2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パンって高級品だよな、と思う。

駅のパン屋で昼食を買う。1500円。(大人2人、幼児1人)つけ麺2杯分。高級だ。10%引きで1350円だから買うけど。

肥舌

肉の日。○角に行ってみた。どうせ混んでいて入れないんだろうなと思ってたら、予想外に空いててすんなり入れた。ただ、特上に特上感を感じられない。もう覚えてしまったんだ、食道園で。普通の焼肉屋では堪能できなくなってしまった。大人になったな。

ざるそばうどん

ざるそば180円。ざるうどん180円。今日の夕飯。味気ない。特にうどん。小麦感が無いからだな。吉田のうどんの旨さを再認識。しばらくやらない。

α波

今日の講師。語り口ご俺と相性悪い。間が長く遅い。そして眠くなる。絶対α波出てる。あれ睡眠導入剤になるよ。

質問タイム

残業時間。質問受けるだけで殆どの時間を費やすことになった。これじゃ残業した意味ない…質問を受けてもスパッと切り上げるスキルが必要だ。

快適高速道路

富士吉田から帰宅。渋滞なし。80分くらいで到着。快適快適。やっぱりこうでなくっちゃ♪

七五三

写真撮った。娘、なかなか上手に写ったと思う。お参りもしてきた。 子供の行事はなかなか大変だ。

土曜午前は渋滞する?

9時に家を出て甲府に向かった。調布から渋滞。。。またですか。3時間もかかったんですけど。夏も渋滞していたし。そういうもんなの?雨で50km規制出ていたけど、そのせいか?萎えた。

気づかなかった

家の最寄り駅に着くと豪雨。駅には車のお迎えを待つ人も。そんな豪雨の中、子供をお迎えに保育園にいく。後で気づいた。明日から車を使うから、車を持ってきてもらってた。車でお迎えに行けば良かった。全然気づかなかった。。。

かけそば

昨夜食べ過ぎて反省。今夜はかけそば一杯。家に帰ってもそんなにお腹すかない。かけそば一杯で十分じゃん。

夜九六

色々あって夕飯の買い物ができず。ということで外食。ただ馴染みの焼鳥屋は貸切で入れず。家から一番近い外食のつけ麺や九六に。大盛にしたが夜はダメだ。デブに一直線だ…

チェック

後輩の面倒を見てる。設計計算をチェックした。色々ミスがある。これじゃ俺が自分でやった方が圧倒的に効率的。ただそれじゃ後輩が育たないからな。難しいところだ。

調節むずし

昨日から鼻が垂れる。寝るときが寒かったんだな。薄手の物は寝相で剥いじゃう。で、寒くなる。パジャマで調節が良いのかな。

和泉多摩川地区センター

ついに借りてみた。卓球台ある。新品ではない。完全にお古。 部屋の広さ。奥行きは十分。横幅が若干物足りない。 冷暖房完備。ちょっとやるくらいなら十分だ。

敬老保育参観

祖父母が登園させて保育参観して降園する。うちの娘は慣れない環境で返事もできないくらい委縮したらしい。さすがチキンハート。

空いてない

キリンシティ。満員。ということでモンテローザの葉書が来ていたので目利きの銀次に。こどもうどん。冷凍うどん。味がしょっぱすぎる。 もうないな。

質問タイム

21:30退社予定だったんだけどな。質問を受けて結局22時退社。眠いぜよ。

メタルキング

結構出没するな。おかげでどんどんレベルが上がるぞ。気持ちいいからいいけど。

ダンパー

最近ダンパーばっかり。今月はダンパー月だな。

ピボットテーブル

まだまだたくさんあるな。エクセルの便利機能。

My song

良いなと思ってた曲が尾崎豊の[僕が僕であるために]だったことを知ってから20年くらい経った。この場所の下の道は何度も歩いてるし、走ってるし、自転車で走ったこともある。だけど記念碑の前に立ったのは今日が初。丁度すぐそばで結婚式の2次会。結婚式で…

昼寝レス

いつも昼寝する娘。今日はしないでみた。案外普通。あれ?昼寝無しでも行ける。となると娘の活動の幅が広がる。ただ親は昼寝の間に家事やら趣味をしてたわけで。やりたいことが出来なくなる…

安い店

ビール1リットルジョッキが780円。安い!子どもが出来る前は何度か来ていたお店。ビールこんなに安かったかしら?ただ料理はそこまで安くない。とにかく飲めってことだな。

豆腐麺

夕飯。豆腐麺の担々麺。麺に豆腐を練り込んであるのかと思ってた。違うのね。本当に豆腐なのね。木綿よりも締まった豆腐を麺状にしてある食べ物。豆腐サラダですな。

全然進んでない

クエスト。ヨッチ。横道にそれてストーリーが進んでない。 そして変換。ヨッチと打つと予測変換でヨッチ村出るのね。

大丈夫だろうか

後輩の面倒を任されている。なかなか大変な仕事を任されている後輩。ただそのことに本人は気づいてなさそう。どうしたら良いもんだろうか。

蘇る記憶

二日酔い。そんなに呑んだっけ?単に飲めない日だったのか?会社の帰路でふと思い出した。そういや登戸の日高やでラーメン食べた。コショウ入れすぎたんだった。酔ってたなぁ。

サッカー後飲み

溝の口。すっかり遅くなってしまった。飲み過ぎた。ただ楽しいな。

酸欠

トレーニングしてみた。といっても家の前で反復横飛び。酸欠になって気持ち悪くなった。しょぼい体だな…

任される

なんか仕事をたくさん任された。やっていけるんだろうか?と思いつつ今日は定時退社。新百合ヶ丘のオーストラリアのお店。とても良い店だった。入れて良かった。こりゃ人気店だ。