2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猛烈な眠気

今日は眠かったな。夕方前。きつかった。夜は少しでも寝ようと思ってたら、auのギフトポイント期限。良いのが無くて決めるのに時間かかった。。。

イスラエル行きたい

イスラエル出張の話があった。行きたい人の募集。速攻で手を挙げてたんだけど、他の人が行くことに。残念。一生に一度のチャンスだったんどけどな。。。

写真探し

自己紹介用の写真。なかなか良いのがない。というかあんまり自分の写真無い。面白い写真が見つからず妥協することにした。

休日出勤

数年ぶりの休日出勤。まぁ気は楽な仕事だからまだマシ。やることも固まったし、あとはガシガシやるだけ。さっさと終わらせたい。

調布花火大会

多摩川にレジャーシート敷いて花火。寿司と焼き鳥とたこ焼き、そしてビール。最高!家族全員で楽しめた。

送別会

入社からずっと同じ部署だった同期が隣のグループに異動。で、今日は送別会。たくさん飲んだ。体調が万全だったらな…残念だ。

ワイワイ設計

今まで無かったな。チーム感。これまでは独りで黙々と設計。ようやくチーム感が出せるようになった。これだよ。

定期券購入手間取る

朝、忘れずに定期券購入。が、前に購入中の人が。なかなか終わらない。お金の投入が足りないことに気づいてない。教えてあげようとしたところ気付いたようだ。ようやく俺の番。なんだかIC定期券ってのがあるの?最初気付かずそれを購入しようとしてた。そい…

期限切れてる

朝の通勤で改札出るときに気づいた。お金取られてる。定期券見たら期限が昨日まで。最近忙しくて考え事しながら改札通ってたから気付かなかった。帰りに買うか、と思ってたけど帰りも定期券のことすっかり忘れた。改札出るときに気づいた。しょんぼりして家…

新PCに手が出せない

新しいノートPCが届いた。今のノートPCはポンコツだから待ちに待った新PC。早く色々とセットアップしたいんだけど、業務が忙しく手が出せない…じれったい!来週までにはセットアップ完了させたいな。

行楽シーズンか?

普段より渋滞開始が早い。行楽で車使う人が多いのかな?おかげで実家到着が遅くなった。ただ娘を公園にはギリギリ連れて行けたから良かったけど。これまで出来なかったボルダリングの遊具をが出来るようになった。

寝た気にならない

息子と昼寝した。結構もぞもぞしてるから、こっちは眠れない。合計1時間半寝たんだけど、全くそんな感じがない。くぅ〜。。。

聞いていた話と違う

10mmで1.8kg。メッチャ重いじゃん。バネ、立ちますがな。何が弱々で寝たスプリングだ。 そして残業時間にネットワーク遮断トラブル。うちってIT系の会社じゃなかったっけ? 今日は飲まずにいられなくなった。

眠くて勘違い

早朝、迷惑メールがきて予定より早く目覚めた。本当に迷惑。無くなればいいのに。で、あまりにも眠く今日は休みだよな、少なくとも金曜だよな、と思った。まだ木曜じゃん。 迷惑メールしてもデメリットが無いからなくならないんだよな。。。何とか出来ないも…

財務

上司に財務の勉強も必要と言われた。そうだよね、社会人として必要だよね。もう少し英語が出来るようになってからかな。

籠もっていてもダメだ

設計課題。なかなか解決策が出てこない。諦めたけど帰宅中に案が出てきた。気分転換とか開き直るとか大事。

アラーム

朝、アラームがおかしかった。起床アラーム、スヌーズ効かなかった。おかげで朝が慌ただしい。通勤アラーム、起動しなかった。危うく寝過ごすところだった。帰りにスマホ再起動するも効果なし。タイマー機能を試したら復活。 このスマホやばい。

遊びすぎた

一週間の疲れを回復せずに信長の野望に耽ってしまった。今週もガッツリ働かなきゃならんのに。やってもうた。

お留守番

奥さんは保育園のママさん会。ということで娘と息子の3人でお留守番。風呂を何とか入れられた。息子はミルクをあまり飲まなかったけど、お腹空いてる感じもないから良しとしよう。やり切った。

砂肝でゲーム

疲れた。一週間頑張ったご褒美に飲みながらゲーム。信長の野望。奥さんが砂肝のツマミを作ってくれていた。最高♪

ガッチリ残業

今月は大変。久々に残業しまくり。今週は月曜休みだったけど木曜で疲労困憊。帰ってから洗濯してるから寝るのが更に遅くなっているのも有るけど。やっぱりノー残業がいいな。

人間ドックを申し込んだ

今年から人間ドック。バリウムで申し込んだ。来月のどこか。調布まで行かなきゃいけないのはチョイと面倒。。。

避難訓練

避難訓練。高層階の人達が降りてくるまでずっと外で待つ。日差しが暑い。ま、寒いよりかはマシか。

三連休は混む

普段なら14時に奥さんの実家を出れば渋滞に巻き込まれない。ただ今日は14時に出ても25kmの渋滞。おかげて普段より2時間も多くかかった。さすが三連休。

樹空の森

親戚と公園に。娘は随分とチャレンジするようになった。昨日の運動会で動きの重い子供を見たから安心する。やっぱり何事も経験だな。もっと鍛えてあげないと。

ターンで転ける

今日は娘の運動会。若干の二日酔い。去年とは打って変わってノビノビとこなす娘。去年はガチガチに緊張して全然動けなかったのに。成長したな。そして保護者参加競技。リレー。コーナーがキツくて転んだ。桜木花道のようにパイプイスに突っ込んだ。膝も強打…

〆までしてしまった

飲み会。一次会は海鮮。二次会は鯖。そしてラストに〆のラーメン。フルコースしてしまった。明日は運動会だというのに…

ぼーっとしている

朝、間違えて藤沢行きに乗ってしまった。発射前に違和感を感じ降りたけど。今までしたこと無いミス。しっかりせねば。

せっかく早く風呂が終わったのに

なかなか早く寝れない娘。今日はいつもより20分以上早く就寝までたどり着いた。ただ寝付くのに時間がかかり、結局いつもの時間。はぁ。。。

会社の被害

会社の被害状況が発表された。海老名も被害を受けた。といってもうちの事業所はビル風で風速が周りの倍くらいあるからな。自業自得…