2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン4

昨日早めに寝たので今日はすっきり。午前中はセビージャ観光。午後はグラナダに移動して目玉のアルハンブラ宮殿。アルハンブラ宮殿はすごくきれいだった。今でさえすごいと思うんだから当時は本当に魔法だと思うんだろうな。 夜はバルに行った。グラナダのバ…

スペイン3

今日はアンダルシア地方に移動。まずコルドバ。イスラム文化にキリスト教が乗っかってる文化。で、セビージャでフラメンコを見た。やっぱり熱いな。あんなギターが弾けたらと思う。 ただ今日は疲れてたみたいで昼にワイン1本空けたものの 夜はサングリア2杯…

スペイン2

今日は午前中はマドリード観光。午後はトレド観光。 まずマドリード。プラド博物館。ここは本当にすごかった。ガイドさんの絵の解説もすばらしく、絵ってこんなに奥が深いのかと思った。あとゲルニカも見てきた。絵のすばらしさは教科書では全然伝わらないん…

スペイン1

さあさあ、やって来ましたよ!!スペインにハネムーンです。 といっても今日はほとんどが飛行機の中。やっぱり直行便がないと大変だな。ホテルについたのは夜の11時。さすがに疲れたからコンビニでビールを買って寝た。本当はバルに行きたかったんだけど。 …

終電帰宅

まさか終電で帰って荷造りをすることになるとは。。。就寝時間は3時。 まぁ時差ぼけも少なくなりそうだし良しとしよう。それにしても今月は久しぶりにたくさん残業したなぁ。

こんなときに限って

あさっては出発。本当は荷造りとかしないといけないんだけど。なのに問題が多発して終電近くに帰宅。 今日はちょっとしか荷造りできなかった。明日大変だ。。。

スペイン情報

今日添乗員さんから挨拶の電話があった。セビージャとかは40度も有るってよ。普通に。 さすが情熱の国だ!!!

通勤時間は大事な勉強時間

ということでスペインの勉強。ガイドブックをカバンに忍ばせて通勤ですわ。立ちながら本を広げるのは大変です。とくに町田−相模大野間は揺れるから。 ただ、時間がない!!

中毒

昨日結構信長の野望をプレイした。で、今日もしたい!!! だけど残業で早く帰れず。かといって睡眠時間を削るのは嫌だ。 ということで我慢。人生は我慢の連続ですわ。

勉強

戦国時代が好きだけど北条早雲のことは良く知らなかった。ということでWIKIで勉強。 そして来週からのスペインの勉強。スペイン語は全然英語と違います。 こんなんでハネムーン大丈夫か?

ゆにくらー

今日はお買い物♪ タンクトップ買った。今着てるのはもうヨレヨレだから。 パンツ買った。汗かいてもすぐ乾きそうなパンツ。 シャツ買った。これでお洒落さんだ。 ハーフパンツ買った。これで夏も快適♪

眠気

今週も疲れたな。4時くらいに猛烈な眠気に襲われたよ。ビールも4杯しか飲めなかったよ。 体力が足りてません。。。

風邪か?

なんか喉がおかしいぞ。昨日の環境が堪えたのかもしれない。 なのでひたすらのど飴をなめた。やっぱり龍角散は効くな。夜には違和感なくなったぜ!!

環境室

今日は体にこたえたな。日中は27度80%の環境。残業時間は10度15%の環境。 体がおかしなことになるわ。

頼まれごと

あかんな。なんでも簡単に引き受けては自分の仕事ができない。評価を開始したのは残業時間。 ちょっと仕事の請け方を考えよう。。。

渋滞

なにさ中央道。30kmも渋滞だよ。しかもそんなときに追突事故とか起きてるし。渋滞を抜けるのに2時間以上かかった。 あ〜あ疲れた。

メロン

昨日北海道から届いたメロンを受け取った。で、今日食べたんだ♪ メチャクチャうまい!! なんて最高♪

いきない

今日はサッカーの練習試合。先週の練習を生かすチャンス!! だけど全然ダメだった。やっぱり試合になるとね。。。練習あるのみだな。

結露

コピーの条件では結露しちゃうんだ。で、その防止を検討してるんだけど、今日の結果はまずいな。 やっぱり流量が全然足りてないんだ。一体どうすっぺ。。。

昨日仕事が何とかひと段落ついた。ということでこれからは評価にいそしむわけだ。そのために使う評価紙。この紙を集めるのがまた一苦労。本当に疲れるわ。 ちゃんと発注しとけばよかったんだけどね。

今期一番の大きな山。とりあえず何とか乗り切った。 あ〜疲れた。

納豆の日

今日は納豆の日じゃん!!ということで食べました。 朝。 そして夜も!!!! 納豆大好きだぜ♪

するめばん

実は昨日信長の野望以外にメタルのCDを購入。Magician知らないバンド。だけどメタルっぽいバンド名でもある。ジャケットでメタルっぽさを感じ、曲名でメタルであることを確信。 と言うことで購入したんだ。250円。 http://www.castleofpagan.com/1997/02/tal…

のぶなが

今日信長の野望を購入。 久しぶりだ。早雲の次代も出来るとはね。こりゃ勉強になりますわ!!

たなばた

今日は久々に休日出勤。ただ夜は兄弟飲みがあるから定時で退社。 全然仕事が追いついてないけど!!こりゃ本当なら明日も出勤が必要だな。。。

ぼーなす

あ〜あ。今日くらい早く帰って気持ちよく飲みたいものだ。 なんて残念な部署だ・・・

疲れ

今日は久しぶりにちょっと早く帰宅。疲れが溜まって体調が悪くて。といっても23時。 それでもいつもよりは早く寝れた。生きるって辛い。。。

残業申請

今日もガッツリ残業。だけど申請忘れちゃった。 ま、いっか。

終電なのに

今日はガッツリ残業。終電まで頑張った。当然疲れてるんだけど何故か寝れなかった。。。 寝るぞ!!!と思うと寝れないんだよな・・・

EURO

シャビとイニエスタが本気出すとすさまじいな。こりゃイニエスタが大会MVPでもおかしくない!!!