2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たちっぱ

今日は販社に。そしたら製品のチェックに来た小うるさいおじさんが吠え出した。なだめるのに4時間。立ちっぱなしでひたすら。そんなため昼飯抜き。 そんな疲れた日だったから、外に飲みに行った。前から行きたいと思ってた祖師ヶ谷大蔵の【たちばな】。噂通…

残業終了

はい、上限に到達しました。ということで今日は早く帰宅。昨日ビールを自粛したんだ。今日飲むから。ということでいただきました。調子に乗ってバウムクーヘン食べながらワインも飲みました。 ぐふふ。

休み

振替休日。金曜に取ろうとしたら金曜は販社に行くことになった。まだ6日残ってる。ということで3月中に6日休みを取る。ほとんど週3の勤務。 で、月曜に取ろうかと思ってたんだ。そしたら月曜は大森に行くことになった。ということで火曜に取ることにしたん…

引き出し

給料を下ろそうとしたら手数料がかかることが発覚。UFJ。UFJのATMなら土日も21時まで無料。ただしコンビニとかのATMは手数料がかかる。 給料をおろしにくい!!

バウム

この前の結婚式の引出物でバウムクーヘンをもらった。でかい。しかも賞味期限が1週間。ということで今日から毎日バウムクーヘンをいただきます。帰ってからだから夜中の1時前。太ったら原田のせいだ。。。

IKEA

家具の下見に行ってきた。なかなか都合の良い家具はないもんだ。 IKEAは軽食が安いのがいいよね。ホットドッグ好きにはたまりません。 季節がらかな。今日はやたら人が多かった。勝負の日は平日がいいね。

結婚式

今日はRFHの結婚式。良い結婚式でした。お幸せに!! 静岡に行ってしまうのは寂しいけど。

新宿

今日は振り替え休日を取って家の準備。まず実印を受け取った。まだ実印登録はしてないけど。 で、Lixilのショールームに行った。ただ、たくさん見たから結構忘れてることが多い。ドアは何色にしたっけな?? あ〜、また行かないと!!

遅延

今日はいつもの急行より1本あとの各停に乗った。急行は大体5分遅れるんだ。この各停は7分遅れた。 一体なんで遅れるんだ?いや、急行を待ち合わせるならわかる。でも24:04に海老名を出る電車だから急行はもうない。ただ走るだけなのに。 理解できん!!

フライス

サス。こいつを今日はたくさん削った。フライス盤で。 3時間くらいやったかな。学生時代ぶりだ。こんなに使ったのは。この作業は嫌いじゃない!!

しつこい

最近やたらかかって来るんだ。マンション経営の勧誘。あまりにしつこかったからイラッて来たわ。 帰りの電車で寝てたら横から衝撃。寝てるおっさんが倒れてきた。こら!!!綺麗なおねーさんなら受け止めるんだけどね。

新宿

今日は新宿をたくさん歩いた。ローンの説明をたくさん聞いた。実印を作った。インテリアを見た。 あ〜疲れた。こりゃしんどいな。

住宅展示場

ただただ見たいだけ。別にそこのメーカーを買うことを検討したいわけじゃない。でも、入ると人がついちゃうんだよね。要らない説明をたくさんされたから寝そうになった。 さらっと見たいだけ。ただのひやかしです。 展示場の人すみません。

べちゃべちゃ

なにが、先週よりは降りません、ですか。おんなじくらいじゃん。しかも今日は気温が高くて雪が解けて道路は水浸し。靴がぬれちゃったよ。 凍って滑るのも辛いけど、これはこれで辛い。

雪だから帰りましょう

あぁ、体が辛い。とにかくだるい。 そしたら雪だって?え?隣の厚木事業所は午後は休業?じゃあ海老名もじゃん!! と思ったら海老名は通常勤務らしい。そんなのあり? とぼとぼと仕事をしてたら昼過ぎに3時まで就業との放送が!やったー♪ ということで3時に…

不腸

あぁお腹がゆるい。そしてだるい。これ、1月になったのと同じやつだ。。。あのときよりは軽症だけど。 だけどやっぱり辛いな。休み明けになるってことはストレスかなぁ。それとも牡蠣にあたったのかなぁ。 あぁ、ゆるい。

同期飲み

同期で呑んだ。たまにはいいもんだ。家族持ちが増えて大人になったなぁと思う。ざきさんは相変わらずだが。

伊勢3

ホテルは素泊まり。というわけで朝食は外で食べる。ホテルのそばにはサザエ通りがあって、そのうちの1軒に入った。そこは昨日オバちゃんに声をかけられた店。まず牡蠣(4つで500円)と大アサリ(4つで500円)とアワビの刺身とビール。うまい!!次にサザ…

伊勢2

ちなみに昨夜の料理は伊勢海老、アワビ、松阪牛のフルコース。そんなホテルなんだけど、従業員がいけてない。というホテルをあとにして伊勢神宮を参拝。別宮も結構回った。昼は伊勢うどん。確かにコシがない。そんなうどんだから腹持ちが悪い。すぐにお腹が…

伊勢1

大雪が降った翌日の今日。伊勢に旅行!! 新幹線で駅弁&ビール。そして今日は松阪観光。牛も食べて松阪城に登城。 あんまり知らない城だったけど良い城だった。牛も旨い!!

買い物

45年ぶりの大雪らしい。そんな中、でっかい買い物をしてきた。で、その道中に??な人が。 スキーウェアを着用。スノーボードを手にしてる。で、自転車も引いている。 ??何をどうするんだ?本当だったら追けたいところだけどあまりにも吹雪が酷いから断念。…

スヌーズバグ

朝の出勤はガッツリ寝てる。アラームをかけて。ちょっとだけ早めにかけるようにしてて。で、念のためにスヌーズを1分後にかける。 が、今回スヌーズが効かず、終点の本厚木まで行ってしまった。ひどいんだ。スヌーズ状態になってるのに作動しないの。いつま…

解析

まさか3時間も通紙して問題が再現しないとは…27℃90%の環境で頑張ったってのに。頑張らなきゃ良かった。

寒すぎでしょ

今シーズンで一番寒いんじゃないの?ズボンはユニクロの暖かいジーンズだってのに寒かったもん。特に辛いのが各停の待ち合わせ。ドア開けっ放しだから冷気がガンガン流れてくる。おかげで寝れなかったよ。睡眠時間を返してくれ!

睡眠

最近出勤の電車で爆睡する。 前は全然寝れなかったのに。 その代わり帰りの時は寝れない。帰りの方が疲れてるはずなんだけどな。帰りも寝たい!

恵方巻き

恵方巻きってさ、ヴォリュームハンパナイよね。恵方巻きだけでお腹一杯になっちゃう。 他のものも食べたいのに!!

西早稲田

今日は西早稲田でサッカー。結果はボロ負け。疲れた。 ということで反省会!!と思ったら飲み屋が無い。仕方なくラーメン屋に。青ニンニクがトッピングである【賀丸屋】都会のラーメンは旨いな。狛江にも有ればいいのに。 それにしても青ニンニクのニオイが…

選挙

期日前投票してきた。それにしても今回の候補者は奇抜な人が多いな。選挙公報を読んでて楽しかった。さてさて誰が当選するんだろうか。 ま、俺が投票した人は落選するんだろうな。