2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱

明日から仕事か…夕方から憂鬱に。また激務が再開だ。 明日から4年目だからな。異動だってできるぜ!!今年は見極めの1年だな。

動け!!

春休みもあと2日。ということで有効に時間を使おう計画。 と思ってたんだけど午前中はダラダラ。午後はまずプラモに手を付けてみた。昨日接着剤を購入。これで継ぎ目を消せる。ただ乾くのに1日かかるからな。そんなこんなであんまり進まない。 あとギターを…

片付け

とりあえず洗濯はしたけど、片付けは進まない。ついついマンガ読んだりしちゃう。ネットもダラダラ。 なかなか休みを有効に使えない・・・

バンコク4

11時にホテルを出発と言うことで Jim Thompson本店に。お土産のハンカチを買った。 で、空港。免税店が並ぶんだけどJim Thompson空港店が。税金がない分、安い。なんてこった… まぁいいか。 そんなかんじのタイ旅行。

バンコク3

観光日。今日は遺跡めぐり。石の建造物って遺跡って感じがする。日本じゃそうないからね。 あと象に乗った。初めて動物に乗ったわ。 それにしてもバンコク、寒い。今日は特に寒い。なんか台風の影響らしい。半袖じゃ肌寒い。初日に折角帽子を買ったのに全然…

バンコク2

観光日。 ワットポー、ワットアルン、エメラルド寺院、王宮。 とにかく派手。ゴミ箱まで派手。 夜は古典舞踊とニューハーフショー。ニューハーフショーでチューされちゃった。もうお嫁にもお婿にも行けなくなってしまった…

バンコク1

朝6時くらいに到着。この時間は日が出てない。ホテルに着くも、時間が時間なためガイドさん紹介のマッサージに。小娘に2時間体を弄ばれた。タイ式マッサージは痛いって聞いたけどそんなに。マッサージ、気持ちいい。2時間で800バーツ、約2500円。 …

さらば日本

これからタイに行ってきます。どうやらタイは相当暑いようです。 家に帽子がないことにさっき気が付きました。現地で買おう。早速買うものが決まったぜ!!! さてさて旅行になると毎回不安になる。それは持っていくもの。何か忘れ物があるんじゃないかって。…

俺にも考えがある

まぁ仕事的には今日の出社は100歩譲歩しよう。 でも時間給くらい取らせてくれてもいいじゃん。最低限出すもの出したらさ。 報告書1枚くらい出しなさい命令。 カッチーン。俺の休日を1日奪っといてそういうか。 いいさ。機会があったらうちの部署の酷さをぶち…

終わらんかった・・・

明日から休みのはずが…明日は強引に出社できるように部署がするとのこと。 くっそ〜〜〜!!!! 俺の休日を返せ!!!

不安

明日が最終出勤日。業務が最低限レベルまでできるは心配だ。 明日は停電のせいで11時から勤務。 だけど停電がないこと期待していつもどおりに行こうかな。あ〜不安だ。 でもきっと大丈夫!!!!!!!!

スプリングピン

ちょっと部品を用意しなきゃってことでスプリングピンを抜く作業をしてみた。あっさり抜けるかと思ったらそんな簡単なもんじゃない。 一本抜くのに1時間かかった。おかげでメインの仕事に割ける時間をガッツリ取られてしまった・・・あ〜火曜大丈夫かな。 で…

計画停電

の予定がなくなり今日はたくさん働けた。おかげで明日はちょっとでいいな。 それにしてもお腹すいた日だった。 朝、パン。昼、カップヌードル、夕方:マック寝る前、緑の狸。 なんてジャンキーな1日なんだ!!

チキン

今日は停電のため残業が禁止。そんなわけでザキさんとsskと飲んだ。店は何度となくチャレンジするもいつも入れない「合点」。 今日は入れた!! いつもどおりsskをいじり倒してたんだけど、 ちょっと飲みすぎたな。 飲んだ後は・・・!!という話だっ…

暖房

おかしいよね。暖房効いた暖かい中で仕事ってのは。このご時世だよ。 おかしいよね。お手洗いの水が温水だってのは。便座も暖かい。 少ない電力を皆で分け合わなきゃいけないのに。 俺らには衣類があるんだよ。衣類すらない人たちがいるのに。電気を使わなく…

あぁ

全然仕事が進まない。こりゃ諦めるしかないよな。正直。 あ〜あ。

自宅待機2

今日も自宅待機だろうなと思たわけだが、家を出た。というのも連絡が来なかったから。途中で自宅待機だよって同僚から連絡が来た。会社からは来ないのか。何のためのシステムなんだか。 小田急。くだり電車が全然来なかった。いくらそこまで寒くないとはいえ…

自宅待機

どうなるんだろうと思ってたら家を出る直前に連絡が来た。自宅待機。 う〜ん、この自宅待機。どういう扱いになるんだろう。有給かな?それとも別の休日が出勤日になるのかな。 それにしても急に休みになるとやりづらいな。今日は不毛な日になってしまった。…

買出し

ダイエーに買出し。売り切れ商品がたくさん。 ただ理解できないものがある。冷凍食品が売れ切れてた。 停電したら冷凍庫、仕事できないよ!!

一夜明け

寒い。会議室寒い。 鏡を見てみたら顔色が悪い。 それでも仕事に取り掛かる。が、心が折れて10字で帰宅。小田急は15分間隔で運行。おかげで帰れる。会社に泊まってた人はみんな始発で帰ったようだ。きっと混んでたんだろうな。 家に帰って昼を食べた。久しぶ…

貧乏ゆすり

何かゆれてるぞ。これは初期微動じゃないの?で、でかいセカンダリ波が来るんじゃないの? と思ってたら、本当に来た。なかなかでかい。体感震度は4。これがなかなか外れないんだ。 で、隣の人が奥の人に冗談でおい、今のお前の貧乏ゆすりだろ!? CADルー…

咳が

あ〜咳が出る。ついに風邪かな。過労だからな。風邪引いてもおかしくないよ。 体調不良ってことで明日は早く退社しよう。で、ボードに行こう!!

これじゃぁ

今日は弟の誕生日なんだけど残業のせいで全く祝えず。 あ〜これ家庭崩壊だよね。

本厚木

朝の通勤電車。気付いたら見知らぬ駅。 まさか!!!と思いとりあえず降りる。 なんとなんとで本厚木。やっちまった。 急いで折り返しの電車に乗ったらなんとか間に合った。あぶないあぶない。危うく時間休を取得することになるところだった。 末期だな。

見覚えのある腹が

食堂で社長を発見。 う〜ん、相変わらず太ってんな。環境にやさしい企業の社長とは思えん。 そして主張したい。 社長!!うちの部署、きついです!!

靴紐

以前切れた靴紐。いつ切れたのかは分からない。気付いたら切れていた。 で、そのまま放置してたんだけど、今日変えた。100均で。ただ太いんだよな。そして一寸長かった。長さも規格があるんだね。100均では全部120cmだったから大丈夫だろうと思って勝った…

今日こそ

最後の休日出勤。のはず。それにしても全然進まなかった。 くは〜…

滋養強壮剤

体がきついときに飲むんだ。「翌日に疲れを残さない」タイプ。確かに効く。睡眠不足は相変わらずだけど。グハッて感じの疲れがない。 時は金なり。体力も金なり。

ひな祭り

う〜ん、寒いな。とても春とは思えん。ひな祭りってこんなに寒かったっけ? 上司が人事からヒヤリングを受けてた。きっと部署としての勤務状態が尋常じゃないからだろう。 そうなんだよ。うちの部署、きっついんだよ。人事の人に聞こえるように「もう辞めた…

終電

昨日もだったんだけど、ちゃんと時間通りに動いてる。当たり前のことだけど普段が普段だけになんか嬉しいぞ!! 組み立ての日がタイ旅行の日程とかぶってる。ありゃりゃ。まぁどうせ部品はいらないからな。組みあがらないし…日程を遅らせたりしないかな。