2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

初めて2人で年越し。案外テレビがつまらない…

マイスタ忘年会

半年病イッチもさすがに結婚!?

卓球

今日はたまちゃんの集い。卓球して飲み会して。 ただおかしいんだよな。総勢14人くらい。生中が140杯。そんなに呑んだとは思えない。 ぼったくられたか。。。。

HANRA CUP

今日はサッカー蹴り納め。4チームでリーグ戦。全敗。 結局大して強くなれてなかったんだな。くっそー!!

納会

やっと1年が終わった。辛い1年だった。もうやだよ。 そんな部署に移ってくる後輩が2人。いままで後輩がいなかった俺。いきなり2人も後輩できたよ!! ただ最低な部署に移ってくるだけあってブルーな後輩2人。ということで俺は励ましてあげた。この部署楽し…

部品受け取り

明日は東京駅に出向く。そのときに必要な部品を持ってきてもらった。明日大丈夫か心配だ。。。 きっと大丈夫!!

計画年休

明日は休むことにした。計画年休。もうね、これを使うしか年休を使うことが出来ない。むしろ計画年休を使うことすら厳しい。やっぱりやめるか。どうやら転職サイトはDODAが良いらしい!

もう帰る

残業時間がオーバーしました。もう帰ります。

信長の野望革新

地方モードを全部制覇した。とりあえずひと段落。ということでトルネコをやってみることにした。トルネコの世界は初めて。 なんだか難しいんだけど・・・

クリスマスメニュー

おいしいよね。で、パスタ、おいしいよね。でもさ、量が少ない!!3倍は食べられる。旨いイタリアンのパスタを3つくらい食べられるくらいの給料が欲しい!

雑務

やっぱり雑務が多いよな。休日出勤しても数時間は雑務に追われる。あぁこれ転職か??

緊急

3日に1日は緊急でこれをやってくれ、ってのが来る。もうね。慣れっこになっちゃってさ。緊急感が全然ない。 まぁとりあえず明日は出勤しますか。そしてまた振り休が溜まる。

帯祝

水天宮に行ってきた。水天宮。行きやすい。なんてったって半蔵門線でいけるから。半蔵門線沿線に10年以上住んでたわけで。なのに今回が初めて。 が、しかし。 耐震工事中。仮宮にお参り。本宮が良かったな。

意味なし出張

紙が詰まるお客様のところに出向くのかと思ってたら、 全然だった。行く意味無し。新幹線を楽しむだけ。新幹線ビールを楽しむだけ。 なんてこった。。。

また出張

明日また出張に行くことになった。といっても今度は大阪。国外がいいな。マイルが溜まるし。 まぁ国内でも出張手当は出るからいいけど。

帰国報告

俺は韓国から帰国。他のタイから帰国した人が2名。ということでお土産交換。 タイからは変なドライフルーツ。美味しくない。。。やっぱりお土産は無難なものがいいね。

サッカー忘年会

無事帰国。飛行機では1時間も寝れず。。。で、家に帰ってカップラーメンを食べてサッカーに代々木公園へ出発。サッカーはボロ勝ち。チーム至上最多得点。で、銭湯に入って飲み会。キリンシティーで場所にそぐわない飲み会をした。で、飲み過ぎた。というか疲…

韓国2

眠い。皆朝ごはんはどうしたんだろうか?と思いつつ、起床。とりあえず今日は朝抜きにしよう。で、まず打ち合わせ。とりあえず方向性は決定。で昼ごはん。冷麺食べた。日本とは全然違うね。で、しばしホテル待機。しっかり寝て夕飯。焼肉。豚肉は甘みがある…

韓国1

やってまいりました。韓国出張。5時おき。うわー、眠すぎる!! 飛行機もご飯食べたりしてあんまり眠れず。 韓国は前日に雪降っちゃって今年一番の寒さらしい!!日中でもー2℃。工場は屋内といっても体育館みたいなもんで、すんごく寒い。食事は辛くて汗を…

出張準備

明日の朝出発。ということで今日は早めに帰宅して準備。 いつもだけど、忘れ物がないか不安になるね。

送別会

今週で退職する人の送別会。お世話になったから当然出席。久々の会社飲み会で調子に乗っちゃった。ビール3杯。焼酎4杯。 帰りの記憶がない。2次会にも行ってないのに。梅ヶ丘まで行っちゃうし。。。 いかんなぁ。

出張

急遽韓国に出張に行くことになった。うちの会社は俺一人。うは〜わくわくするぜ!!

ディズニー

全然興味はない。だけど当たったんだよ。結婚式の2次会の景品で。というわけで行ってきた。 まぁそれなりに楽しめるね。なによりタダだし♪ 次に行くのは何年後だろうか。

中学違い

用賀中学だと思ってたよ。今日のサッカー。 そしたら弦巻中学なのに。自転車で40分かかるんだけど。 というわけで頑張って漕いだけど、しんどい。まず行きで道に迷った。で、サッカーは当然ヘトヘトになるまで走る。帰り、全然漕げない。弦巻中学は遠いよ。…

オンワード

セールに行ってきた。が、何も買えず。今回は売り場面積が狭かったのもあって物が少なかった。ビジネス系とコート系ばっかり。 全然用がありません。春、夏に期待だな。

韓国

ここに来て急に韓国出張って話が出てきた。次の週末。金土日。 とはいえ日曜は用事があるんだよな。。。出張は夜通し仕事になるかもしれない。日曜日に寝不足でサッカー&忘年会なんて耐えられるのだろうか…

風邪終息か?

今まで大量に排出してきた痰の量が減った。よくやく治るかも。やっぱり2週間くらいかかるな。あとは咳が収まれば完治だ!!

仕事内容

今までずっと排紙を担当。でもね、もう飽きた。だから面談でも排紙以外をやりたいといい続けた。 で、変わりそうだ。早ければ今月中。 モチベーションが上がるかな。

計画年休

うちの会社。計画年休というのがある。目的は違うけど結果として1年に4回はMustで年休を取れる。今年はまだ1回しか使ってない。ということで今月中にあと3回取る必要がある。 ということで2回を申請した。9日はディズニー休暇。別にディズニーが好きなわけじ…

残業時間

また残業がリセットされた。といっても今月からは残業MAXは53H。今までの80Hに比べれば楽チン。とはいえ、今月は稼働日が少ない。だから1日の残業時間は3.5Hくらい。 そう考えると結構しんどい。。。