2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻水

昨日ヤンチャしすぎたな。昨日から鼻水出てたんだ。で、薬飲んで寝たんだけど、今日も調子悪い。喉も痛い。ということで薬飲んで、のど飴なめて。 おかげで夜には復活!!GWを風邪で棒に振るわけには行かないぜ!!

体力

昨日の晩餐は6時前まで続いてた。で、今日の行動開始は9時くらい。全然寝たりないぜ!!そんな中で伊勢海老味噌汁。体中に染み渡るぜ!!これだから伊勢海老は最高だ。 それにしてもあんな惨事になったのに二日酔いにならないってのはすごい。うらやましい肝…

SSK家会

今回は伊勢海老会。初めて捌いたけど案外簡単に出来た。やはり伊勢海老は旨い。今回は平和な会かと思いきやラストに惨事が。 うん、そういうこともあるよ。

おされなおみせ

適当に入った今日のお店。おっしゃれ〜なお店だった。ガラじゃないからちょっと緊張しちゃったよ。お洒落な割りに料理が美味しくてよかった。 たまにはお洒落な店もいいな♪

送別焼肉会

今日は送別会で焼肉。別に焼肉好きってわけじゃない。ただね、夕方に近づくにつれてお腹が空いてきたら。。。 もう仕事が手につかんね♪ 半分以上の人が遅れて参加。そんなこともあり高い肉をガッツリ注文。満足満足!!

終電

終電まで頑張った。というか頑張ったら終電の時間になってた。いや〜働いた感じがすごくする。

じじじじ

量産問題発生。じじじじと鳴る。まぁ実際は前から有るにはあったんだ。ただね、全然原因がわからなかった。 何なんだろうか。。。

人員配置

夕方部署の偉めの人たちが集っていた。このタイミングだから5月からの人員配置に違いない。 ちゃんと配分されますように。

気温の変化

風邪で休んだ後輩がいた。俺も休みたいぜ!!

金子を訪ねて3千里

金子に呼ばれて蛍田にある中学校まで遠征してきた。 蛍田。1時間半もかかったよ。。。 行く前に調べたんだ。ラーメンやないか。そしたら評判の良いお店があるらしい。味噌ラーメン。ちなみに昨日もラーメン食べた。味噌ラーメン。まさかの2日連続。全然気に…

ハイボール

今日は町田で買い物。 ラバーを張り替えた。明日金子の中学に乗り込んで早速試すんだ♪ ジャケット買った。GWはこれでお出かけだ♪ LordのCD買った。これでノリノリで通勤できるかも。いや、さすがに無理かな。。。 夜は燻製の店に入った。ハイボールを飲んで…

年末年始はサッカーしなかった。2月から急にいいペースでサッカーしてたからかな。足の裏の皮がペロンでむけた。あと小指の外側のところ。 あんまり気持ちの良いもんじゃない・・・

席替え

明日席替えが行われる。だけど替わる先の席が空いてる人は今日から開始。それによって次の席が空いた人も開始。俺もその一人だったんだけど途中で飽きたから帰った。 明日ちゃんと席替えしよう。

ボルタレン

2月にちゃっかり負傷してた股関節。さすがに治したいから薬の購入を検討中。ということでドラッグストアに行ってみた。 ボルタレンが良さそうだ。しかし結構値が張るんだな。。。

ひき

担当してくれた派遣さん。2日目にして7台分を組み立てた。おかげでこっちは楽チン♪ひきが良かった。 運も重要な要素!!

立ち仕事

今日はずっと立ってた。背が縮んだかもしれん…

勝利

今日は代々木公園でサッカー。そしてついに勝利。練習試合とはいえ勝利ってのはいいな♪10試合くらいは負けてたからな。次はリーグ戦での勝利だ!!

ホルモン

ばりき屋に行った。ここのホルモンは本当に美味しいな。ニンニクはらみがいい!!

終電

久々に終電まで働いた。今日は削ったりして設計らしい仕事をした。最近の仕事はつまらなかったな。

方針発表

今日の午後は方針発表で外のホールに移動。その後は速攻で帰った。こんなに早く帰るとちょっと気が引けてしまうが。それにしても今日は寒かったな。 だからってホールに冷風を流す必要はないでしょ。寒いホールだった。。。

シャア

大きな会議を終え、今日は早く帰れる状況。うん、迷わず帰ろう。帰れるときはさっさと帰ろう。 チャンスは最大限に生かす主義。

担当者

4月1日に大規模な組織変更。そのためいろいろと担当者が変わった。でも次の担当者がわからず。。。 なんていけてないんだ。

入学式

今日は会社を休みの人がちらほら。どうやら子供の入学式のようだ。最近はお父さんも行くんだね。

くら寿司

歩いて20分くらいのところにくら寿司が出来た。で、行ってみたんだ。1時間半も待ったよ。 時は金なり。別の回転寿司でもよかったな。それにしても最近は便利なシステムがあるんだな。最初から知ってたらこんなに待たずにすんだのに。

あかちゃん

今日は赤ちゃんと触れ合った。何が楽しいのかわからないことを何度も繰り返す。全然わからんな。

リリース

新しいツールがリリースされない。相手は残業のない部署だからイライラしちゃう。残業してでもリリースしろ!! と思ってしまう。

風が強い

傘がやられてる人が多数。やっぱり傘は骨が多いのがいいね♪

残業

新年度になっていろいろとリセット。また辛い残業生活が始まった。 つらいなぁ。

通勤

うちの事業所は2シフト制なの。?9:00〜17:30と?9:30〜18:00を1年交代。で昨日から?になった。30分違うだけで電車の混み具合が全然違う。なぜかかかる時間も違う。そんなわけで空き空きの各駅停車で通勤。いや~楽ちん。 悩みは座りすぎでちょっとお尻が痛い…

6年目

全然そんな感じがしない。何でかって考えてみた。うちの部署には後輩が1人しかいないんだよ。だから2年目みたいな感じなんだな。隣の部署には後輩が5人もいるのに。 やっぱり今の部署はダメだ。異動させてくれ!!