2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無心

今日はサッカー。1ゴール1アシスト。 この1ゴール。ゴールを背にした状態で胸トラップして 2トラップで背負ったディフェンダーをかわし キーパーと1対1でズコーンとシュートを叩き込んだ。この1連の流れが本当に無心で。ゴール後に自分が驚いちゃうくらい無…

ドラクエ8に手を出してみた。4時間もやってしまった!!やっぱりゲームのグラフィックはゆるいのがいいな。ゲームにリアリティはいらない派です。

レーザー

先生が部位を忘れてて口周りまでつるつるに。まぁいっか♪

セブ5

今日は最終日。といってもホテルを朝5時半にチェックアウトだから飛行機乗るだけ。 ということでさらばセブ。いろいろとリベンジしたいなぁ。 日本に帰って食べたのは回転寿司。フィリピンではBBQと言うなの炙り焼きばっか食べたからその反動。そう考えると…

セブ4

ようやく低気圧が通り過ぎた。朝方は暴風雨。そしてようやく待望の太陽が!! ということで今日アイランドピクニックに。が、波が高いようで予備プラン。そのためさんご礁は見れないし熱帯魚も少ない。そして海水も普段より濁ってたみたい。 それでもシュノ…

セブ3

今日はアイランドピクニック。無人島の近くのポイントでシュノーケリング。熱帯魚をたくさん見る!! はずがあいにくの悪天候で明日に延期した。 そう。実はまだフィリピンで太陽を見てないんだ。厚い雲に阻まれてて。せっかくのリゾートが…そんなわけで今日…

セブ2

今日はセブ市内観光。フィリピン人は熱心なキリスト教徒。観光内容もキリスト教関連。フィリピンで一番信仰の厚いキリスト像。マゼランがセブの王のために海を渡って持ってきた像。せっかくと言う事で列に並んでお祈り。そしたら現地ガイドさんがすごく喜ん…

セブ1

今日からセブ島旅行へ。初めて成田空港に。成田って遠いなぁ。 セブに着いたのは現地時間18時くらい。ホテルについて近くのレストランに。安くてボリュームが評判のお店。 見事に食べきれず。そして300ペソくらいぼられた。やるなフィリピン!!これはリベン…

ぶー

今朝は北海道に行く父親を羽田に送迎。4時半おきはきついなぁ。当然帰って寝る。 昼は三茶でラーメン。今までお世話になった【ぶー】がなくなってた。一番三茶で食べたラーメンだったのに…ということでガッツリなイメージのある店ができてた。が、大盛にした…

SSK

残業規制により今日は早く帰宅。結局報告書は出せず。あ〜あ、もうダメ社員だな。 で、早く退社したからSSKに飲もうぜの連絡。二つ返事でOKをもらう。 うん。俺、暇人なSSK好きだよ。暇じゃないSSKは好きじゃないな。女なんてできなくて良いと思うよ♪

異常?

なんか喉に違和感があるぞ。のど飴をたくさんなめてるからちょっと変な感じくらいで収まってるけど。何がまずいって日曜からリゾートするってこと。風邪引いたらリゾートは楽しめないぞ!!

ソファ

ソファを買ったんだ。で、今日届いた。楽しみで残業ほとんどせずに帰っちゃったよ。う〜ん。今日から夢のソファ生活♪

納期

部品が入ってこないぞ。これじゃぁ組み立てられないんですけど!! そして今月末予定の報告書が書けない…やばいなぁ。

お祝い

今日は母上の誕生日祝で経堂へ。仕事を打ち止めにしてレッツゴー。休みの日だから経堂に急行が停まる。そうなると海老名〜経堂も近いね。 それにしてもワインは分からんな!

電源供給

テレビ録画用にHDを買ったんだけど電力が供給できないだとさ。PCなら普通にHD動くのに。 テレビ弱すぎでしょ!!

ビアガーデン

今年一発目はジンギスカンビアガーデン。 お腹一杯食べた。おかげでビールはそんなに…と思ってたらしっかり酔ってた♪

新百合行き

電車のタイミング悪すぎ。23時過ぎ。電車の本数が少ない。新百合粋に乗ったんだけど、新百合で他の電車に連絡するわけも無く。普通に次の電車を待つ。 23時過ぎは危険だ。22分初に乗れなかったら47分まで待たないといけない…

忘れる

夕方、組み立ててたんだが、ふとお腹がすき時計を見たら、 食堂の営業時間、終わってますがな… あとで売店に行こうと思いそのまま組み立ててたら電話が。 会議だよ。 完璧に忘れてた…夕飯は会議の後に売店か、と思ってたら会議が長引き、売店の営業終了… お…

カラオケ

今日は先輩たちに拉致られカラオケに。あんまり喉の調子は良くなかったけど。それでも楽しく歌えたな♪ そして1円も払ってないぞ。先輩たち、ありがとうございます。

暑い

いや〜暑いな。早く帰りたいが正直会社のほうが涼しいんだよな。 複雑なところだ。

あかん

やる気が出ないから早く帰っちゃった。あ〜あ。。。

多摩川

多摩川。意外ときれいじゃないか!!そんなに臭くないぞ! 魚だって捕まえちゃったぞ♪

生ヌル!!

こんなに暑い日。やっぱりビールでしょ!! と言うことで飲んだんだけど、全然冷えてない…なんてこった。たくさん飲むぞ!!ということで生が380円の店にしたのに。 ということでサワーとか飲んじゃった。 そしたらあんまり酔わない。 くっそーーー!!!

やっちまってた

まさかの試作部品発注ミス。部品番号間違い。 なんてこった。こりゃまずいぞ。組みつけに間に合うかな…

疲れた

10時には帰るはずだったんだけどな。デザインさんから「こーしてくれ」ってのが9時くらいに来て。 簡単な部分だけは反映させたんだけど、図面修正に時間が掛かり。退社時間は11:30. サマータイムだから残業時間6時間。 うへ〜。

短冊

売店に笹が置かれてた。で、短冊がかかってたんだけど。一番手前にある短冊。「早く帰りたい」 俺も!!!!

ウーロン茶

昨日ウーロン茶を買った。で、今日分かった。どうやら何杯も飲めるほどウーロン茶が好きなわけではない。というか飽きちゃった。 次はミネラルウォータにしようかな。緑茶にしようかな。

節約

このうだる暑さ。出社するだけで汗が大量に。ということで2リットルのウーロン茶購入。 節約節約♪

ようやく

ネット開通。結構面倒なんだな・・・ 今日はサッカーで1ゴール。動き出しとかがうまくなってる実感があるぞ!それにしても最近基本のプレーが酷い…

歯肉炎が・・・

奥歯に歯肉炎ができた。いじってたらとんでもなく腫れちゃった。昨日はそんなでも無かったのに。腫れが歯面まできちゃって物を噛めない。辛すぎる。 そして夜は飲み会。さっさと酔っ払って痛みを忘れたいなと思ってたら 腫れが破けて膿が出た。で、腫れが収…