2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物したかった

残業オーバー。だからその調整で今日は早く退社する予定だった。が、なかなか仕事を終えられず予定より30ふん遅れた。スパイクを買うつもりだったけど辞めた。早く帰ってお風呂入れてあげた。

財布

しまった…家の財布を返し忘れてしまった。ということで今日も刺身買っちゃった♪

買い物

生牡蠣。うちの近くに来る移動魚屋さんはたまに牡蠣がある。今日も早く帰ったから期待してたんたけど残念。でも食べたい刺身があった。 ということで一度帰宅して家の財布で買い物。魚は刺身が一番!!

一人ぼっち

今日も一人は過労でお休み。別の一人は当然新婚旅行中。俺は残業できない。 ただし元気。残る一人、家族の看病で急遽午後お休み。 俺一人になった。。。

グロッキー

今のチーム、4人。そのうち一人が過労で休み。別の一人は新婚旅行。ということで今日は2人。といっても俺は残業できない。だから1.5人。 やばいことに上司は気付くかな?

エサ

今日いただいたブロッコリー。芋虫がついてた。ということで芋虫を玄関にポイッ!! 夜、壁に何かがいるのに気付いた。よく見たら先日発見したヤモリ。そして口には芋虫。 早速餌食になったようだ。

エクステリア

ショールームに行った。あまりの値段の高さに驚き。 こりゃ社長にならないと手を出せない。。。

書類

確定申告のためにいろいろ書類が必要らしい。主にローン関係。 俺も大人になったもんだ。

マニア

ある同期。飛行機が好き。だけどマニアではないという。だが自分より飛行機に詳しい人を見ると悔しいらしい。 うん、マニア願望だね。

寝る

朝は10時まで寝た。午後は2時間昼寝した。夜は10時に就寝。 全然疲れが取れない!!

ジンギスカン

とりあえず大きな山を越えた。そんなわけで打ち上げ。タクシーでジンギスカンを食べに行った。あ〜普通の焼肉より脂が少なくて食べやすい。 羊うまいなぁ。 しかし疲れが半端なかったようで下北沢まで行ってしまった。明日は休もう。

あかん

明日までに図面を出し切らないと行けないんだけど、 かなりまずい。そんなわけで今日はサービス残業しちまった。 くそっ。。。

ピザ

今日も出勤。あ〜辛い。夕飯。出勤メンバーでピザを頼んだ。ただ、こんなに盛り上がらないピザは初めて。美味いんだけどね。

3次会

今日は結婚式2次会。でも仕事。ということで珍しくスーツで出勤。会場まで横浜駅から歩いてみた。案内によると横浜駅のそごうあたりからだと8分かかるらしい。が、さすが相鉄。まずそごうまで行くのに時間が掛かった。結局20分くらい歩いたよ。 そして2次会…

ダブルヘッダー

何とか日曜は休めるかな、とか期待してたけど、ダメだった。土日出勤。あ〜あ。

こだわり

やりたい設計をさせてもらえないのは辛いな。ストレスが溜まる。ま、結局やらせてもらったからスッキリしたけど。

格差

うちの事業所、昨日は休み。だから普通の人は今日が週の初日。みんな今週は3日だ、とか浮かれている。それに比べて、俺は。。。 やってらんねーぜ。

ジャンクフード

例えばカップラーメンで満腹になる。例えばハンバーガーで満腹になる。食後数時間後、ジャンクフードならではの変な感じがお腹に溜まる。なんなんだろうか。普通の食事で満腹になっても絶対にこの変な感じにはならない。 体がジャンクフードを嫌ってるってこ…

こんな日も出勤

今日は祝日。そして一応誕生日。だけど出勤。あ〜早く異動しないと人生が狂う。

チキン

今日は決定機を2度も外した。あ〜俺はチキンだ。しかもでっかいチキンだ。はぁ。。。

味方

今日も休日出勤。後輩と、台風が来ないと休めない、と冗談めかす。俺は使わないけど、会社の自販機が調子悪いらしく、商品が出てこなかったりするらしい。自販機にも見捨てられた、とぼやいていた。

公募

うちには社内公募というシステムがある。ここに来てたくさんの部署が公募を出した。 あぁ~、移動しようかな。

朝ご飯

今日は納豆ご飯。納豆は安い。美味い。 なんだけどね。混ぜる必要があるじゃん時間のない朝にはその点は不向きだよね。

昨日家で焼酎を飲んでるときに見た。棒ラーメンが値上げ。 久しぶりに食べたい。 家にはカップラーメンはある。が、棒ラーメンはない。カップラーメンに手を出そうかと2分くらい悩んだ挙句、 棒ラーメンではないため食べなかった。 で、今日。いつものごとく…

大慌て

昨日が休みになったから今日は大変。朝からてんやわんや。夕方までひたすら突っ走った。 あ〜疲れた。飲みに行きたい。。。

休み

今日は休みになると思ってたよ。風が強くて小田急が止まったらもう休みしかない。こういうとき風に弱い会社はたまらんね。そんなわけで久しぶりの連休。 おかげで明日はとんでもなく大変なんだけど。明日のことは明日考えよう。どうせ悩んだところで仕事が進…

昼寝

夕方に寝ちゃった。2時間半。おかげですっきり♪ 1週間の疲れだな。

今日も休日出勤。そして全然日程に間に合わないなと実感。休日出勤して残業もガッツリしても間に合わない。 来週また「このままじゃダメです」宣言をしよう。

まだ溜まるよ

休日出勤を申請。振替休日が結構溜まってきたね、といわれた。あの、まだまだ溜まりますよ。倍は溜まりますよ。 あ〜ストレスも倍溜まる。。。

8%

ヤフーメールが使えない。復旧、全然目処たってないじゃん。しかもそういう人は8%なんでしょ。 その8%に入っていたか。。。 そんなの当たらなくて良いよ。宝くじ当たってくれ!!