2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り時間

残業する日はいつも10時か10時半に退社。けど今日は9時45分に退社。たった15分しか違わないんだけどなんだかすげー気分がいい。 なんて単純。

当たるもんだ

前にWEBでアンケートに答えた。ASAHIの新しい発泡酒が懸賞。アンケートの内容はビールとかの質問。これ答えてるときからなんとなく当たる気がしたんだよ。見事当選。くつろぎ仕込みが当たりました。2本。てっきり1ケースくらいもらえるものかと思ってた(…

殺生

家のトイレに黒い塊が・・・なんだろう?と思いよく見てみると蛾の幼虫。どうやら家の誰かに踏まれて動けないらしい。とりあえずオレじゃない。どこから入ったのか?おそらく誰かの体にくっついて入ってきたんだろう。となると弟が最有力か? とりあえずどうし…

寝汗

汗かいて起きた。体調が悪かったのかな。二日酔い恐るべし。 地震があった。昔は震度3でも目が覚めることがなかったのに。 5時半にも目が覚めた。そのあとはウトウト。 おかげで今日は眠かった。そんな日に限って電車が混んでて座れない。 ガッデム・・・

箱根→二日酔い

5時に帰る人たちの気配で目が覚めた。頭が痛い。完全に二日酔い。とりあえず麦茶を飲んでまた寝る。8時になり風呂に入ることに。5時の段階よりは軽くなったけどやっぱり二日酔い。ということでテンション全然あがらない。楽しく箱根旅行のつもりだったのに…

箱根

まさか前のときと同じ部屋になるとは。正直記憶がない。足湯で1.5リットル飲んだのがいけなかったかな。風呂入った以降の記憶が。 全然飲むつもりなかったのにな。

想定外すぎる

今日はやる気を出して報告書を書くはずが急遽、大森に行くことに。報告書は来週だな・・・ 大森ではEMI測定をしに行った。さらっと測定して終わって定時で帰るはずだったんだけど。対策効果による副作用がありそうってことでガッツリ測定に。結局8時半まで。 な…

どういうこと?

今日は休みだってのに雨。テンション下がるわ。 ということで風呂掃除。そして換気扇掃除。 そのあとブックオフに立ち読みに。と思ったら少しシステムが変わったのね。 「ダイヤのA」とか「あひるの空」とか 今やってる人気漫画が立ち読みできない。カバー…

コシ付け

奥が深い。奥が深いとは思っていたが、今日よりその深さを思い知った。 今日は忙しくて夕飯を食べれなかった。ということで夜食&ストレス発散で帰りにラーメン食べた。帰りラーメン。太ってもいいさ!!

企画

企画が決まらないのに物が作れるか!! 今朝は4時に目が覚めた。そして30分くらい寝れない。こいつは深刻じゃないのか?

ジャンク

昨日B級グルメを食べたからかジャンクが食べたくなった。 で、カップヌードルカレー味。う〜ん、ジャンク!!!なんてジャンク!!

B1

食べてきた。B級グルメ。人気のあるメニューは並ぶからできるだけ省エネで。 青森の黒石つゆ焼きそば。列が短いかと思って並んだら奥にも列があった・・・ただし回転がいいおかげで列の長さの割にはあまり並ばなかった。味は。B。The B!!ツユがあるから、カ…

空手バカ一代

久しぶりに読んでしまった。 ゴリラと戦うシーンとかすさまじすぎ。けんか十段の山狩りとか有り得ないし。 なんか熱くなるね!

ふらつく

ようやく途中で起きずに朝まで寝れた。ただ眠い。睡眠時間が少ないからな。時折りふらっと来るし。ということで今日は帰っちゃった。 あの仕事はもう俺は知らない!!

スタートライン

今日の夜はミーティング。3時間半も。 有意義な会だった。ただ大変そうだってことも間違いない。ちゃんと設計せねば!!

不眠症

間違いない。これはストレスから来る不眠症だ。眠りが浅いから仕事の夢ばっかり見るし。

解無し

もはや打つ手なし。もう僕は手を引いていいですか? もう知〜らない!!

睡眠障害?

最近寝れない。6時間くらいで見事に目が覚める。サッカーしても酒飲んでも残業しても。 年って事??

昨日、そして今日と、午前中全部寝た。 こんなこと人生初。疲れやな。もう息切れやな。今週も熱いことになるのかな。 先が思いやられるぜ・・・

本店

牛角本店に行ってきた。三軒茶屋に有るから。本店だからきっと美味しいんじゃないか!? ってわけじゃない。ただ三茶在住者としては一度は行ってみようかと。 たらふくお肉を食べました。こりゃ明日お腹痛くなるな。

もうぐったり

今週は疲れたな〜。というわけで今日は飲みたいぜ!! と思ったわけだ。そこで、つい最近大森から海老名に来たどこかのキンブチに連絡したら明日はディズニーデートで朝早いから今日は飲めない、だとさ。 なんだとおおおおおおお!!!!!????? 女より…

会議

なんだか長引いて昼休みが・・・ 隣の部署の先輩と帰りがなら会議って無駄な時間多いですね。 って愚痴った。 やっぱり紙搬送は忙しいな・・・

台風

なんかたくさん雨降ったんだってね。会社の中だと全然わからない。まぁ会社にいる間はいくら降ってもかまわないんだけど♪

迷惑電話

仕事中迷惑電話がかかってきた。マンションのオーナーになって得られる家賃収入は 税金が取られないからお得ですよ。見たいな勧誘。ちょうどCADへのモチベーションが下がってた時間帯だったから CADをしながら話を聞いてみた。というか向こうが一方的に話し…

モチベーション

上がんないぞ。人の仕事の手伝いはもうたくさんだ。さっさと終わらせて自分の仕事に移ろう。

ボランチ

今日もボランチ。本当はサイドハーフがやりたいんだけど・・・ ただ上達感はあるぞ。ちょっとタメを作ることができた。 あとはロングパスを捌けたらな。

パンツ

南大沢のアウトレットに行った。ワコールでパンツを買った。肌触りの気持ちいいやつ。早くはきたいぜ!! 南大沢、田舎。首都大がすぐ近くにあるのね。の割には飲み屋が少ない・・・魚屋さんに入った。隣の大学生。いきなり定食とかを頼む。酒は頼まないかと思…

日差し

朝が涼しくなった。けど日差しは強い。おかげで会社までの田んぼ道では相変わらず汗をかく。朝なら日陰は涼しいのにな。 なんだか飲みたくなったんだけど飲む相手がいなかった。同期は忙しいみたいだし、サークルの後輩は合宿だし。 まぁ疲れててそんなに飲…

サーロイン

新棟ができ、食堂も開店。その記念でサーロインステーキが。味は、まぁ食堂だよね、って感じ。 15分も並んだけどね・・・

ふぅ

今日も終電が遅れたら家に帰るのをやめよう!と思ってたら今日は定時上がり。ほっと一息♪ 結局プランが合わず合宿は不参加に。もともと行く着なかった割には 行かないと決めたらなんかちょっと寂しいぞ。何だかんだで行きたかったってことだな。合宿楽しいも…