2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みたかったな

23:30まで残業した。飲みに行きたかったな。今週も色々有ったから。ま、しゃーない。プレーイングマネージャーって都合良すぎ。

会議のない日

今日は会議が1つしか無かった。これまでは会議以外の時間が2時間だけとかいう状況。だから今日は自由に仕事できた感じ。これだよ。

すぐ寝た

娘と息子。布団に入ったらすぐ寝た。良いぞ!とても楽チン♪毎日これでお願いします。

話が大きい

今やってるプロジェクト。うまく行きそうなら総務省の人に話する、だってさ。大丈夫か??

色々忘れた

会社行くのが久し振りな感じ。音楽プレイヤー忘れた。給与明細を出すの忘れた。先週の仕事忘れた。 ま、いいか。

子供との差

あんなに疲れていた子供たち。今日はケロッとしている。それに比べて大人たちは今日も疲れを引きずる。回復力の差。俺にも分けてくれ。

13人でディズニーランド

6時朝食。二日酔いになりそうだからオレンジジュースガバ飲み。これが効いたかは不明だけど、二日酔いで苦しむことはなかった。眠気はあったけど。今日は入場者数が多く大変。それでもディズニーランドマスターたちのプランニングのおかけでとても効率的に回…

葛西臨海公園と浦安万華鏡

8時半に奥さんの妹さんが我が家に到着。そして葛西臨海公園にむけて出発。高速降りてから渋滞にはまり、かつナビがいけてないナビをしてくれたので、結果Uターンしてもう一度渋滞を味わうことに。で、トイレを我慢できなくなったので近くの見知らぬ会社の人…

だらだら

明日は奥さん家族との旅行。だからいろいろと用意したり家事をやらなければならなかったり。なのに午前中だらだらとしてしまった。炬燵が温い。炬燵は罪な男だ。

下見

環境が厳しいことが分かった。そのあと、池袋の焼きとんやで会議。ホルモン大好きです。2次会は日本酒の店。水をちょいちょい挟んでたからちゃんと帰れた。それにしても、どうすんべ。

そう上手くは行かない

10月に頑張って出図した部品を組み立てた。組立は想定通り。だが機能が出てない。どこに設計計算ミスが有るんだ。おかしいな…

ワイヤを巻く

追加工。ワイヤ長を短くする。切って結ぶでは心許ないから円筒に巻くことにした。これなら引っ張っても大丈夫。長さも円筒の直径で決まる。ちょうど良い径が見つからなく、ベルトプーリの歯を落とすことにした。なかなか時間がかかる。微調整も難しい。もう1…

文京区リーグ終了

狛江市のイベントで動物に触れ合うイベントが河川敷で開催された。新生児は動物園に行くと良いらしいからな。まみれてきた。免疫ついたかな。七面鳥って大きいのね。文京区リーグサッカー負けた。なので終了。これで海浜幕張に行くこともない。サッカーはし…

免疫を付ける

狛江市のイベントで動物に触れ合うイベントが河川敷で開催された。新生児は動物園に行くと良いらしいからな。まみれてきた。免疫ついたかな。七面鳥って大きいのね。

初テレワーク

テレワークした。うん、悪くない。月に一度くらいしても良いな。できれば外部のサテライトオフィスで。

テレワーク準備

明日は初のテレワーク。パソコンとか持って帰る。パソコンケースが欲しいな。もはやプチプチとかでも良い。定期的にゴミ箱を漁ろう。帰宅してネットワーク設定も出来た。明日はすんなりテレワークに入れるはず。

ボケボケ

洗濯機のお湯取りポンプを風呂に入れ忘れた。換気扇を回し忘れた。奥さんからのLINEの内容を覚えてなかった。疲れだの。

求められる

他事業部の展示を見に行った。知り合いが何人かいるんだけど、うちに来ないか?と誘われる。求められる場所に行くのも人生の選択の1つだよな。ただ、仙台とか恵那には転勤したくないが。

堅城

小田原城の攻略に時間がかかった。おかけで寝るのが遅くなった…いかんなぁ。

前原公園

娘を連れて行ってみた。3年振りくらい。ローラー滑り台が禁止。で、複合遊具が2つ増えていた。娘はとても楽しかったようだ。そのあとスシロー。美味しいじゃないか。家の近くに無いのが残念だ。

ブルートゥーススピーカー

特に欲しいってわけじゃない。ただauからのプレゼントポイント期限が来たから。3000ポイント。で、特に良い物が有ったわけでもなく…で、ブルートゥーススピーカー。案外音が良い。チョイチョイ使っていくか。

帰っちゃう

うちの両親が遊びに来る。ということでノー残業で帰宅。あ〜、気持ちいい。日本酒を一升瓶で持ってきてくれた。あ〜、嬉しい。家で日本酒、久し振り。これで我が家には一升瓶がワインと日本酒。良いね。

免疫は?

娘の風邪が移った息子。まだ3ヶ月になってないよ。免疫有るんじゃなかったっけ?もう切れたの?それとも弱い体質なのだろうか?何であれ心配だ…

間に合わず

今日の17時納期の仕事。間に合わなかった。昨日、今日と会議だらけ。難しいな。うまくやりきる方法を考えねば。

今日もガッツリ

今日は多少早く帰れると思ったんだけどな。会議が多すぎた。メーカーの技術紹介が余計だったな。あれなら俺でも出来る。ディープラーニングすれば良いってもんじゃない。

月曜から深夜残業

明日が会議ばっかりで日中は何も出来ない。なのでガッツリ残業。水曜は早く帰ろう。

笑う

笑顔が出るようになった息子。笑うとあやし甲斐がある。だからもっと笑った方が良いぞ。

鉄棒

鉄棒のある公園って結構少ない。だからあんまり娘に鉄棒をさせていない。ただやりたいというのでちょっと遠い公園に行った。前回りを強引にさせた。怖かったようだが泣きはしなかった。コウモリもしたいと言い出す。脚をかけさせたらやたら怖がる。どうやら…

深夜残業

23:30まで仕事した。明日出勤よりかは深夜残業の方がマシ。ただ辛いは辛い。信長の野望をやったら寝るのが3時になっちまった…

初歩的なことだよ

疲れた。高校物理を教え、うちの娘でもできる回避方法を教え。頑張れよ。