2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日はビールに日本酒、焼酎。完全に悪酔いの流れだよね。 まぁいいんだ。今年最後の日だからね♪

他人の忘年会に参加

昨日のたまちゃん忘年会で康ちゃんに誘われたんだ。戸山高校の忘年会に参加しないか?って。一人じゃそりゃ行けないけどブチョーが参加すると言うことでおいらも参加。前に参加したときはどうやら5年前らしい。そのときと比べれば若い人が多かった。そんなこ…

冬休み

今日から冬休み♪実は1月の9日まで!!夏休みを休めなかったから冬休みにくっ付けてしまったのだ!!! う〜ん、こんなに休んで休みから復帰できるのだろうか・・・まぁそれはさておき。 今日は忘年会。元々決まってたバイトの忘年会。だけど開始時間が19:0…

納会

今日で仕事納め。う〜ん、全然やる気が出なかったよ。まぁ元々大して無かったんだけど・・・それでも昨日お世話になったエレキ屋さんの手伝いをしたら 納会に遅刻してしまった…納会自体は微妙だったから先輩とその後飲みに。後輩たちも、ってつもりだったんだけ…

電流値

今日改めて脱調電流を測ったんだけど、前の電流値と全然違う値になってる・・・こりゃおかしすぎるということでエレキ屋さんを呼ぶ。そしたら計算式が違ってたらしい。なんてことだ・・・じゃあ電流値UPしなくていいじゃん。 そんなこんなで終電帰りになってしまっ…

ドラクエ8をクリアした。ラスボスのラプソーン。なんか弱くて拍子抜け。いや、弱くは無いのかな。賢者の石が2つあるのがいけないのか。 これからクリア後のゲームを楽しむとしよう。第1冬休みが終わってしまった。。。それにしても体中が痛い。

天王州アイル

クリスマスと言えば!!天王州アイルでしょ!!!!! と言うことで行ってきました。天王州アイル。電車代をケチって品川から徒歩で天王州アイルに。大体20分くらい。ちかい!! で、思いっきりサッカーしてきた。相手チームは平均年齢32歳。のはずが。な…

スペアリブ

天気予報を見ると、どうやらクリスマス寒波と呼ばれてるらしい。どうでもいいけど寒い!! クリスマスと言えば鶏肉。鶏肉大好き。だけど何故か今日は突然スペアリブが食べたくなった。ということで鶏肉を食べずにスペアリブを食べましたとさ。

買い物

今日は下北に買い物に行こうと思ってたんだ。靴をね。それとCDを売りに行こうと。で、ちゃんと売りに出すCDも選別したんだ。 なんだけどドラクエとかしちゃったら家を出る時間が遅くなり。結局買い物できず。。。 まぁトリュフ食べられたから良しとしよう♪

悩んだ挙句

帰る直前に月曜振り休申請した。休んじゃおっと♪仕事は火曜日頑張ろう♪

カラカラ

なんで軸を通す穴径が大きいとカラカラ鳴るんだろう。わからん。う〜ん、もっとよく観察せねば。

トルク

おかしいな。トルク余裕度が全然ないぞ。むしろマイナスだ。こりゃまずいんじゃないのか?

意外と

バルサ戦の話とか無かった。皆忙しいからか。残念。。。

バルサ

圧倒的だったな。すごすぎるわ。 これだけ実力差があると逆にちょっとつまらないな。となるとチャンピオンズリーグに期待だ。

SSK会

いや〜大激震だな。たまらんわ。これだからSSK会は止められない。 それにしても寒すぎ。風邪が悪化した疑惑があるぞ。

もんじゃ

今日は午前中の会議を終え、エコプロに。エコプロ、だんだんと微妙になってくなぁ・・・ その後は月島に向かいもんじゃ。1月に1回は食べたい!!とか思うことは無いけど たまにはいいよね。きっとたまにがおいしくたべらると思う。

会社飲み

今日は同じ商品開発に携わるメンバーで飲み会。大々的な飲み会。70名弱。 全然乗り気じゃなかったけど楽しく飲めたよ。2次会も行っちゃった。調子乗って大ジョッキに手を出しちゃったし♪

カレー飲み

カレー屋で飲んでみた。初めて。タンドリー盛り合わせが熱いな。悪くない!!

のどまで?

咳は止まる気配なし。そのうえ喉も痛くなってきた。ということでいつものごとくひたすらのど飴。 最近体が弱いな。

うつった?

なんだか咳が出るぞ。父親も咳出てたしな。まさか・・・ 早めの風邪薬で直りますように。

お腹いっぱい

昨日の昼から豪華なそして大量の食事。そして今日も・・・ あかん。こりゃ太るわ。

家族旅行

家族で河口湖に。温泉卓球。マージャン。温泉。と満喫。家族旅行も悪くないもんだな。

寒い

あまりの寒さに毛布を2重にして寝た。 体はいいけど顔が寒いぞ。。。

疲労

今日は健康診断。すっかり忘れてた。 前回は採血でまさかの貧血ふらふら状態に。今回は寝ながら採血することにした。でも今回は貧血にならずに済んだよ。やっぱり前回のときは疲労で血が少なかったんだな。 過重労働反対!!

ラガー

ラガーは苦いよね。おこちゃまのおいらは苦手だ。 が、しかし。父上はどうやらすごく好きなようだ。おいしいおいしいと言って飲んでた。こんなの初めてだよ。 まだまだおいらはおこちゃまだな。

コスト

いい物を作ってもコストが合わないと意味が無い。昔からそうなんだよな。ビデオとかね。 ものづくりは難しいのだ。。。

平行度

部品不良が出たんだ。平行度の。公差0.05に対して0.12とか出てて。 で、今日作り直した品物が届いた。 うん。やっぱこうでしょ!!

引退か?

久々にエレキギターを弾いた。指が全然動かない。しかもすぐ疲れちゃう。右手も左手も。メタルができん。 あ〜あ。これじゃポップミュージシャンだよ。。。

冬の料理

鍋意外だとおでんしか思い浮かばない。おでんと焼酎お湯割りいただきました。

なす

今日はボーナスの日だったとは。帰る直前に知ったよ。慌てて明細出してみた。 額面が減ってるのは経営状況が悪いからかな。それとも評価が低いのかな・・・