2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣2

朝、若干頭が痛い。ただホテルでる頃には回復、良かった。西表島、地図で見ると近いが船で1時間かかった。マングローブ凄いね。カヤックツアーもやってみたくなる。水牛車で由布島に、子供たちは大興奮。そして竹富島。星砂拾った。綺麗なビーチは見るだけ。…

石垣1

今日から二泊三日で石垣島旅行。奥さんの家族と。子供6人、大人6人の大所帯。ウチの子以外の子供たちは全員初飛行機。なので大興奮。15時にホテル着。で市場に行ってお土産購入。1万円以上購入で送料無料。何も考えずにカゴに商品入れたら9千円。追加して送…

準備

明日から石垣島旅行。だから今日は準備しないといけない。なのに今日は渋谷に外出。で、仲間と飲む。楽しい。たくさん飲んじゃった。白酒が完全に余計。

予防接種

娘を予防接種受けさせた。早帰り。保育園に着くと娘の同級生が群がってきた。なんだなんだ。ジャンプしてるから、こっちも真似してジャンプしてみた。子供たち大うけ。何がそんなに楽しいんだか。 予防接種を泣かずに受けられた。偉いじゃないか!!強くなっ…

後方車両

前方車両から後方車両に変えてみた。う〜ん、どっちが空いているかな。正直微妙だ。

送別会

送別対象の上司はまさかの体調不良で帰宅。外に出て行ったメンバーがわざわざ参加しに来ただけに残念。飲み会は2次会にも行ってしまった。最後の急行に何とか乗れてよかった。後輩をいじった楽しい飲み会だった。

花見

今日は家族3人でお花見。いや〜気持ちが良いな。家族と外でご飯&ビール。たまらん。ちょっと日焼けしたけどドンマイ♪

公園をはしご

奥さんは美容院。ということで娘と桜のある公園にピクニック。桜の木の下のベンチでお握りを頬張る。とっても楽しそう。そしてその公園から家までの間にある公園をはしごして遊びまくった。たくさん遊んでへとへとに。昼寝は3時間。それでも夜になったらネム…

期末報告

何とかなった。やり切ったな。来週からは自分のタスクをできるようになる。飲まずにはいられん!

てんやわんや

自分の仕事、後輩の面倒見、やることが多すぎる。厳しいな。明日の期末報告何とかなるんだろうか…

せっかくなら積もってほしい

今日は娘と留守番。だって雨なんだもん。と思ってたら雪に。娘は雪遊びにわくわく。ただ積もらずに雨に…とっても残念な娘と俺。

期末に向けて

結構やばいぞ。23日に期末報告。そのための評価を木曜にやり切らねばならない。そわそわしちゃうな。 朝の電車、登戸で8分待つ…無駄。。。

新ダイヤ

今日から新ダイヤで出勤。と思ったら娘の登園がぐずぐずで乗ろうと思ってた電車に乗れず。次のに乗ったんだけど、着くの遅くなったな。 帰り、よく乗っていた電車に相当する便がない。しかも登戸で各停が来るのを9分も待つ。前の各停が1分待ってくれたらそれ…

水天宮

水天宮は皆様笑顔に溢れていて幸せの場所ですな。水天宮近くの公園が大きさの割に楽しい遊具があって娘はたくさん楽しめた。昼ごはんは玉ひでの姉妹店。とってもおいしい。唐揚げがなんて上品なんでしょう。食べ過ぎて幸せ。

片付け

雛人形を片付けた。スノーボードを片付けた。あ〜冬が終わったな。

調査

ほぼ1日がっつりネットで調査。初めての世界はなかなか掴めない。ただこれこそ新規探索。悪くない。

ゴム工場

今年最後の工場見学。ゴムの成型が見れなかったのは残念。帰りに本厚木で飲んだ。酔笑宛。カウンターにギリギリ入れた。やはり名店だな。二日連続のホルモン焼き、最高。若手の悩みも聞けていい飲み会だった♪

高田馬場

久しぶりに高田馬場で降りた。高校以来ではないだろうか。点字ブロックが物凄い。前は全然気づかなかった。用事が済んだ後はホルモン焼きを食べた。安くておいしくてちょっと汚い良い店だった。おかげで完全に飲みすぎた。あ〜高田馬場良い場所だな。

ローストポーク美味しくできた

上手にできた。肩ロースうまし。ちょっとニンニクつけすぎたけど。こりゃまたやってもいいな。豚肉のほうが牛より安いし。毎週やってもいい。

仕込み

肉を仕込んだ。豚の肩ロース。ローストポークを作るんだ。上手くできるといいな。

予約とキャンセル

戌の日のお参りを来週する。そのため昼ご飯を予約してみた。水天宮近傍は日曜営業が少ない。で、ランチコースはそうそうない。やっと見つけた店を予約。だけど夜メールを確認したら、お店からのキャンセル。その理由はビルのメンテナンスのため。く〜、止む…

バーミヤン

100円ワインいいね。ワイン飲める人ならビールよりよっぽどお得。うちの娘はなぜだかやたらガチャガチャに憧れがあるから、ガチャガチャができるのもうれしい。俺が俺でラーメン食べれるし文句ない。ヘビーユースしそうだ。。。

Deep Learning

勉強。すごいな。Deep Learning。全容は理解できていないが、多少理解度が上がった。 勉強以外にも今日は仕事をやり切った。今週はやり切った感が物凄い。

理解できない

後輩の思考についていけない。メカニズムとか理屈が伴っていない。どうしたもんか。

絵本の理解度

段々と理解度が上がっている。娘の絵本理解度。だからレベルのあがった本でも楽しめるようになっている。成長ってすごい。

英語のプレゼン

人生初の英語プレゼン。やりきった。そのあとの英語の質問はほぼ理解できなかったが。英語の特訓が必要だ。。。

頭が回らない

睡眠不足だからか、全然頭が回らない。こんなの初めてだ。それともボードでこけたときに頭打ったせいか?帰りの電車で寝た。これはとても珍しい。相当眠かったんだな。

宝台樹2

朝起きて全身の筋肉痛により、滑るために多大な気力を要する。毎回これがきつい。昨日より滑れるようになったがいかんせん疲れがある。そして昨日よりも暖かいくなり雪も劣化。とはいっても折角来たから滑る。昼は蕎麦。思いのほかいい店だった。チーズケー…

宝台樹1

始発で海老名に。そして関越渋滞にはまりスキー場に着いたのは10時過ぎ。まさかの気温が高くて雪は良くない。でも折角だからたくさん滑った。毎年滑る回数が少ないから下手になる。キッカーでお尻から落ちた。そしたらウ○チ出そうになった。あぶない。あと膝…

早く帰りたかったんだけどな

明日からスノボ。準備で早く帰りたい。けど早く帰れず、寝たのは12時半。明日は4時半おき。だから4時間睡眠…