2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日といえば紅白歌合戦。風呂に入っている間が丁度Xの出番。なんてこった。。。

西日

午前中は母親の買い物の荷物持ち。沢山買い物したからとても感謝された。クレジットカードが行方不明になったのはご愛嬌。無意識のうちにカバンのサイドポケットにインしていたとは。母親もおっちょこちょいになったもんだ。 午後は奥さんの実家に帰省。空い…

お泊り

奥さんは今日が納会で帰りが遅い。明日の朝は母親の買い出しのため車を出す。ということで実家に泊まることにした。娘が昼寝してる間に実家の掃除やら片づけをするはずだったんだけど、 昼寝をしなかったから、掃除できず。。。

大掃除

今日は子供もいない。そう、大掃除のチャンス!!ということで大掃除を時間が許す限り頑張ってみた。布団干した。 部屋に掃除機かけた。 窓拭いた。 キッチンの換気扇掃除した。 風呂(のエプロン)掃除した。 トイレ掃除した。 キッチンの化粧板拭いた。つら…

卓球

今年初打ちしてきた。ただし打ち納め。そう、今年は今日だけしか卓球していない。そしてプラボールとやらを打ってきた。全然違いが判らない飛ばないらしいが、そもそも1年ぶりの卓球だから比較できない。また、そこそこ打てた感じはあるが、プラボールで球が…

同級生飲み

2年ぶりの小学校時代に仲良かった4人での飲み。2年経つと近況報告の内容が充実する。同級生がオーナーしてる店で飲んだんだけど、 オーナーも途中から参戦でさらに盛り上がった。次回も楽しみだ。

もうやめだ!

28日は休みを取った。そう、今日が仕事納め。不思議なもんだ。そうなると、途端に仕事が捗らない。元々やる気がないからだな。午後休を取ってた人がいたが、正解だな。 夜は納会が有ったけどパス。その代わり、3人で牛角に行ってきた。食べ飲み放題。その後…

イブだから?

今日も相変わらず22時の電車。だけど、今日は明らかに乗車率が低い。 もしかして、良い子は早く寝て、 お父さんお母さんは煙突の上り下りの準備をしてるからなのか?

イブイブ

今日は家族と過ごした。昼はサイゴンでとった。えびせん、ラーメン、チャーハン。娘はバクバクだべた。 夕飯はスペアリブ焼いてクリスマスパーティー。ケーキは初めてホールを買った。ファミリー感が増すね。

勘違い

明日が休みだからだろう。なんだか金曜日の気分。とはいえ連休じゃないけどね。

動けん

きたよ。筋肉痛。全身。歩くのもピキピキする。 た、た、たまらん。

サッカー

2カ月ぶり。こんなに期間が空いたのは久しぶりだ。久しぶりな割には動けたな。そしてやはり楽しいな。

レジ

今日は資料作りで休日出勤。昼ご飯を買うため新しくできたららぽーとに寄った。レジに並んだら清算は機械でするシステムだった。従業員はバーコードを読むだけ。これは売れる!

訃報

今やってる商品開発の推進役の人が亡くなった。まだ50歳にもなってないのに。とても残念で悲しい。脳に酸素が行かない時間外長くて脳がやられたらしい。心臓マッサージ出来る人がいたら違った結果になったんだろうな。心臓マッサージ覚えるようにしよう。

終電

今日も終電だよ…翌日が辛いんだよなぁ。明日報告なのにまだ評価が終わってない。明日やるしかないな。

先週に引き続き今日も早く帰って育児と家事。夕飯はまた鍋。娘は相変わらず麺をバクバク食べる。タラもヤッパリ美味しいみたい。鶏肉のつみれは生姜がダメみたい(笑)納豆の辛子は結構大丈夫なのに。面白い。

解なし

評価すればするほど現状の構成では問題を解決出来ないことが分かってくる。マズいなぁ。これ、売れないぞ…

ダンボール

最近10℃の環境で評価してるんだけど、 座り込むとお尻からグングン冷える。てことでダンボールを敷いてみた。全然違う!!ダンボール暖かいよ。ダンボール凄い。もう病みつき♪

休日出勤

早く帰りたいから7時に出社した。家出た時間は6時。真っ暗。うん、夜だよ。何だかんだで退社は19時。ダッシュで帰宅して娘とお風呂。昨日に引き続き物凄く楽しい。奥さんに聞いた話だと、 朝俺がいなくて娘は布団をめくって俺を探したらしい。 是非その状況…

クリスマス会

保育園のクリスマス会に行ってきた。子どもたちの出し物、なかなか面白かった。うちの娘、大変良くできていた。家に帰って今日見た手遊びをやってあげたら物凄く喜んだ。風呂では改良版をやってみたらさらに喜んだ。あ~、楽しいね♪

もうやだ

昨日は終電まで働いた。今日休日出勤要請が来た。しょぼーん。

1本早く

娘を保育園に8時に預けている。で8:08の電車に乗っている。1本前の電車は8:02。ちょっと遅れるとこれに乗れる。すると10分くらい早く海老名に着くんだ。 今日は遅れてて乗れた。ただ海老名到着も遅れたからあんまり旨み無し。残念。。。

タラ

今日は奥さんが忘年会。だから早く帰って娘と夕飯。鍋。うどんばっかり食べていたが、タラも美味しいよ、とあげてみたら気に入ったようだ。一切れ食べた。やっぱり美味しいんだな。

反省

昨日とは打って変わって元気な娘に戻った。あぁ良かった。昼寝大事!

寝不足

昨日娘は昼寝をしなかったんだ。それもあって夕べはいつもより1時間早く寝かしつけた。そして今日。いつも通り6:30に目が覚めた。しかしどうも調子がおかしい。コロンとしたまま起き上がらない。だからまた寝かしつけた。家を出る直前まで。だから朝食抜き。…

ホットプレート

弟からの内祝いでホットプレートを貰った。昼ご飯はお好み焼きにした。一度に2枚焼けるようになった。おかけで焼けるのを待つ時間が減ってとても快適♪ただ火力が今までのものより強い感じ。早く慣れねば。夕飯は焼き肉。プレートの面積を持て余した。子供が…

回さない。

セールに行った。黒いズボンご欲しかった。18000円が3000円になったズボンを買ってみた。このズボン滅茶苦茶細い。俺でピッチピチ。これ履ける人、そういないだろ。値引き率も納得です。 夕飯は近所の寿司屋。出前は頼んでたけど、店に入るのは子どもご生ま…

お通夜

俺の代わりに暗黒面に堕ちた先輩のお通夜で 22時から飲み会。早速明日出勤らしい。初出勤が土曜の休日出勤とは。暗黒にも程があるよ。。。

深夜残業

久々に深夜残業をした。23:30退社。ヤッパリ辛いな。疲れが物凄い。 もう年だからそんなに働けないよ。

黒ひげ危機一髪

暗黒面に墜ちずに済んだ。今抱えている問題がマズすぎるため、 俺の放出は出来ないと判断されたようだ。 アブね。