2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親子ピクニック

保育所のイベントで、多摩川河川敷でプチ運動会。最初はビビって表情が硬かった娘だが、 徐々に慣れてハシャぎ始めた。しかし、寒い!!日差しがないと厳しい季節だ。お弁当を作った奥さん、お疲れ様です。

皆で夕飯

今日は父と母が珍しく2人とも休み。俺も早く帰れる。ということでお迎えを両親にお願いし、夕飯も皆で食べることに。娘がとても楽しそう。鍋にしたから大好きなうどんも食べて大満足。ひたすらメンメンと要求。こういうのをちょくちょくしたいものだ。

タイ出張

11月の2週目に急遽タイに行くことになりそうだ。前回からあんまり期間が空いてないから、 正直新鮮味が無いから、あんまり乗り気じゃない。とはいえ仕事だからな。しょうがない。

足湯

週末に東伊豆に旅行に行く。温泉入って伊勢エビ食べるんだ♪折角だから無料で足湯出来るところに立ち寄る。で、調べたら近くにはない。もっと南とか西には結構有るんだけど。唯一行く気になるのは伊豆マリンタウン。でもここ何度か行ったこと有るんだけど足湯…

対策

この2週間くらい検討した対策。ようやく決着した。これでこれからは多少楽になる。あ~大変だった。

伝染

奥さんが体調不良。むすめ、俺、そしてついに奥さん。そろそろ空気清浄機発動かな。

防災訓練

今日は狛江市各所で防災イベント。二中と六小と市役所に行ってきた。おかけで防災袋を7つも入手してしまった。。。

昼寝

娘と昼寝した。娘は3時間近く寝た。起きたら夕方。それでも夜になるとちゃんと寝てくれる。いい子!!

こんな時に

疲れた。体調不良。給料日。→早く帰る。 のはずが人身事故。。。

合わせる

今週は体調が悪い。ただ今日になって楽になってきた。今週はシミュレーション回してその間に特許調査。頭も体も使わない仕事で助かった。 ただその仕事もほぼ終了。体調復活のタイミング。偶然は、すごい。

三崎マグロラーメン

相変わらず体調がヤバい。寒気対策でヒートテック導入。夕飯は三崎マグロラーメン。暖まる狙いもあり。 うちの社食じゃだめなのかな?微妙なラーメンだった。

クラクラ

午後から急に体調が悪くなった。猛烈な倦怠感。そして頭がクラクラ。トドメに眠気。 ただ仕事が山積みでガッツリ残業。 あ~、辛い。午後から急に体調が悪くなった。猛烈な倦怠感。そして頭がクラクラ。トドメに眠気。 ただ仕事が山積みでガッツリ残業。 あ~…

嘔吐

娘が吐いたらしい。今まで一度も吐いたこと無い。赤ちゃんってお腹一杯を認識出来ないから食べ過ぎると吐くらしいんだけど、 うちの娘は一度も吐いたこと無い。いつも食べ過ぎなくらい食べているのに。そんな娘が吐くなんて。 あ~、なんて可哀想なんだ…

観戦

サッカーに初めて奥さんと娘が来た。頑張るぞーと意気込んだもののフリーでシュートを外す失態。これが実力だな。

高熱

午前中、奥さん歯医者。午後、奥さん歯医者修理に出した靴を取りにお出かけ。ということで今日は子守。午後、昼寝から起きた娘の顔がやたら赤い。おでこに手を当てると何だか熱がありそう。で、体温計を探す。が、見つからない。30分くらい必死に探しても見…

いやな予感

今日は良からぬ連絡が沢山来る。これはヤバそう。会社にいればいるほど重いのが来そう。ということでさっさと帰っちゃおう。うん、ヤバいのは来週対応!

オレオレ詐欺

昼に海老名市で放送が流れた。オレオレ詐欺系の電話が多いんだと。 どんな電話なのか、受けてみたい。 明日は早く帰ろう。

家族の風邪がうつったかな?土曜にのどの調子が悪くなり、昨日から咳が出始めた。今日は結構つらい。これ結構長引くんだよな。抗生物質があれば即治るんだろうけど。

不機嫌

不機嫌になるのは仕方ないけど、それを判断に加えるのは本当にやめてほしい。女子か!! 電話切った瞬間に家に帰ろうかと思ったよ。

動物園

動物園に行ってきた。じいじが孫娘と行きたい、ということで。奥さんは仕事だったから、じいじ、俺、娘の3人。 うん、とっても大変だった。じいじはあんまり娘の面倒を見れないから。いや、頑張ってはいるんだけどね。単純に実力不足。だから俺は疲れたよ。 …

ワインまつり

三茶で開催。初めて行ったけど、結構賑わっているんだね。太子堂八幡、良い神社だった。娘も和太鼓の演奏にノリノリ。 娘の就寝時間が遅くなったのはご愛敬。

カレー

先日うちのこがお子様カレーを食べた。とてもおいしそうに食べた。大人の料理も意外と食べる。ちょっとコショーが利いている肉も食べる。 昼ごはんにカレー屋さんに行った。ちょっと食べさせたら、速攻で吐き出した。大人のカレーはまだ駄目みたいだ。

華金

今週は疲れた。と〜っても疲れた。そのため家で飲み始めたら止まらなくなった。1時まで飲んだ。 明日は休みだから良いのだ!!

辛い

朝、腹の調子が悪くて目が覚めた。とりあえずトイレ。緩いのが出た。 そして肛門に刺激が。辛い。夕べのタンタン麺にやられたようだ…

勝浦タンタン麺

社食の夕飯。フェアで勝浦タンタン麺があった。で、食べたんだけど、とにかく咽せる。そこかしこで咳の音。 みんな咽せていた。 うまい食べ方が有るんだろうか?

うつ

後輩。10月から19時までに帰れと言われていた。何かと思ったら産業医から何かあったようだ。今の産業医は結構動く人なんだよね。後輩はやったら残業頑張って疲れてたから、そりゃなるわ、って感じ。 あ〜うちの部署、さっさと潰れないかな。

残業申請

夏が終わった。ゆう活も終了。と思いきや、残業時間減ったせいか継続だと。上司からは月曜と水曜は残業原則禁止のお達し。本当に?と思ったが、そんなことはない。申請さえすれば月曜水曜も残業バリバリ出来るみたい。やはり…

成長

握り拳をくっつける。どうやらげんこつ山のタヌキをしたいようだ。 麺が好き。メンメンと要求してくる。麺好きは遺伝するのかな。 動物と触れ合った。絵本で大好きなウサギを近づけたら泣いたよ。本気泣き。 発音が少しずつ良くなってきて面白い。

昼寝

親子3人で10時まで寝ちゃった。いや、7時前に目は覚めたんだ。二度寝。そしたらいつも昼過ぎに昼寝する娘が昼寝せずに夜まで過ごした。子供には良くなかったかも…

力学

感覚的には「こうだろ」って現象を式で表せない。う〜ん、悩ましい。でも、感覚が正しいという自信はある。ブレイクスルー、カモン!!