2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プライド

どうやら商品開発推進を担ってる部署からうちの部署は目を付けられているようだ。人手が足りなくて業務が片付かないのを見抜かれている。そしてそろそろ目に余る状態のようだ。他部署からの応援メンバーの打診も有ったようだ。だが、うちの上司はクソみたい…

そろそろ切れても良いな

深夜残業した。久々に23:30まで働いた。 明日の出勤申請をしたときのこと。明日の勤務を残業時間に当てても特別条項月Max残業時間の80時間に届かないから勿体ない。そう言われた。お前のそういう意識がこの部署を負のスパイラルに巻き込んでいるんだよ!! …

愕然

早く帰る予定だった。明日は振替休日取って確定申告に行く予定だった。が、しかし、仕事が舞い込んだ。今日はがっつり残業。明日も出勤して残業。明後日は休日出勤。 この部署ではもうやってられん!!

ウッドデッキ

完成した。ウッドデッキに乗ってみた。思いの外、木っぽい。ここで何をしようかなぁ。 帰宅が遅かったから、昼のウッドデッキも楽しみ♪

腹痛

昼前くらいからお腹が痛くなった。直立するのが厳しいくらいの痛み。下痢でも便秘でもない。ただ痛い。だから食欲もあって、昼ご飯はいつも通りしっかり食べた。で夕方前にスーッと痛みがひいた。 一体何だったのだろうか…

工事

今日からサイクルポートと庭のウッドデッキの工事が開始。ようやく。待ちに待った。これが完成すれば今まで玄関に入れていた自転車を外に出せる。玄関か広くなる♪庭もいじれる。 早く完成しないかな~♪

察してよ

今日は中野区リーグ戦。意気込んで会場につくとすでに到着していたメンバーから×のマーク。今日中止らしい。朝雨が降ってたからだろうか。本部に連絡とったら「察してよ」と言われたそうな。なんじゃそりゃ。ということで練習試合になった。

組立

我が家はダイニングをカウンターテーブルにしてる。テーブルの下にカラーボックスを新しく設置した。ただ組立が中々大変で。ちょうど父親が遊びに来てくれたから、 子供の面倒は全部お任せ。いや~、助かった。父親が来てくれなかったら子供が邪魔して全然捗…

確定申告

書類を書いてみた。計算方法が分からない箇所が有ったからグーグル先生に聞いた。この前セミナーに行ったってのに。あのおじさん、余計な話が多くて肝心の中身が薄いよ。わざわざ新宿まで行ったってのに!

打ちのめされる

TOEICを受けた。俺は英語が分からない。その事実をとことん再確認できた。リスニングの途中で心が折れました。

お勉強

明日はTOEIC。先週くらいからアプリを入れて勉強。帰りの電車の中だけだけど。今日はかなり眠かったけど我慢して勉強。さてさて結果は伴うのだろうか。

測定

今朝、いつものごとく娘をリビングで寝かせてみたら、 やたら真っ直ぐ伸びた状態で静止してた。これはチャンス!!ということで身長測定。約72cm。やったー!!70の大台突破!! ま、何かが変わる訳じゃないけど。

メッセージ

結婚式の招待状の返信ハガキを書いた。大体あるよね。一言メッセージ。物凄く悩む。サラッと書ける人間になりたいものだ。

グダグダ

今日のサッカー。メンバーが足りず助っ人頼み。ただ助っ人が微妙でチームごグダグダになった。 そろそろメンバーを増やさないと本気でマズいな…

セミナー

確定申告セミナーに行ってきた。1時間。でも半分くらい余計な話。もっと本質的な話が聞きたかったな。 夕飯にホッキ貝を買って捌いた。サザエより楽チン。美味しく捌けた♪

夜泣きじゃない

どうやら夜泣きじゃなかったみたいだ。体調が悪かったからみたい。あ〜よかった♪

改造ミス

改造ミスで問題が出ちまった。人にやってもらった改造のチェックを怠ったのが悪いが、 そんな余裕がなかったのも事実。解析をちゃんとやったら、残業時間全部それに費やしていた。

雛人形

雛人形を飾った。結構な作業量なのね。 写真を撮ってみたが0歳児はなかなかジッとしてくれない。。。

夜泣き?

今朝も泣いた。おかげで寝不足。 夜泣きが始まったの??困るんですけど・・・

ぐずり

なんか明け方泣き声が。しかもでかい。寝れないよ。ちょっとイライラいしちゃった。

外出

娘、元気になった。ということで奥さんの友達のお宅にお邪魔しに行った。サッカー前だってのにお酒をしっかり頂いちゃった。で、夜はサッカー。飲んだ後だったけど、体のキレが良い。気のせいか??チームも勝利し祝勝会♪ 今日はちと飲み過ぎた。

夕方、娘に元気がない。頭を触ると熱が高い。昨日は鼻水が出てたから風邪だろうか。 元気がないから心配だ。

振替休日1

とうとう今年もやって来た。振替休日消化月間。今年度の残りは週4日しか働きません。今日は振替休日1日目。 昼からサイゴンでビール。休み!!!!

お絵かき

visioこれを使ってひたすら資料作り。全然やり甲斐を感じない作業。すんごく疲れたわ。

追加工事

収納。主寝室の検討が不足してた。足りない。 ということでクローゼットの追加を工事してもらった。6万円。既製品よりは高いけど、高い買いものではない。これで子供部屋に臨時収納していた物が有るべき場所に持ってこれる♪

節分

会社の食堂で豆を自由に袋詰めできた。晩酌のつまみにしよう。 と思ってたんだけど、持って帰るの忘れた。残念。。。

寝てるから

いつも寝ている娘を起こしてリビングに抱っこして連れてく。起こす前は大体もぞもぞしてて眠りが浅いから。ただ、今日はまだまだ深い眠りみたくよく寝てるから、起こすの止めた。ということで寂しく出勤。 あ~、休みが欲しい。

家事

折角の一人だから、今日は家事を頑張ってみた。洗濯 部屋の掃除 布団干し 風呂掃除 玄関掃除 コタツ掃除家が綺麗になりましたとさ。