2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ9

今日はうちの会社を引退してタイで遊んでる人と飲んだ。60過ぎてタイで楽しんでるなんて元気な人だ。

タイ8

夕べは飲み過ぎた。。。ちなみにホテルのベッドとの相性が悪いのか、基本眠りが浅い。そのため今日はずっとぐったり。 ということで夜はタイ古式マッサージ。1時間600円ちなみに2時間だと900円。 マッサージたまらん♪

タイ7

昼ごはん。大体味が濃い。そして油っぽい。そのためか今日はお腹に違和感が。。。 ということで今日の夕飯は日本居酒屋に。お腹に優しくがコンセプト。だけど話が盛り上っちゃってビールが進む!!で、飲み過ぎた。。。で、なぜか一人スナックに連れ込まれた…

タイ7

今日はホテルのある街を観光。といっても小さい街だから見るべきところはそんなにない。そんな中、江ノ島みたいな島がある、ということで行ってきた。 結果、江ノ島より小さい。 海はやっぱり汚い。そんな中、貝や魚を取ってる。こいつらが店に並ぶのか。う…

タイ6

タイといったらリゾート。パッタヤービーチは車で40分。昨日は夜パッタヤー。で、今日は昼パッタヤー。海パン持って出かけたんだけど、残念。海が全然きれいじゃない!!これじゃ湘南の海のほうがマシ。ということでビール飲んで帰った。

タイ5

今夜は受入先の部署の人にパッタヤーに連れてってもらった。裸のねーちゃんがたくさん踊ってた。すげー国だ。。。

タイ4

昨日念願のタイ料理を食べたということで、 今日は中華を食べてみた。やっぱり餃子が美味い。麻婆豆腐も食べたかったけどお腹一杯で断念。。。

タイ3

今日からお酒解禁。ということで夕飯はタイ飯屋に行ってきた。辛くないメニューを頼んだ。うん、会社のゴハンより断然美味しい!!

タイ2

タイの工場に初出社。昼ごはんはヌードルと豚肉の野菜炒め。まず、ヌードル。完全にインスタント麺。チキンラーメンのほうが美味い。炒め物。辛い。会社の食堂は白米は食べ放題。ということで辛さをごまかすために白米を食べた。が、くそマズイ。ただ辛くて…

タイ1

一人で海外なんて初めて。何か何までドキドキだったけど、無事タイで会社の人に合流。あ〜よかった。 今日と明日。安息日という日らしい。そのためお酒が飲めない。買うことすら出来ないらしい。それでも日本人が経営する居酒屋とかでは飲めるということで …

準備

あぁ心配だ。何か忘れ物してないだろうか。とりあえずパスポートとeチケットと現金とコーポレートカードがあれば何とかなるだろ。 ドキドキ!!

泉中

2度いったってのに。 まさか迷子になるとは。。。 で、部活に良くと思われる生徒に場所を尋ねたよ。 それにしても新ラバー。はねるからサーブが入らない。。。 せっかく春に慣れたってのに。こりゃ一からやり直しだ。

あわわ

出張準備。いざやるとなると思いのほか時間が掛かる。持って行く道具、資料やら。甘く見ていたぜ!!

早く帰りたいが

なかなか帰れない。タイに行くから仕事を片付けなきゃいけないんだけど。やばいなぁ。残業時間も限られてる。あぁぁ。

株主優待券

夏休みの旅行。飛行機を使うんだ♪で、会社の人から株主優待券を買った。 これで半額で乗れる♪

雑務

雑務ばっかりで設計できない。 なんていけてない会社だ。

度忘れ

そうだったよ。太子堂の卓球場は第3月曜は休館日。完全に忘れてた。しかたなく上馬の卓球場に行ってみたらビルのたて壊しで閉館。 なんてこった。結局卓球できず。 夜は母親の誕生日祝。プレゼントのパズルを喜んでくれてよかった♪

ちょっとちょっと!!折角練習してたのに。雨降ったらダメでしょ。雷なったらだめでしょ。40分くらいしか練習できなかったし。これで今度負けたら天気のせいだ!!

ハンズ

ハンズって面白グッズがたくさん!!結構刺激を受ける。 ちなみに目的は母親の誕生日プレゼント。具体的にはジグソーパズル。自分の分も買っちゃった♪

改造

結構時間が掛かる。改造はしたけれどもこんな状態で、火曜に動くのだろうか。。。 ま、しーらない!!

脱皮

40時間。 いいんですか??40時間で帰ってもいいですか?? といってもうちに強制とかほぼ無いからな。皮、むけてきた。はやいな。まずは顔から。顔が一番恥ずかしいはから早くむけきって欲しいぜよ。

痛み

ようやく痛みが引いてきた。やっと体を洗えるようになってきた。夏場で体を満足に洗えないのはしんどいな。 日焼け止め大事です。

日焼け

いや〜。日曜にガッツリ日焼けして。昨日の月曜に皆に見られ。もう公開処刑は済んだかと思ってたらさ。チームミーティングでいきなり、すごく焼けてない?の指摘。 恥ずかしくて赤面しても黒いから判別不可能ですよ!!

変化

おいおいおいおい。朝っぱらから会社が暑いぞ。完全に28度超えてるぞ。ビルの空調。梅雨明けに全く対応しきれていない!!

ほとんど負けの引き分け

まさか9人の相手にあわや負けそうになるとは。今回わかったのはこれまで負けてたのは攻撃が酷すぎるからってことだ。 しまったよ。これまで毎週ドリブル練習してきた。だけどドリブルで終わってた。本当は抜いた後のシュートまで練習しなきゃいけなかった。…

暑い

なんだなんだ。すんごく暑いじゃないか。何もしなくても汗かくぞ。多摩川に行くだけで汗かくぞ。 昼間っからジャンボレモンサワー飲んじゃったじゃないか!!

オシロ

今日するはずだった仕事。オシロスコープを使う仕事。俺が借りてるオシロなんだけど皆使いたがって。 1週間の疲れでやる気もなくなったから月曜にすることにした。 月曜は誰にも貸さんぞ!!

住所変更

警察署に行ってきた。町田の。免許証の住所変更をするため。朝に1時間休を取って。 住所変更。すぐできるのね。お手軽〜♪

53時間

今月は残業を53時間に収めよう。ということで早めに帰宅。家で夕食。 やっぱり家が一番だ♪

住所変更

海外出張の手続きのカラミで免許証が必要。なんだけどさ。住所変更をしてなくって。 木曜に住所変更しよう!!