2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ずきんずきん

金曜から続くだるさ。今日もある。ただサッカーもある。人数がギリギリそうだから行かねば。ということでサッカーして飲んで。で帰宅途中で頭痛発動。 こりゃ悪化するかな・・・

ステーキ

今日はいい肉の日。とういことで焼肉だ!!ってことで肉の日セールをやるスーパーに。が、しかし。ステーキ肉以外で焼肉向けの肉を安くしていない。ということでステーキ以外の材料はホタテとかベーコンとかになった。焼肉したかった。。。

だるい

咳とか鼻水とかのどの炎症とか。そんなに酷くない。ただダルイ。とにかくだるい。 なんだこりゃ。

風邪引いた

実は家族が風邪引いてて。移ったのかな。喉に違和感を覚えた。とりあえず薬飲んでのど飴なめた。大事に至らなければ良いが。 最後にかかる父親が一番重症説あるからな。

ハーフバースデー

商業効果のためかな。最近はハーフバースデーなるものがあるらしい。ということで1日早いんだけど、俺の親の都合がつくからお祝いした。今のところ順調に育って何より!! 刺身の盛り合わせ。2500円で4人分って頼んだ。6種類も入ってた。盛り合わせはさらに…

盛り合わせ

移動販売の魚屋さん。予約すれば盛り合わせも作ってくれちゃう。明日のために予約してみた。どんなか楽しみ♪

ライブ

今日はレオのライブを見に行った。バンドのワンマン。すげーな。レオのプレーも半端無かったわ。首振りまくったから今日の時点ですでに筋肉痛発動。 とはいえ、今日観ていた人でこのジャンルを楽しめた人はどれだけいたんだろうか。俺は大好きだけどね。前座…

こたつ

我が家。掘りごたつを入れたんだ。なんだけど、コタツ布団がなくまだ火を入れたことがない。今日遂に入手した。これでコタツぬくぬく生活を堪能できる♪

環七

今日は環七がすごくこんでいた。若林から大原まで30分以上もかかった。これじゃ自転車のほうが早い。。。

呼び出し

今日から生明祭らしい。ということで汐が生田に来た。折角だから飲むことにした。で、誘ったら来そうなやつらを誘って生田で飲んだ。たまちゃんってこういうところがいいな、と思う。もう完全にオヤジだな。

ここぞとばかりに

今日奥さんと娘が実家に帰った。俺は土曜に行く。だから土曜まで俺一人。ということで職場の後輩を呑みに誘った。 チャンスは逃さない主義です。

お前だよ

今組み立てをしている日本人の男の人。今日バネがたくさん入ってる箱を落としてバネをばら撒いた。ま、そこまでは俺も気にしないよ。一応拾って作業再開。そしたら俺に声を掛けてきた。「このバネ、個数が足りないかもしれない」と。発注数を確認するとしっ…

海草

昼休みに時間。3つに分けられてて、今一番最後の順番。そんなわけで、レーンに並んでいる食材がないときもある。 そのため今日は海草にありつけなかった。海草をバカ無闇に盛る人がいるんだ。ワカメ君と勝手に呼んでいる。ワカメ君と同じ時間帯だとこうなる…

チャンスは逃さない

今日はガッツリ残業。のつもりが、なんだか早く帰っても良さげな雰囲気が漂った。ということで早く帰るモードに。実験室を片付けて着替えようと戻るときにちょっと呼び出しを喰らったけど、 さらっと他人に振って帰宅。 チャンスは逃さない主義です。

強敵

今日は文京区トーナメントで春1部リーグで戦った強敵と対戦。大したチャンスを作れず、しっかり負けた。自力の差を痛感。もっとレベルアップしないと。

スペアリブ

俺の唯一無二の料理。それがスペアリブ。といっても味を漬け込んで焼くだけで何の工夫もない。ただ、それでもスペアリブ。結構上手い。今日父親が遊びに来て夕飯を家で食べた。で、スペアリブを焼いたんだ。 とっても満足そうに食べ、1番大きい肉を食べた。 …

OK

いつも仕事では「オッケーオッケー!」なんて軽く言い合ってる。今日若めのペルーの方に作業をお願いしたら ディープな「オゥケーイ」が返ってきた。テンション上がったわ。

作業レベル

今週から始まった組み立て。何の罰ゲームかは知らんが、担当の組立て人員の2/3にペルーの血が入っている。言葉が通じ難いから否が応でも残りの日本人に期待がかかる。そんな数日を過ごしてわかったこと。 日本人の作業レベルが一番低い。 頼むよ。。。

当選

夕方、急に腹痛。時間的に昼ご飯に当たったと思われる。油か。 ま、当たったのは俺だけなんだけど。

メモ

日本語がよく分からないんだと。で、メモをしたいと。いいよいいよ、と当然答えるわけだ。でね。メモがスペイン語なの。 そのメモが正しいのか、俺にはわからない…

ペルー

今日から機械の組立が始まった。俺の設計を組み立ててくれるのは全部で3人。一人はやたら顔が濃い男性。一人はやたら顔が濃い女性。一人は普通の日本人。 最初の2人。名字が沖縄っぽい。そういうことか、と納得したんだけど、どうやらそうじゃないらしい。…

ボレー

今日、俺のクロスに仲間がボレーでゴールを決めた。すんばらしいゴール。ただし俺がすごい訳じゃない…

人気

いつもやってくる移動販売の魚屋さん。今日は品揃えが悪かった。どうやら土曜日は和泉多摩川に来るまでに結構売れちゃうみたいだ。さきに和泉多摩川に来てくれればいいのに。 こりゃ、次から電話かな。

ぬーべー

なんだか和泉多摩川の商店街で撮影が行われたらしい。ぬーべー。 あの商店街の何がいいんだろうか。。。

天秤

家を建ててわかった失敗その1.クローゼットは多いほうがいい。 寝室のクローゼットが足りない事件が発生している我が家。市販のクローゼットを買うか、今からクローゼットをつけてもらうか。悩んでいる。ま、悩んでもしょうがないから工務店にクローゼット…

深夜残業

余りにもチームの業務状況ごまずく 皆で御法度の深夜残業。いい加減何とかしないのかな。

残業生活

月が変わったから今日からまた残業生活。残念極まりない。折角この2週間で娘の心を掴んだってのに

持ち込み自由

下北沢で買い物した。スパイクとボール。スニーカーとCDを見たんだけど良いのがなくて買わず。昼はラーメン。一番人気と思われる店に入った。上品な醤油ラーメンだった。ただ座ってからラーメンが出てくるのが30分…こんなに待つなら全部乗せにすれば良かった…

寝かす

今日は4回も寝かしつけた。どうやら父親に慣れたようだ。

乾麺

鍋が美味しい季節になった。今日は豚骨醤油の鍋。〆はラーメン。最近の乾麺は本当に美味しいよね。社食の麺より美味しいわ。