2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リピート

今日隣に座ってたおばさん。すんごくうるさい。チョー迷惑。そして頭も悪いな。なんだかシャンプーの話をしてたんだけどどうやらノンシリコンがいいらしい。で、おばさんの相方の清水さんが尋ねたわけだ。ノンシリコンだと何でいいの?知らないってさ。何も…

ホルモン

今日は年度末。ということでホルモン焼きに行って来た。今日再確認した。焼肉よりもホルモン焼きのほうが好きだ。 コリコリしたやつを食べ過ぎてあごが疲れた。 あと仕事の後はすぐに酔っちゃうな。会計以降の記憶が全然ないわ。

体組成

今日測ってきた。内臓脂肪の量は最低レベルだってさ。うほほーい!! 脂肪もかなり燃えやすいんだってさ。うほほーい!! 脂肪率は11%だってさ。うほほーい!! 体の年令、17歳だってさ。うほほーい!! ええ体や♪ ちなみにストレスチェックもやったんだ…

計算ミス

今月の残業時間は20時間。昨日残業をして残りは1時間30分だと思ってた。今日残業時間を確認したらあと30分しか出来ないよ。 あらら。これで特許出せるんかな。。。

タイムセール

遅い時間になるとお刺身が安い。石垣鯛食べちゃったよ。 やっぱり魚は刺身が一番好きだ。

世界卓球

石川ちゃん、強いなぁ。平野ちゃんのテロップ、最後の力を振り絞れって書いてある。どういうこと?引退なの?そんなことないよね。応援してるぜ!!

雨のち晴れ

今日はリーグの初戦。天気は晴れだ!! なのに中止。ピッチコンディション不良だってさ。 くっそー!!昨日雨止むのが遅すぎなんだよ。天気予報では午前中に止むとか言ってたじゃん。なのに15時近く。。。そりゃ乾かないよ。あ〜へこむ。

卓球

今日は久しぶりに大学で卓球。新台があるじゃないか!!どうやら7代目が寄贈したらしい。やるでねっか!!ということで今まで練習室には3台あるんだけど4台になった。練習室は面積の関係で3台までしか出せない。元々有った3台のうち1台は比較的きれいなんだ…

給料日

給料を下ろそうと思ったんだけど、財布がない。だから当然カードもなくお金が下ろせない。 どうやらサッカーの練習に使ったリュックに入れっぱなしだった。ということで今週は財布を持たずに出社しておりました。 こりゃ盗まれる心配がないね!!

人事発表

内示はなかったから移動することは無いんだけど。それでも期待しちゃうな。 同期が異動になってた。2人も。う、うらやましい・・・

年度末

もう少しで今年度も終わるんだね。カレンダー見て3月があとちょっとしかないことに気付いた。実はもう1週間あるもんだと思ってた。これは忙しくなるな・・・

練習

3/25はカナリアリーグの初戦。ということで今日は練習。基礎練習をしたんだけど改めて自分たちのレベルの低さを実感。こんなんでよく今までやってたよなと思う。 リーグ戦大丈夫かな・・・

夕飯はおつまみばっかり

カルビ。軟骨。鮭のホイル焼き。 あ〜ビールが楽しく飲めました♪

写真

友達に写真を撮ってもらった。何だかんだ言っていい腕してた!!あと写真撮る人って本当に楽しそうに写真撮るね。オレにゃ無い感情だな。早く良い男出来るといいな♪

たまちゃんOB会

久しぶりにユージローに会ったよ。うん、元気そうだった。 5代目も元気そうで何より!!それにしてもなぜたまちゃん飲みに参加するとスイッチが入るんだろう・・・あ、やっぱり飲みのノリが違うからかな。 また昔みたいなアホみたいな飲み会がしたいな。まぁ翌…

Eruption

家でVAN HALENのCDを発掘した。いや〜やっぱりEDYのギターはすさまじいね。 こりゃ皆憧れるわ♪

サーモパイル

サーモパイルは冷やしちゃダメらしい。了解です。 サーモパイルは熱しちゃダメらしい。了解です。 じゃあ普通の風はいいでしょ?

事情

中国からいろんな要求が来るよ。中にはこっちの事情を知らないからによる無茶振りも。 あ〜疲れるわ。

仕事

やらなきゃいけない仕事が多すぎてやりたい仕事ができません。 あ〜こんなんでいい機械が作れるんだろうか。

誘い

今日はサッカーに誘われてた。昨日今日と連チャンになるから一応断っといたんだけど。大正解だったな。 筋肉痛が酷すぎです!!!

足がつった

やっぱり飲みすぎちゃダメだね。全然走れなかったよ。すぐ疲れちゃったもん。 で、足がつったよ。 リーグ戦の前日は飲まないようにしよう!

ホテル

福利厚生ポイント。こいつが余ってたから使ってみた。無駄にホテルに泊まった。 ベッドが最高だった。 社長になったらいいマットのベッドで寝よう。

やる気を出すと時間が足りなくなる

今週は全然やる気が出ない。さすがにマズイ、ということで今日は午後から頑張ってみた。そしたら時間が足りなくなった。アレもやろうと思ってたのに、って感じ。 仕事って難しい。

コスト

特に問題ないのに型修正はないよな。そりゃそうだよな。 しかし修正したいな。。。

眠すぎるぞ。。。

昨日は残業をしたんだ。帰宅した時間は24時。そしたら今日は眠くて眠くてしょうがない。 もう残業できない体です。

型部品

型で作られた部品はやっぱり本物感が出るな。まぁ出来の悪いものもあったけど。 製品として出来上がったかのように見えるのが怖いところだ。

苦労

会社のトイレで鏡を見た。鼻の中に白いものがある。 鼻くそってやつか?と思い取ろうとするが全然取れない。 よ〜く見て見るとなんと白髪の鼻毛。そりゃ取れないわ。 いや〜白髪が生えてきてはいるけどまさか鼻毛までとはな。

朝帰り

起きて家に帰ったけど。完全に酔っ払いだ。4時とかまで飲んでりゃそりゃそうだって話だけど。 朝まで飲むのはきつい年になったってことだな。

同窓会

今日はひな祭り。家でお酒を飲み、その後に同窓会。久しぶりに高校の友達と会った。皆全然変わってない。 それにしても朝まで飲むとは思わなかった。あんまり記憶が無いけど。

ノイズ

う〜ん。センサ信号が取れない。何がいけないんだろうか。ソレノイドを動かすとメチャクチャノイズが乗るし。PWM制御のせいかな。 う〜ん、こりゃ参った。