2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

発注漏れ

試作依頼。済んでたつもりだった。今日試作に必要な部品を手渡ししたときに、 まだ発注を受けてないと告げられた。図面の承認が進んでなかった。完全に忘れてた。4連休ですっかり忘れたよ。 いかんなぁ。

軸受けメーカー

色々と勉強になった。しかしパッションが違うな。俺ももう少しでいいからパッション湧けばいいけど。

軸受けメーカー

色々と勉強になった。しかしパッションが違うな。俺ももう少しでいいからパッション湧けばいいけど。

新しい評価にチャレンジ

なかなか難しいな。抜け漏れはあるし。やはり有識者に聞いてもらうことには価値がある。明後日から評価して行こう。

月末ノルマ

今月は特許。なかなか手強い従来技術を見つけた。どうかわそうか。明日の10時までになんとかせねば。

ポゼッション

ポゼッションが物凄い時のバルサのプレーを見てみた。すさまじい。こんなの見せられたら誰もがやろうってなるわ。ペップが罪だってのも頷ける。そして、こんなサッカーを見ることは今後もうないんだろうな。良い時代だった。 上手くなりたい。。。

プラン変更

やった方が良いと分かっていててなかなか手を出せなかったプラン変更。今日、ようやく変更してきた。不安だったからauショップに行った。どう考えても変えたほうがいいと勧められた。やっぱそうだよね。ということで1月からお安くなる。あ〜良かった。いや、…

家事

庭の草むしり。布団干し。部屋掃除。風呂掃除で風呂のエプロン掃除と塩素消毒。敷地への除草剤塗布。やり切った。 携帯のプラン変更の相談をしようとauショップ行ったら今日は休み。なんて残念。昼ごはんは喜多見の家系ラーメン。小ライスサービスなのがいい…

久しぶりの勝利

今日はサッカー。1カ月以上空いた。そして数カ月ぶりの勝利。勝つって最高。そして勝った後の飲み会最高。

面談

保育園の面談。そのため1時間早く退社。面談終了後、ちかくにイタリアンに入店。18時開店で18:20頃に入店なので1番乗り。早上がり最高だ。

泣き叫ぶと遅くなる

登園中の奥さんとの別れ際で泣き叫び始めた。登園に時間がかかる。登園後の俺との別れ際で、さらに泣き叫ぶ。おかげでいつもの電車に乗れなかった。何とかならんかな。

寝坊

後輩が寝坊してくる。最近は1ヵ月に1度くらい。時間休とか半休があるから助かってるけど。制度に守られている。 俺は寝坊で遅刻をしたことがないから、全く理解できない。人として大丈夫だろうか。

なら良いか

奥さんの実家を後にしようとすると、嫌だと駄々をこねる娘。俺の実家に行くことを告げると駄々がすぐ収まった。現金な奴目。

49

奥さんの祖父の49日。写真って良いなと思った。もう少したくさん撮るようにしよう。

早帰りだっつーの

15:30に退社すると宣言。なのに、何故15:25に相談に来る。もっと早く来て良いでしょ。

なぜ唇をなめる?

娘の唇の周りが真っ赤。乾燥して舐めるから。俺はそうなったこと無いから全然わからない。唇カッサカサになっても舐めないけどなぁ。唇と唇の周りとでは違うのかな。 とりあえずリップクリームベタ塗り。

貰い火

行きの電車。登戸で15分も急行が来るのを待った。田園都市線の運休の煽りを受けて小田急の乗車客が増えて遅延。なんて残念な…そしてイケてないのが登戸のホーム。新宿側に伸ばしたホームにはスピーカーが無いから放送が聞こえない。あれ、何とかした方がいい…

途切れ途切れ

作業が途切れ途切れになり、全然進められなかった。抱えてる仕事も多いしな。参ったな。試作依頼出したかったな。

仕事より疲れた

会議が長引いた。今日奥さんは残業だから俺がお迎えに行かにゃならん。和泉多摩川着が18:52。お迎え期限は19時。ギリギリだから、1本前の電車に乗るために会社からダッシュ。が、タッチの差で間に合わずホームで電車を見送る。和泉多摩川から保育園までダッ…

炬燵発動

ついに点火。の前に掃除。分解してヒーター周りの埃も掃除。ヌクヌク生活が始まった。

髪を結う

少しずつゴムの扱いが上手くなった。ご飯食べるとき、外で遊ぶときにサクッと結ぶ。ただ、まだ三つ編みはできない。

まだ祖父母家に1人でお泊まりはできない

おれ、送別会。奥さん、急遽残業。娘のお迎えを祖父にお願いした。で、そのまま祖父母家に。あんまりご飯をたべなかったようだ。お風呂は楽しく入れたみたい。泣くことは無かったけど、まだまだ余裕は無いんだな。あと半年くらいしたら、祖父母家にお泊まり…

年末調整

案内来たっけな?大事な手続き。ただ入力が良く分からんところがある。毎年のことなんだけど。ただ毎年特に指摘されてないからきっと大丈夫なんだろう。

添い寝

娘を寝かしつけたら一緒に寝ちゃった。1時間も。何だか眠かったんだな。アラーム止めてたようだ。何のためのアラームよ。

CADバグ

1時間ロスした。バグなんて困るよ。先週の木曜から大して進んでないな…

サンリオピューロランド

友達から株主優待券貰ったから行ってきた。娘はとても楽しかったようで良かった。ボートライドは全然速くないし落下しないから怖くないのに、 スプラッシュマウンテンのトラウマで泣き出したのには驚いたけど。とは言っても一度乗ったら怖くないことを理解し…

従妹同士

兄の子供がもうすぐ2歳。うちの子と少し遊んだ。とても楽しそう。良いぞ良いぞ。もっと仲良くなるといいな。

サイズアウト

去年買ってあげたズボンが今年は履けなくなっている。丈が足りない。というわけで買ってあげた。来年は履けないんだろうか…

自転車

随分、足漕ぎで進めるようになった。なので自転車に乗りたがる。だけど、疲れなのか心が折れるのか途中でやめる。頑張れ、わが娘よ。

指導

9時くらいに帰ろうかと思って後輩に声をかける。色々と指導していたら10時。疲れた。焼酎飲もう。