2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

今期終了。不真面目で行こうと決めた1年。残業時間は去年より100時間は少ない。来年はもっと減らしたい。あと休みを取りたい。

ステーキ

とってもおいしく焼けたぞ。昨日は肉の日で安かったんだって。ステーキ焼くの、うまくなった。

ひとまず帰る

朝、小田急が人身事故で運転見合わせ。町田から先は動くらしい。町田までは田園都市線を使って50分だってさ。うん、ありえないね。復旧は9:20頃らしい。それを待とう。すぱっと諦めて帰宅。家の片づけをして掃除機をかけた。8:45分くらいに復旧。おいおい…

つっかえる

屈むと腹に抵抗が。腹を見てみるとムニューっと段々ができてる。これが中年の腹というやつか… 腹筋始めました。

お食い初め

兄貴の子供、つまり姪っ子のお食い初めに御呼ばれした。昼から4時くらいまで食べて飲んで。そして家に帰って19時半くらいから夕飯。あはは。おデブまっしぐらだね!!

ペアチケット

会社のフットサル仲間の結婚式2次会に参加。新郎新婦とも沖縄出身ということもあり、泡盛飲み放題。 ゲームは惨敗。しょうがないから泡盛を飲むしかない。で、嗜んでいたら何やら呼ばれているではないか?ゲームの景品が余っていたんだと。で、チェキをくじ…

はっかく

いつもの移動販売の魚屋さん。今日はなんとハッカクがあった。北海道で食べたハッカク。これがうまいんだよなあ。 迷わず購入。そして食べる。やっぱりうまい! まさか魚屋さんで買えるなんて。嬉しい限り。

いつのまに

ノイズキャンセル。これのおかげで快適な音楽ライフ。ただ、降りそびれそうになる。電車を。今日も、アラームをかけていたから間一髪。こりゃいつかやっちまうな。。。

勘違い

うちの部署、人手が足りているという認識らしい。上司には。 部下の誰一人として、そんな認識ではない。もうね、頭が悪いとしか思えない。 あ〜、早く内示出て異動にならないかなぁ。

内示

今日から内示が出る。電話もいつでも出れるようにした。叩きやすいように肩も鳴らしてきた。ただ、今日は声がかからず。 うん、明日もある!!

おカマ

やっちまった。相手に怪我がなかったのが唯一の救い。あ〜へこむ。家族にも大変申し訳ない。 とにかく無事でよかった。

葬式

昨日喪服を急遽調達した。奥さんの遠い親戚の葬儀に出た。数珠もそろそろ買いたいな。 夜は奥さんのお母さんの還暦祝い。美味しい食事をいただきました。

進級

進級手続きをしてきた。来年も同じ保育園。再来年は認可には入れるといいな。ポイントは溜まってるはずだから。

多摩動物公園

何年ぶりだろうか。昆虫園に行った記憶しかない。2回くらい行った気がする。それにしても坂が多い。こりゃ子連れ、年寄りにはつらいね。 ただ娘はとても楽しそうだった。動物好きだなぁ。以前は怖くて触れなかったモルモットも余裕でなでなでしていた。犬と…

育児

今日は久しぶりにお迎えからずーーっと娘と二人。ご飯もしっかり食べてくれたし、お風呂も楽しんだ。寝るのは少し時間がかかったけど、それはそれで構わない。 やっぱり平日も娘と過ごしたいものだ。

ノイキャン

ノイズキャンセルの略らしい。ノイズキャンセル、良いね。今まで聞こえなかった音が聞こえてくる。ベースの音が聞こえるとなんか嬉しい。音楽が快適で電車で眠れなくなってしまうかも。

出張するかも

ゴールデンウイーク、タイに出張かもしれない。そしたら別の日にゴールデンウイークが欲しいな。そしてグアムに行く。グアム楽しかったからなぁ。 ま、出張じゃなくても行っちゃいそうだけど。

内示

上司に呼ばれた。昇格したらしい。あぁよかった。 もしかしたら異動の内示かと思ったけど、そうではなかった。とはいえ異動の内示もまだありうる。可能性は0じゃない。

買い物

オーディオプレイヤー。買い換えた。バッテリーが3時間くらいしか持たなくなったもんで。ハイレゾも試してみたい。もう大人だからね。まずはノイズキャンセルの効果を早く感じたいが。明日の通勤から♪

エンジョイ

越谷まで行って助っ人としてサッカーしてきた。エンジョイレベルと聞いて。怪我のリハビリがてらね。助っ人に入ったチーム。初心者もいて確かにエンジョイレベル。相手チーム、エンジョイレベルではない。ということでガッチリやってきた。怪我、悪化したか…

英語

会社を出る直前に1通のメールが。この前受けたTOEICの点数発表。正直全然手ごたえのなかった試験。今までの点数は400点台。で、結果。リスニング245、リーディング360だから合計505か、頑張ったほうだな。と思って合計を見たら605.うおーーー!!!そんなこ…

早出残業

奥さんの手術の影響で早く帰宅。そのために早くから仕事開始。電車には7時過ぎに乗る。この時間いつもより1時間早いんだけど、ちょっと混んでる。仕方がないがいつもの時間が恋しいぜ。

手術

奥さんが手術。ということで午後休。手術は無事終了。昼食に狛江のまだ行ったことのない中華料理屋。酢豚食べた。あつあつ。家帰って寝て弾き語りして娘のお迎え。夕飯は支度が大変だから、くら寿司。今は車があるからできる。ファミリーって感じ。

モータドライバ

残念な仕様だということがわかった。ロームはダメだ。東芝が良かった。結構面倒なことになっちまった。 ま、しょうがないな。これも勉強だ。

ディズニー

先輩と夕食を食べた。土曜に家族でディズニーに行ったんだと。激混みだったらしい。うへ〜。娘さんが行きたいというらしい。うちの娘はディズニー好きにならなければよいが。

音楽プレーヤー

今使ってるプレーヤー。入社して買った。もう8年だ。バッテリーがね、もう駄目なの。3時間くらいしか持たない。そろそろ買い替える。で、電気屋に行ってみた。SONYしかないんだけど。 家帰って調べてみたらSONYばっかり。別にSONYが嫌いなわけではないんだけ…

壮行会

金子の壮行会。0次会でワッキーと金子とカラオケ。ワッキーとカラオケは初めてだ。金子が来るのが予想より遅くなり40分くらいで終了。 1次会は登戸。仲田、サナが来れなくなり、 参加者はライジング、岡さん、ワッキー、汐、金子、俺。でっかいハンバーガー…

夜食

家に帰ってケーキを食べる。昨日のひな祭りで買ったケーキのあまり。24時。太るね。せっかくだからワインも飲んじゃったもん♪

ひな祭り

うちの子は女の子。今日はひな祭り。ということで残業せずに帰ってひな祭りパーティ。俺の母親も招待。ちらし寿司に入っていたレンコンを娘がポリポリした。お弁当箱の歌が好きだからだろうか。穴〜の開いた、レンコンさん。 元気に育ちますように。

怪我

足のケガ。やっぱり酷いのだろうか。ジョギングで違和感がある。靭帯とかが断裂してることはなさそうだから安静にしてればいいと勝手に思ってる。今までにない痛みだから心配だ。