2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セール

オンワードセールに行ってきた。本当に欲しいものは良いのがなかったけど、有ってもいいなと思っていたものが買えた。それにしても暑いな。梅雨明け早すぎだよ。

寝たら頭痛が収まった

がっつり残業するつもりだった。ただ、午後から頭が痛い。結構。ということで残業をやめた。帰宅途中の電車で寝た。ずいぶん収まったぞ。そして夕飯食べたら完全に解消。ま、定時までしっかり働いたから良しとしよう。

もやっとはするけれども

ハラハラする結果だったな。日本は。最後のはもやっとはするけれども、日本の実力からしたら止む無しか。ブラジルとかスペインとかドイツくらい強ければ批判は当然だけど。何せ一番弱いんだから。弱いチームには弱いなりの戦い方がある。ビールが進んだわ。

人気者

昨日の保育参観で子供たちと仲良くなったから、 今日は園児たちに、走るの楽しかったね、と声を掛けられた。そりゃ何より。元気に育つんだぞ。

身に覚えなし

出張精算。ホテルの領収書を見てみた。良く分からない内容が1件ある。ホテルのレストランでの食事。してないぞ。誰かが俺の部屋番号で食事してる。なんてこった。£39。日当より高額。もう無理だよな。高い授業料だ。

保育参観

保育園での様子を見てきた。ちゃんとしていて安心。しかし、暑い。炎天下の中、子供たちと戯れてきた。

なんだかんだで応援はする

熱い戦いだったな。まさか引き分けに持ち込めるとは思わなかった。ポーランド戦も頑張って欲しい。

日本は蒸し暑いな

機内食が美味しくなかった。お酒もあんまり呑まなかった。飛行機を降りたら蒸し暑さにビックリ。夕飯は寿司。最高!

慌ただしく空港に

ラップアップミーティング。あっさり。これなら昨日やっても良かったのでは、との声。確かに…昼ご飯は屋台のギリシャ料理。しょっぱい…ボリューム満点。その後はスーパーで買い物。オフィスに戻ってメール見たりしていたら、タクシー来たから乗ってくれ、と…

本番

あ〜緊張する。今日3セッションする。1セッション目は午前中。まず会場セッティングをして軽くリハ。そして本番1.結構うまくいった。と思ったら、しかめっ面だったとの指摘。確かに。余裕がないからな。そして2セッション目。1セッション目で比較的うまく…

発表練習

明日に備え、今日はひたすら発表練習。他テーマの発表も見たかったんだけどなぁ。まぁしゃーない。本当にひたすら練習したからヘトヘト。ディナーの途中から目がシパシパ。それでも隣の顧客とサッカーの話をしたのはよくやったと思う。スペインのハイライト…

スタイル

今日の夕方にリハーサル的なものを実施した。そこで痛恨の指摘を受ける。君のプレゼンはジャパニーズスタイルだ。 ヨーロピアンスタイルでやらなければならない。いまさらその指摘ですか。本番は明後日ですけど。精神的ダメージがでかい。原稿修正に取り掛か…

打合せ

ロンドンはとてもいい天気。今が一番いい季節らしい。オフィスでwifiを繋げるのに手こずった。昼はテムズ川のほとりでステーキ&ポテト。ポテトはもういい。。。とても気持ちがいい。今日の仕事はプレゼン資料の修正点の確認。夜はほかの出張者と駐在員とで…

出発

11時に離陸。フライトは13時間。そこから夕飯を食べにパディントンまで繰り出した。ただ、パブが満員で座れない。しょうがないのでチェーン店で手を打った。ビールはロンドンラガー。フィッシュアンドチップスは1回で十分だな。もう食べなくてよい。美味しく…

準備

全然向こうの情報がない。だから結構持っていく。それで足りなかったら、現地で買おう。ま、死ぬことはあるまい。

あとは向こうで頑張るだけ

運営責任者に説明。色々修正は必要だけど、動画とデモには喜んで貰えた。英語はあいかわらず聞き取れないが英語はハートらしいからな。夜は壮行会。大ジョッキ呑みまくった。刺身も美味しかったな。終電で無事に帰れて良かった♪

素人テスト

出発直前にして開発者以外に初めて使ってもらった。出るわ出るわ、改良ポイント。最終出社前日にやるとことではないな…

通し練習

ようやく材料ができあがった。だから通しで出来るようになった。各パートを繋ぐ言葉を準備出来て折らず英語の難しさを痛感。ちゃんと用意せねば。

つい見てしまった

寝る直前。サッカーやってんじゃん。見てしまった。おかげで寝るのが遅くなったよ。。。

通関突破

朝になっても通関手続き中。さすがにやばい。今日届くように出したのに。今日抜けなかったら問い合わせ。と思ってたら夜中に突破した。あ~良かった。マジでハラハラした。

雨だと子守が大変

家の中での娘との遊び。お飯事。お人形遊び。絵本。ジグソーパズル。辛い。公園です遊ぶのが楽だな。懸垂も出来て鍛えられるし。雨は嫌だ。

図書館棚卸し

ロンドンの観光ブックを借りたい。借りていた絵本を返したい。ということで夕方に娘と図書館に行った。そしたら棚卸しで閉館中。そんな…市には別の図書館もあるけど何せ閉館時間間際。ただ明日は雨。ということで娘とダッシュで別の図書館に。閉館時間の5分…

英語漬け

英語の資料作成ばっかり。英語力が上がっていればいいんだが。 スイス戦を25分程見た。ランク6位なのね。育成うまく行ってるんだな。そして確かに強い。確かな差。

大盛況

デモ見せた。モックアップ見せた。大盛況じゃないか。色々言われてたけど実物を見せる威力は凄いな。本番もこう成ればいい。

英会話の後は眠れない

なかなか咄嗟には出てこない。好きな日本の歌は「世界に一つだけの花」とか言っちゃった。ガルネリウスなんて言えないよ。Xにしとけば良かったか?好きな海外の歌はビリージョエルのピアノマンて答えた。知らないよね…クイーンの歌にしとけば良かった。そん…

スプレー塗布

スプレー。今までプラモデルを作ってもスプレー塗布したこと無かった。今日初めてスプレー塗布してみた。初めてにしちゃ、まぁ良いでしょう。乾燥中にアリやらダンゴが虫来たりしたけど。ペンキ塗りたてよ。

足りてない

2週間後にはロンドン。準備時間が足りない。やばい。 英会話。講師がいない。早めに予約しないと行けないみたいだな。そもそも講師が足りてないんじゃないか? 帰り間際に通信トラブルで買い物する時間が無くなった。炭酸水買うはずだったのに。サワー作れず…

蜂の子

先月くらいに作られた足長蜂の巣。殺虫剤をかけて撃退したつもりだった。面倒だったから巣はそのまま放置してたんだけど。昨日気づいた。親蜂いるではないか。また殺虫剤攻撃。そして巣を撤去。中を見てみたらプクプクの蜂の子がいっぱい。ひゃー。危なかっ…

川を越えて遠征

娘の足漕ぎ自転車がレベルアップしたので多摩川を渡って登戸第2公園まで遠征した。途中で後ろから自転車を押したりしたけど無事たどり着いた。そして登戸で夕飯を食べて帰宅。いいぞいいぞ。自転車にライトをつけねばらなんな。

動画撮影

夜に動画撮影実施。なかなかうまく行かなかった。それはつまり良いものを開発できていない証。厳しいなぁ。この開発。前例がないから手探りだもんなぁ。だけどやるしかない!!