2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだら

午前中に特許を出し。さらっと評価して。ちょろっと報告して。 そんなかんじ。6月に最低限やらなきゃいけないことをクリアしたからだらだらしちゃった。いや、怒涛の6月だったもん。まじで。そんなわけで今日は雑談しちゃった。 まぁそんな日もあって良い…

月曜は早く帰る日

になった。18時過ぎに退社。うん。やっぱり座れない。寝たいってのに。 今日はまさかの二日酔いだったんだよ。頭痛いし、眠いし。講演中ちょっと寝ちゃったし。だから帰りも寝たかったんだけど。 それにしても18時退社ってすごいね。いつもはネット見て寝る…

国分寺オープン

もうね。ひどすぎ。レシーブが。なれがないんだろうね。経験が足りないんだろうね。レシーブとれりゃ普通に勝てたんじゃないのかな。悔しいな。 飲み会。みんな楽しそうでした。僕もみんなのちょっとした恋話が聞けて楽しかったです。あばれガンバ!!!!!…

限界

限界は超えるためにある。そんなことをこれまで何度となく口にしたな。 卓球してきた。明日ガンバろ。しかし、今日は勝てると思ったんだけどな。なんだかんだで強みがないんだろうな。なんか、相手がびびるような。 そのあと飲んだ。結果としては飲まなきゃ…

うっかり

ちょしもた。携帯忘れたよ。家に。世田谷線に乗った瞬間に気付いたよ。 家に帰って携帯を見てみる。来てたよ。飲もって誘いが。 しまったなぁ。 まぁといってもさ。忙しくて今日は飲みにいけなかったんだけど。

バネ工場

バネ工場の見学をしてきた。予想以上に狭い。敷地面積1200平方メートル。30m×40mじゃん。小学校とかのプール2個分。でもメチャクチャ面白かった。そんでもって社長は生粋の職人。作れないバネはないんだってさ。かっちょええ。冗談でだけど修行していく?っ…

時間がな〜〜〜い

特許が書けない・・・ネタが無いわけじゃない。無いのは書く時間。なのに今日はノー残業デー。明日は午後工場見学。明日は午前中しか使えないジャン。 と思ってた。そしたらそしたら。上司から 「明日午前中大事な打ち合わせがあるからお前も出ろ。」 だってさ…

休みたい

もうね。無理だね。仕事は増える一方だし。今ある仕事はなかなか片付かないし。残業するなってうるさいし。 あ〜あ。ふらっふらする。 夕飯食べる暇がない。帰ってから夜食食べた。SSK会でもらった春雨系のカップラーメン@東南アジア。作り方わからん。名前…

あかんわ

今日も自己嫌悪が続く。こりゃしばらく引きずるな。あ〜あ。 おかげで今日は凡ミスが多かった。 なにがてんびん座1位!だっつの。これだから占いは嫌いだ。うらないいらない。

まぁしょうがない。過ぎたことは。 いろいろ思い返してみる。うん。新宿駅で電車に乗った記憶がない。うん。カラオケの記憶も半分くらいだ。1次会での会話も飛んでるところがちらほら。まぁ仕方ない。 昨日録画しておいたプリーストのライブを見た。メタルゴ…

忘れてたよ

戒め 今週はきつかった。だから今日の午前中はひたすら寝る。となると思ってたんだけど、なんかおきたらやけにスッキリしてて。そんなわけでサッカーの練習してきた。予定より長くしてきた。 おかげで予定が狂っちまったぜ。予定は昼ごはん食べて洗濯してシ…

健康診断

完全に睡眠不足朝ごはん抜きそりゃぁ低血圧にもなるさ。 体重。53きろ。まぁ52は切れないか。 まぁそんなことはどうでもよくってさ。血抜かれたからかな。なんか体調悪かったさ。 そんななか32度80パーの中で評価。つれぇ。マジで。はんぱねぇわ。 とり…

むりよん

この状況で特許を書かなあかんのですか?ははは。むりむりむり。 今日は10度15パーの環境で評価。防寒着はきるんだけどさ。足とか手とか寒いんだわ。やっぱ。 んでもってさ。なんかやたら体力を消費する。なんでだろうね。寒いから熱を出すために頑張っちゃ…

同期は大事

同期パワーをガッツリつかった。おかげで機械が動くようになった。電気基盤の改造。やってくれたのは同期じゃないけど何回かフットサルやったことある人。 人間つながり大事だぜ!助け合い大事だぜ!

そうだったの?

そりゃ話には聞いてたよ。さらっとね。まっさか、そんな大変なことを任されてるとは・・・そんな雰囲気じゃなかったジャン。 ということで午後から必死で測定の準備。そしたら次から次へとわかっちゃう。なかなかすぐには測定できない障害が。あれもしなきゃ、…

なっちゃん

新人が来てる。スーツ着てるからわかる。女の子ならスーツ着なくてもわかるけど。 わが部署にも配属。女の子じゃないんだけどさ。今日、ちょっと打ち合わせで会話を。一年前は自分もこんな感じだったのか。 研究室の後輩が隣の部署に配属。残念。同じ部署に…

要は気合

眠い。ひたすら眠い。そりゃそうだ。昨日寝たのは3時半。今日起きたのは7時半。まだ酔ってるな、って実感すらある。 で、こういう飲んだ次の日って。昼寝ができないんだよね。なんでだろ。 まぁそんなわけでしっかり一日を過ごせる。午前中はギター弾いて掃…

だらしねぇ

卓球してきたさ。4時間も。しかし、だらしねぇ。1年生に1セットも取れなかった。12セットやって。SMOとあわせれば24セット。だらしねぇ。 まぁおかげで随分とツブ高になれたわ。やっぱ経験が必要だ。 そのあと飲んだ。ライジングと2時まで飲んだ。なかなか面…

特許

を今月書くことになってるんだけど、どうやら大変らしい。受け持った内容が。いろいろやることを聞いたんだけど、確かに。土日に考えよう。ゆっくり。ということで早めに退社した。20:38海老名発の急行に乗った。このダイヤ。すばらしい。電車に乗る時間なん…

半端なく眠いぞ

昨日は調子乗ってラーメンまで食べちゃったからな。さっさと帰って寝ればよかったかな。 おかげで夜、頭が回んなくなったよ。A0の図面はきっちーな。どう寸法公差入れればいいかチンプンカンプンになる。

自由が丘

ざきさんが来いって言うからさ行ってきたぜ!水曜はノー残業デーになっちったからな。 自由が丘。荏原町よりは近いけどさ。やっぱり疲れるな。早い時間の電車座れないんだもん。 まぁそんなときはビールだな。大だな。3杯飲んだ。あやうく三茶で降りそこな…

発見!

会社からの帰り。ダイヤの関係上、帰るのにやたら時間が掛かる時間帯があるんだ。9:20〜10:00の魔の時間帯。普通に検索すると海老名から若林まで1時間10分とか20分と掛かる。その理由はわかってる。なぜか急行がこないんだ。何でだろうね。全…

駆動

う〜ん。思ってたよりうまく行かない。駆動列の設計。減速。いや、どうすりゃ良いかはわかるよ。けどレイアウト上いけてなかったりする。う〜ん。設計は難しい!

ねむい

おきたのは10時半。でもトイレでおきたりしたし寒かったりで寝れてない。とにかく頭がボーっとする。若干痛い。風邪っぽい。 そんなわけでひたすらだらだら。5時にSSK家を出る。ラーメン食べた。味噌ラーメン。ちゃんとした味噌ラーメン食べるの久しぶり。…

SSK家会

午前中。ギターを練習。バースデーソング。そして寝る。何だかんだで疲れてるんだよね。 午後。ネット。WIZARDのHP。男前。いや、漢メタルだから漢前か。1stと2ndの曲を全曲ダウンロードできる。さすがだわ。 そんでもって今日のメインイベントの集合とかの…

寝れる日、寝れない日

電車の中。寝不足の日に限って思いのほか眠れなかったりする。今日は寝た。行きも帰りも。いつも寝れりゃ良いんだけどな。今日くらい。

やってもうた・・・

完全な設計ミス。あ〜・・・最初はちゃんとケアしてたんだよ。でも、あれもだめこれもだめってことが積み重なっていくうちに 完全に最初のケアが死んでしまった。くそ〜。悔しいな。初歩的なことだよワトソン君。

仕事帰りにフットサル

今日は職場が近い同期と。だから全然レベルが高くない。おかげで好き勝手できた。 やる前にこんなことを試そうって考えてたのに。結局あんまできなかった。練習足りないな。あと雨降ったせいでピッチが滑るせいもあるな。それでもちょっとはうまくなった気が…

仕事帰りに卓球!

今日は新百合ヶ丘で練習するそうで僕も仕事をそこそこで切り上げて参加してきちゃった。といってもおっそいパソコンと頭悪いCADのせいで予定より遅れちゃったけど。 で、卓球。もうね。全然だめ。時々くるんだよね。な〜んもできない日。今日はサーブが全然…

新日記

何事にもサイクルがあるわけで。形あるものはいずれ壊れるわけで。日記帳もページに限りがあるわけで。 じゃじゃーーーーんん!!!!新しい日記!!! とテンションをあげてみよう。 文面くらいはね。 さてさて日記書こうかな。あ、特に無いや。 使おうと思…