2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渋滞

もちや遊園に行った。怖がって泣きながらも遊具に挑む娘。良いぞ良いぞ。帰りは渋滞に巻き込まれた。3時間運転。疲れるね。夜は目がシパシパしたよ。

BBQ

最近結構好きになった。肉、海鮮、いただきました。BBQのビールは一味違う気がする。強いて言えばもう少し焼きそば食べたかった。デブまっしぐらだな。

はやあがり

別にプレミアムフライデーした訳ではない。明日、奥さんの実家でBBQ。きょうのうちに向こうに行ってしまおうという算段。サーバーが遅くて図面がなかなか出てこなく、予定の時間に退社できず。こんな時に限って…

整理整頓

取っておいた部品の処分をした。2年以上使うこと無かった。さすがにもう良いね、棄てても。省スペースになった。本部長も言ってたしな。整理整頓大事って。

ローストビーフ

レンジで作るお手軽ローストビーフ。作ってみた。ちょっとレンジかけ過ぎた。掛け具合には慣れが必要だな。数こなすしかない。と言っても次は何時になることやら。

積分できない

加速度ピックアップのデータ。積分しようとしたら、どうすんだっけ?取りあえず適当に計算してみたけど、何かおかしい。調べてみる。計算間違っとるわ。老化だな。

気づかぬうちに痣

肩に痣ができていた。触ってみると少し痛みがある。気づかなかった。サッカーでやったのは間違いないが、どのプレーかは分からない。見る限りは結構痛そうだが分からないもんだな。

居座る

サッカー。何とか勝てた。で、飲んだ。帰宅は25時。海浜幕張遠いよ。そしてラストオーダー終わって90分もダベル。そりゃ帰りも遅くなるわ。明日は仕事だってのに。

半額クーポン

夕方に雨。夕飯の買い物にいけない。ピザを取ることにした。調べたらLサイズ半額クーポンゲットのチャンスが有る。早速やってみたら見事にゲット。これは大きいね。

クラクラ

調子悪い。クラクラする。喉も違和感有る。風邪か?

サポート大事

不慣れな測定。手練れ達は残業せずに退社。なので不明なことがあると大きく躓く。そこで他部署の人に援助を請う。助かりました。おかけで取り切れました。

早く寝かしつけるために

夕飯。発泡酒のあと焼酎を飲んじゃった。そしたら食べ終わるのが遅くなった。その分、寝かしつけが遅くなる。焼酎余計だった。

1時間が限度

会社の中では1年中半袖作業着。今日はそのまま10℃15%の低温環境で作業。当然段々と寒くなる。作業が終わったのは1時間後。手がかじかんだ。これ以上は無理だったな。風邪引きませんように。

転職

後輩が転職する。寂しいな。俺は異動したい。何か起きないかな

鶴亀松公園

ユニクロに買い物。ということで新百合ヶ丘に。折角だから公園にも。鶴亀松公園。遊具が楽しそう。最新はビビっていた娘だが、段々と積極的に。とても楽しかったようだ。運動神経が良くなると良い。

西の河原公園

娘を連れて行ってみた。平均台ができるようになった。父は達成感を得ました。高いところからジャンプできるようになった。父は達成感を得ました。帰り際、帰りたくないと駄々をこねられた。抱っこしても暴れる。父はヘトヘトになりました。

ダメダメな日

たまにあるんだよね。全然うまく行かない日。ミスばっかりな日。午前中から感じてた。極めつけは残業時間。データ取りの条件をミスりまくり、取ったデータも保存し忘れる。こんなことなら残業せずに帰れば良かった。

メニュー

夕飯は社食。良いメニューがなく、止む無しでラーメン。このパターン多い。健康に悪いな…

泣かずに登園

ようやくできた。昨日までとは打って変わって上機嫌に登園。あまりの変わりようにビックリ!

行かないことにしたいの

登園を嫌がる娘。行かないことにしたいの。そういう。なかなかの表現力じゃないか。 だけど行きます。泣きじゃくっても行きます。早く慣れてくださいね。

腕時計できない

サッカーで手の甲を傷めた。なかなかの腫れ具合。ただ、骨とかは痛くない。腫れによる痛みというか張りというか。おかげで腕時計が当たる。ということで今日は腕時計なし。 娘が新しい保育園を嫌がって拒む。金曜嫌なことが有ったのだろうか。困る。

雨天決行

サッカー。海浜幕張のゾゾパーク。設備良いから雨でも決行。テクニシャンとマッチアップ。自分の衰えを痛感。瞬発力が絶対的に落ちた。10年前の俺だったらな。卓球して瞬発力の復活が必要だ。誰か、オラと卓球してくれ。フットワーク鍛えてくれ。

雨天中止

花見。木場公園。娘を遊具で遊ばせる予定。雨降ったから止めた。残念。 奥さんの妹さん家族が遊びに来てくれた。楽しそう。大人は飲み過ぎる。アナ雪とラプンツェルを鑑賞。ディズニーに少し詳しくなった。

自力

今まで人に任せていた評価。全然進まない。今日、というか今夜自分でやってみた。うん、進むね。結局自分でやるのが早い。ただこれじゃ部下はもてません。

意見

人には意見を聞いて見るもんだな。新しい考え方は参考になる。ただそれでも謎は解けない。 娘。今日はたくさん遊んでヘトヘトになったそうだ。おかげで布団に入ったらすぐ寝た。いつもこれくらいが良いな。

アクションカメラ

買っちゃった。まだ使いこなせない。Wifi使うのが出来ず。アプリの調子が悪いのかな?ミニSDも買わなきゃ。実戦投入が楽しみだ。

慣らし保育

カオスだね。先生にべったりな子。泣きじゃくる子。 その中でうちの子は凛としている。あ〜、なんていい子。ということでたくさん褒めてあげた。 何だかんだでとても疲れたようだ。たった2時間だけど。しょうがないな、あのカオスな空間にいたんじゃ。早く慣…

カードがない

21:30の事件ハイスピードカメラ。保存しようとしたらカードがないから保存できないだってさ。誰だよ、持って行ったの!!せっかく人がやる気振り絞ったってのに。

桜祭り

狛江の桜祭り。全然咲いてない。娘は公園の遊具に大はしゃぎ。修造さん見た。大きいね。 夜、狛江のニトリに行った。早歩きで13分。案外近いのね。帰りはバリキヤでホルモン。相変わらず美味しい。ニンニクハラミも食べちゃった♪

入園式と散歩

入園式。そして保育園のシステムの説明。システムのバグ出しが全然出来ていないことが露呈。今年開園だけど、さすがに不安になる。説明の通りだと靴下を脱いで上履き履くことになる。保育園の開錠カードを登園鞄に着けたらお迎えで開錠できないよ。あ~、不安…