。そして明日は保育園イベントがあるからいつもの金曜よりはちょびっと早めに就寝。

充電

DSの充電を忘れた。通勤中の楽しみだってのに。座れないから寝ることも出来ず。季節も丁度良いしハロウィン聞くか。

適応

なんか昨日より痛みが和らいだ、そんな気がする。しっかり痛いから気のせいだけども。昨日と違うのはくしゃみと鼻をかむ回数が減ったこと。単純に痛みを感じる回数が減っただけ。あと、痛みに慣れてきたのも大きい。

胸が痛い

恋ではない。日曜のサッカーでの接触プレー。多分相手の肘が入った。その時はそんなに痛くなかった。昨日もそんなに。 けど今日は痛い。くしゃみ痛い。鼻かむと痛い。深呼吸痛い。肩を内側に寄せると痛い。 肋骨折れてるかな。

今日の夢。バイトの友人のアリさんが出てた。別の夢だと思うけど、同僚のナリさんも出てた。なかなか面白い偶然。

最終戦

今年度のリーグ戦の最終戦。3点差で勝てばリーグ2位になり昇格。ということで意気込んで臨んだが、0-4で負け。残念。また来年。 試合後審判の役目があったんだけど、対象の試合が人数不足で無し。だから審判も不要なんだけど、練習試合やるから審判やってく…

お祝い

家族に誕生日を祝ってもらった。娘の歌がとても上手。いろいろ買いすぎて食べきれなかった。お祝いとはいいもんだ。

出力

おかしい。出力がいい時と悪い時がある。どういうことだ?もう少し解析したかったが時間切れ。来週頑張ろう。

塞がる

炎症が耳の方にも広かったようだ。塞がった感じ。おかげで聞こえづらい。大きい声、キンキンした声、大歓迎。

めがね拭き

とあるメーカーが展示をしていた。そこでめがね拭きを貰った。奥さんのめがねケースを娘が弄んだせいでめがね拭きを紛失していたから丁度良い。 ナイス槌や。

クラクラ

ぼーっとするし、時折猛烈な睡魔に襲われた。風邪つらい。きょうは頭を使う仕事ができません。そういうわけではないけどもフライス盤を使った。物作りの原点。たまにはこう言うのも必要。

悪化

最近鼻水が垂れても、症状はそれだけで大したことがなかった。で、油断した。のどが痛くなってきた。鼻水も滝レベル。初期段階で薬を服用していれば良かった。 そんな状態で娘と実家に遊びに行った。娘は超ハイテンション。頑張った甲斐が有ったと言うもの。

たれてばっかり

また鼻水が垂れてきた。この1か月、何度垂れれば済むんだよ。弱っちいな。だから今日のサッカーの試合は前半だけ。何とか勝てたけどひやひやな展開。天気も何とかサッカーの時間には上がった。TAMARIBA行ってみた。思いのほか大盛況。来年もできるといいね。

天気

今日、案外悪くないじゃん。朝から雨かと思ってたよ。 娘がはちみつを覚えた。おいしいようだ。ただ、垂れてテーブルが汚れる。。。

なかなかやる気が出ないな。どうしたもんかな。もうやめたほうがいいかな。少なくとも異動かな。 帰りにお腹が痛くなった。電車降りたらトイレを済まそうと決心。で、トイレに行ってみたら空きがない。みんなのトイレすらも空いてない。そうだったよ。今日は…

やる気

二日酔い。上の人は2人は休みと外出で不在。そんなことでやる気も出ず、午前中はまともな仕事ができず。休みになった同僚もチラホラ。ただ出社してる人でも体調不良の人が。 食中毒疑惑発生中。

飲み会

部署の飲み会に参加した。2次会も出て、終電一つ前で帰宅。こんなに遅くなる予定では無かったんだけど。飲み過ぎた…

データ取り

大して重要でなく、ただ資料のためだけにデータ取り。全然やる気出ない。ただ俺、社会人。一応取るよ。

垂れ

実は一昨日風邪引いた。昨日はティッシュを鼻栓にしてた。薬で鼻水は止まったけど、治ってはいない。そのせいで昼前に猛烈な眠気に襲われた。 つい先日も鼻水の風邪引いたばっかり。弱ってんのかな?

寝る。

飲んだ状態で娘を寝かしつける。娘より早く寝てしまう。飲み過ぎだろうか。何週も連続でこのパターン。良くない。