2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラ

牛乳が効いたのかな?そんなにイライラしなかったぞ。 ただあの人に対する不安感は拭えない…

カルシウム

明日はあのイライラさせる人と打ち合わせ。ということで牛乳を飲んでいる。昨日から。今日も飲んだ。イライラせずに済むかな?

シャワー

昨日汗疹らしき湿疹がでてた。発熱量が尋常じゃないんだよ、幼児って。ちょっとはしゃぐと頭から湯気がでるくらい。ということで今日は昼にシャワーした。おかけでサッパリサラサラ。 ちなみに保育園では毎日シャワーしてるから、 家でも当然やるべきことな…

引き出物のカタログギフトでフグの一夜干しを取り寄せた。そんなわけで今宵は日本酒を呑むことが決まった。スーパーでバイ貝が売ってた。日本酒に合うから購入。冷凍だけどムール貝が売ってた。日本酒に合うわけじゃないけど貝だから購入。移動販売の魚屋を…

ぬいぐるみ

ぬいぐるみで遊んであげると、とても喜ぶ。そんなもんだから最近はせがんでくる。ぬいぐるみを突き出す。 朝の忙しい時間にも。遊んであげたいのはヤマヤマだが、そこは心を鬼にしてる。成長してる証だけど。

イライラ

会社に一人いるんだよ。どうしても嫌な人が。その人から電話がかかってきたんだけど、 アホなことしか言わないから電話でイライラした。そのあと、後輩に言われた。めっちゃイライラしてましたね。もうね、我慢ならん。早く縁を切りたい。

パワー

今日は打ち合わせやら関連区との整合にかなり時間を費やした。かなりパワー使ったわ。全然設計に時間を取れなかったけど疲れたから大して残業せずに帰っちゃった。 あ〜疲れた。

カメラ

コンパクトなデジカメが欲しい。かつシャッタースピードが速いのが欲しい。会社の同僚の何人かに聞いてみようと思ってたんだけど、 結局1人にしか聞けてない。しかも有力情報は得られず。いい商品はないだろうか…

新百合ヶ丘

なんとなくだが女性のほうが新百合ヶ丘で降りる確率が高いと気がする。ただ今日は女性の前に立てなかったから諦めていたら、前の男性が新百合ヶ丘で降りた。ラッキー♪ 新百合ヶ丘で座れるなら急行での通勤でも構わない。ま、よっぽど眠かったら各停のまま会…

アルバム制作

サッカーが有るかと思ってたんだけと連絡来ず。どうやら今日は無いようだ。 グアム旅行の特典でアルバムサービスが有った。6/30までにデータを送らないといけない。ということで写真をペタペタ。 また行きたくなった。

オンワードセール

長袖シャツを買った。古くて来てない物を捨てよう。リュックが欲しい。ただ今回もピンと来る物がなかった。 半分くらいの時間はキッズスペースで子守。前回はこの時間で娘はハイハイを覚えた。今日は歩く練習。かなり歩けるようになった。上達が早い。

パテントデー

午後はパテントデー。みんなで外出してパテント考えましょう、ってイベント。で、その後はパーッと飲んじゃいましょう、ってイベント。厚木のすいしょうえんに行ってきた。うん、うまい。その後は海老名組と合流。終電まで飲んでた。いや~、たまにはいいね♪

あっぶね

どうやら昨夜は飲めない日だったみたいだ。ビール350を2本、ストロングチューハイ500一本。これで軽い二日酔いになった。そのため朝の通勤電車で50分ほど寝た。おかげでスッキリ!! 元々たいして飲めないのにどんどん飲めなくなってるわ。

お迎え

奥さんが送別会で飲み会。ということで俺が早く上がって保育園にお迎えに行った。海老名は晴れ。しかし小田急に乗ってると段々と雨が。百合ヶ丘近くでは徐行するほどの大雨。狛江も雨。洗濯を外に干していたからびしょ濡れ。洗濯し直したよ… 娘を寝かしつけ…

健康診断

列に並んで後ろを見ると2人後ろにSSKが。ということで後ろの人に純白をゆずりSSKと前後に。結婚生活とか聞いた。どうやら楽しく生活出来ているようだ。 身長、去年から4mm伸びた。一昨年からは6mm伸びた。いいぞいいぞ。 採血された。血が足りない。問診の案…

親子

帰宅した。寝室に向かう。奥さんと娘が寝ている。おんなじ寝相で。 風呂に入った。寝室に向かう。奥さんと娘が寝ている。さっきとは違う寝相。ただし、2人の寝相はおんなじ。 うん、あなた達は親子です。

B’z

昼サッカー。夜ライブ。兄貴に誘われたのでライブに参戦してきた。昔のライブTシャツを着ていった。2000のライブTシャツ。ということで15年ぶりのようだ。 しかしメタルのライブとはずいぶん違う。まずみんなのTシャツがカラフル。あと手拍子しまくり。正直…

お留守番

今日は午後お留守番。外をつかまり歩きさせてみた。一生懸命歩いていた。家の中でのつかまり歩きとは感じが違った。そのあとシャボン玉をしてみた。とても喜ぶ。シャボン玉、とても久しぶりに吹いたよ。で、多摩川までベビーカーで散歩したら寝た。 とても楽…

予防接種

今日は予防接種を受けられたようだ。鼻水が止まってから、まだ1度も熱が出ていない。ようやく免疫がしっかりしてきたのかな。湿疹も治ったし。 すくすく育っているわ。

ゆるゆる

改善系の部署と打合せした。こっちは男3人。むこうは女性3人。合コンみたい。ま、大分お年は召されてあるんだけど。向こうの部署はうちらと違ってパツパツ感がない。だから打合せもポワーっとした。いつかはそんな部署に行きたい。

フワフワ

グアム明け。当然仕事へのモチベーションが…午前中は溜まっていたメールの処理。午後は実験室の片付け。 全然設計しなかった。

グアム4

今日は帰国日。昨夜買ったパンが朝食。食後は荷作り。娘の面倒を両親が見てくれたからはかどった♪飛行機では行きと違って娘が寝てくれた。それもあり、ビール、白ワイン、赤ワイン呑んだ。家に着いたのは夕方の6時。やっぱり時間かかるな。録画したチャンピ…

グアム3

今日は、完全にフリーな1日。朝食はパンケーキに挑戦。甘くて、最後飽きちゃった。ホテルに戻ると娘はネムネム状態。ということで父親と海に。満潮。装備もバッチリ。おかげ沢山の種類の魚が見れた。もうワクワクが止まらない。きれいな魚、大きな魚、ザ熱帯…

グアム2

午前中は島内観光。ヤシの実ジュースとトロピカルジュースを飲んだ。途中ちょっとだけ、スコールが。でも噂通りすぐ止んだ。昼はプランについているチャモロ料理のビュッフェ。今回の旅行ではチャモロ料理はこの昼だけ。ヤシガニやミナゴフビールはビュッフ…

グアム1

寝不足の状態でグアムに出発。NEXでも飛行機でも娘が寝ないから1秒も寝られなかった。夕方にホテルに到着。とりあえずビーチに。透明度が、すごい!そして魚が見える。明日が楽しみ。夕飯はホテルのビュッフェ。肉が何種類もあり、早速食べ過ぎた♪

ワクワク

明日からグアム。もうね、仕事が手に着かない。荷造りが有るから今日は早めに退社。で、荷造りが時間外かかった。自分の分だけならすぐに済むけど、娘の分がね。寝たのは12時過ぎ。明日は5時起き。ということで寝不足決定…

うろうろ

帰りの電車の中で、前の車両に行ったり後ろの車両に行ったりを繰り返す人がいた。なんだなんだと思いながら各停に乗り換えたらその人も乗り換えた。その人、大きい手提げかばんを2つも抱えてる。それなのにそれを放置して車両をウロウロしていたようだ。で…

鼻水

娘、今日は鼻水が出てないらしい。約2ヵ月出続けてた鼻水。ようやく止まるのかもしれない。 あ~、なんて晴れやかなんだ。自分の鼻水が止まるよりも嬉しい♪

サマータイム

何だか首相が発令したらしい。夜に残業するな、と。で、うちの会社は対応するらしい。夜出来ない分は朝早く来い、とのことらしい。ただ、俺は保育園に子供を預けるから早朝出勤できない。 となると、こなせる仕事量は当然減る。どうすんべ。

シュン

昨日奥さんに怒られて口をきいてもらえない。そんなわけで今日は会社でもテンションが低かった。帰宅してなんとか仲直り。 あ~よかった♪