2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出生届

悩みに悩んだが、決めた。名前。ただ、届け出を出すときもドキドキ。名前を決めるって大変だ。

腹を壊した

昨日の特盛が効いた。1日中お腹の調子が悪い。ただ後悔はないぜ。

特盛

娘と二人。夕飯は九六にした。並んでいなかったから。前は大盛でちょっと足りなかった。今日は特盛にチャレンジ。食べきることはできたが、完全に食べ過ぎ状態。娘が結構食べてくれたから何とか食べきれた。やっぱり大盛にしておくべきだな…

段取りが重要

いつもの電車に乗れなかった。起きた時間が遅いわけではないと思う。起きてからが遅い。なるべく前日に用意を済ませる必要がある。家事も済ませる必要がある。朝やることをはっきりさせて素早く実行する必要がある。わかっちゃいるけど、なかなかできない。…

ETCカードエラー

八王子ジャンクションでカードエラー発生。係りの人が出てきてくれて対応してくれた。入場記録が付いてなかったらしい。何故だ。入場時にはゲート開いたぞ。 頻発すると困るな…

火祭

熱い祭りだ。娘に光る杖を買ってあげたら物凄く喜んだ。大したオモチャじゃないのにあれだけの喜びよう。如何にオモチャを与えていないかが分かるな…買い与えるはしないでも何か考えてみるか…

退院

暑い。眩しい。生後5日の赤子には厳しいぜよ。 和泉多摩川の祭に行った。和泉多摩川の人気店のコラボに行列。普段行ってるからワザワザ祭のメニューに手を出さなくても良いな…

ご飯がなかなか進まない

明日はようやく休み。娘も頑張った。ご褒美でラプンツェルを見ながら夕飯。全然食べない。しょうがないから食べさせて上げた。だから普段食べない量を食べさせたわ。

シングルファザー

シングルファザー。朝の支度。際どい。料理するのは無理だな。 夜、料理してたら寝る時間が遅くなってしまう。今日はパスタにしてしまった。初日だからな。最初から無理は禁物だ。娘が良い子にしてくれたから助かった部分も大きい。 頑張るぞ。

行くことに価値があった日

シングルファザー。朝の支度。際どい。料理するのは無理だな。 夜、料理してたら寝る時間が遅くなってしまう。今日はパスタにしてしまった。初日だからな。最初から無理は禁物だ。娘が良い子にしてくれたから助かった部分も大きい。 頑張るぞ。何かが進んだ…

産まれた

午前2時。分娩台に。午前3時。産まれた。早い。俺の母親がタクシーで駆けつけてくれて娘を見てくれたから立ち会えた。感謝感謝。

いきなり

23時半。そろそろ寝ようかと布団に行ったら妻が腹が痛いと。5分間隔だと。いきなり5分間隔の陣痛始まるの??ちょっと様子見か。

まだなの?

この夏休み中に産まれると思っていたんだが。。。もしかして予定日通り?会社に行ってもソワソワしちゃうんですけど。早く元気に出てきてくれないかな。。。

稲城北緑地公園

今日も公園に挑戦。近場。ただなかなか良かった。今日はテント張れた。これでようやく2回目。なかなか出番がない。プールに入ってみた。滑り台があって楽しそうだけど、今日も寒くてすぐに退散。駐車場料金も安いし、また来よう。

昭和記念公園

初めて行ってみた。風が強くてテント張れず。いろいろな遊具が有って娘は大満喫。次はプールも来てみたい。

プール日和は昨日だった

娘を連れて狛江市民プールに。ただ寒い。。。気温が急に下がり、風もあるため。まだプール遊びに慣れていない娘は運動量が少ないから寒い。1時間もせずにプールから出た。 昨日は暑かっただけに残念。

市民プール偵察

狛江市民プール。まだ行ったことがない。ということで偵察してきた。子供が楽しく遊べる。それにしても焼けた。ただTシャツ焼け。つまりプールで焼けたわけではない。プールへの道中で焼けた。。。

2日連続従姉妹遊び

弟家族が明日まで実家にいる。せっかくだから今日も遊びに行った。娘は従姉妹と楽しく遊べた。随分と親密になったと思う。なかなか会えないから積極的に遊ばねば。

従姉妹遊び

うちの実家の家族が集合。娘は最初緊張していたが徐々に解けて従姉妹で遊んだ。こっちでは一番年長だから仕切る。。。ただ皆楽しそうに遊んでいた。喋れると遊びが発達して良いな。

屋内プール

1年ぶりにプールに連れて行った。ビート板を使えるようになった。バタ足はまだ無理だが。多少は成長している。いいぞいいぞ。

日陰の力

サッカーするとよくわかる。日陰という絶大な力。日が出てるのと隠れてるのとでは動きが全く変わる。暑すぎるよ。。。

突発業務

なんだかゆっくりしちゃったみたい。いつもの電車に乗れなかった。。。万が一に備えてPCを持って帰るためにリュックで会社に行ったら社員証入れ忘れた…仕事は仕事で突発業務だけで3時間。やる気なくなった。残業やめた。 しょーがないな。

幾何学

とっても苦手な後輩。びっくりする。もう疲れたので家に帰って焼酎飲んだ。問題集を買って解いたほうが良いのではないだろうか…

案外こなかった

台風の影響で15時退社指令。結果論として通常勤務でも大丈夫だった。他の企業も退社指令出たみたいだな。リスクがでかいからしょうがないな。おかげで買い物とお迎えできた。

早く決まった

明日の花火大会。中止が決まった。残念ではあるが良い決断。投資した人はさぞかし残念だろうな。

営業日も調べましょう

研修で仲町台。昼は外に出かけてみた。暑い中、駅まで戻ってラーメン屋に。が、今日は定休日みたい。ショック。隣の中華に入った。俺の食べたいラーメンではないが、やむを得ない。チャーハンはさすがに美味しかったから良かった。

リトルマーメイド

絵本を何度も予習していただけある。昨日の美女と野獣に比べたらとても納得した顔つき。でも一番好きなのがエルサで有ることには変わりないようだ。

怪訝な顔をする

美女と野獣を見せた。ベルは金色のドレスを着ていると思いこんでいた。普通の服を着ていることに憤慨。そして野獣が怖くて泣く。終わった後には話を飲み込めてないのか怪訝な顔。面白い。

トートバッグまで

会社の中での出来事。前を歩いている女性のTシャツがハロウィンTシャツ。よく見たら肩にかけているトートバッグもハロウィン!!そんな筋金入りの人いる??思わず声をかけてしまった。今度飲んでみたい。

パテンタブル

壁にやたらとぶつかる今の仕事。ぶち破る案はとてもパテンタブル。さすが新しいことにチャレンジしてるだけある。疲れるけど。