2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

両親にお任せ

今年から新保育園。今日お迎えを両親に任せた。初。完璧では無いが概ね問題無くお迎えをできたようだ。これで今後もお願いできる。

うまく説明できない

今日の報告。うまく説明できなかった。残念。まぁ話すの苦手だしな。これが実力。うまく説明できた日がすごいんだ。

英語始めました

結局ボキャブラリーの量だよね、英語。でも単語帳は俺には無理だ。今まで成功した試し無し。ということで英語の番組を録画して見ることにした。取りあえず片っ端から録画。昨日ちょっと見てみたけど番組によってレベルが有る。どれが良いのかまだ分かってい…

審判やらずに済んだ

3週間ぶりのサッカー。全然動けない。そして暑い。まずいね。試合も負けちゃったし。 今日は副審やるつもりだったけどジャンケンで選ぶことになり、見事に勝利。おかけで早く帰れて、うちに遊びに来ていた両親と一緒に昼食。スシローご馳走してもらったちゃ…

誕生日祝い

誕生日をとても楽しみにしていた娘。ケーキが出てくると大喜び。ろうそくの火を消すときには満面の笑み。そんなに楽しみにしていたのかと驚いた。誕生日プレゼントは無いけどね。

突如鼻声

なんか鼻声になった。風邪だろうか?疲れがあるのは間違いない。ただいつもの風邪の流れではない。疲れと言うことにしておこう。なんか鼻声になった。風邪だろうか?疲れがあるのは間違いない。ただいつもの風邪の流れではない。疲れと言うことにしておこう。

打つ手なしか?

きっと謎が解明できると思って評価してみたが思ったような結果が出ず。思わず取り直したよ。どうすんべ。

トイレで排泄

2月にトイレでオシッコができるようになった娘。ただウンチができなかった。できるはずなのにトイレでしたくないだけ。ウンチがでそうになるとオムツに履き替えていた。昨日漏れそうになってトイレに駆け込んだらウンチが出来た。今日は昨日の成功体験があっ…

絞り込み

評価をこなし、消去法で原因が絞り込めてきた。半年くらいの謎。あと少しかな。もう一踏ん張り!

片付け

干した洗濯物をしまって片付け完了。あっつー間だったな、旅行。次はもう一泊か?

沖縄4

朝食をホテルビュッフェで済ます。さすがに飽きた。荷造りを急いで終わらせ中城に出発。途中土砂降りで観光できないのではと危惧されたが、着く頃には止んだ。そもそも中城はほとんど降らなかったようで泥濘もない。ラッキー。そして城郭が素晴らしい。昼は…

沖縄3

朝食をホテルビュッフェで済ませ、海。ただ、寒い。屋外プールに移動。寒い。ウォータースライダーの楽しさで娘はご機嫌だったけど、 次第に体温低下で不機嫌に。撤退!俺は海に戻って海中の観察。珊瑚礁がないから全然魚がいなかった。水中カメラ買ったのに…

沖縄2

朝食をホテルビュッフェで済ませ、水族館に。ジンベイザメでかい。ワクワクするね。イルカのショー。何だかんだで楽しい。昼は福木並木でソーキソバ。うまし。今帰仁城。素晴らしい。こうり島。気持ちいいね。ただハートロックは微妙。駐車料金で300円取られ…

沖縄1

朝起きて急いで出発。登戸始発の電車に乗る。ただ案外南武線が混んでなくて拍子抜け。搭乗口そばのキッズスペースに娘を連れて行った。案外ショボくてがっかり。それでも娘は楽しそう。空港ラウンジでジュースを飲もうかと思ったら、カードを忘れたことに気…

沖縄準備

娘を寝かしつけて準備開始。2時間弱かかった。水着とお砂場遊び道具が意外とかさばる。ラッシュガードはどうせ脱がないんだから水着減らしても良いのでは無かろうか?

空腹時に調べるもんじゃない

木曜日から沖縄。帰宅後、ホテル周辺の居酒屋を調べた。24時チョイ前。どれも食べたいぜ!選びにくいじゃないか。

飛ばされる。

ダイヤが乱れていると、いつも乗る急行が無くなる。勘弁して欲しい。登戸の駅の工事が完成して、いけてるダイヤにならなってほしい。完成は何時ですか~?

娘が傘を欲しがる。まだちょっと早い気がする。差しても傘が不安定。だけど何事も練習は必要。最初から上手くさせる訳じゃない。ということで買ってあげた。とても喜んでた。そんなに嬉しいのか。分からん…

激励会

同期フットサルチーム。メンバーの1人が転職。ということで横浜で激励会。テキーラはあかん。飲めないな。 それにしてもフットサルしてないなぁ。

取って見るもんだ

なかなかのデータが取れた。これまでの謎現象の原因となるデータ。驚きですわ。ちゃんと取ると分かるもんだな。すごい!

下準備の重要性

ついに加速度ピックアップで測定開始。と言っても測定は夜からになってしまったが。ユニットの準備にそれなりに時間かかってしまった。ただ今日測る分は1時間で測定完了。とてもスムーズ。 後輩がアプリをインストールしようとして、俺と同じ状況になってた…

お迎え

奥さんが飲み会。ということで娘のお迎え。最近はそういう日はじいじかばあばにお迎えをお願いしてた。けど今日は都合が着かず、俺がお迎え。久し振り。だから新保育園では初。ちょっと作法が心配だったけど、無事お迎えできた。夕飯も風呂も2人。たまには…

インストール

加速度ピックアップ。自分のPCで測定できるようにアプリのインストールにチャレンジ。一発ではインストールできないと言われる曰く付きのアプリ。噂通りだった。インストールに3時間は費やした。 何じゃこりゃ。

送別会

楽しく飲めた。3時間だったのかな?予定より帰宅時間が遅くなってしまった。 そして喉が痛い。風邪か?娘のが移ったか?

GW最終日

娘の成果。遊具に慣れて遊べる遊具が増えた。ペダル無し自転車で一瞬地面から足を離せるようになった。 8日間での成果が多いか少ないか分からん。あ、従姉妹と触れ合って心が少し成長したと思われる。 そして家計では沢山散財した…

従姉妹共演

兄の子。つまりうちの娘の従姉妹。ようやく一緒に遊べるようになった。といっても従姉妹のほうはまだ喋れない。一緒に歩いてキャーと言っているだけ。それでもとても微笑ましい。うちの娘も楽しそうだった。奥さん方の従姉妹とは遊んでいたけど。これから騒…

遊具への慣れ

今日は砧公園に行ってきた。随分と遊具で遊べるようになった。このGWで3つの大きな公園に行ったからな。確実な成果だ。ただビビり性は相変わらず。夕飯は両親と西太子堂のイタリアン。なかなかいい店だ。店名は「ど」という変わった店だったけど。美味しい…

車生活

昼ごはんにスシローに行ってみた。水沢店。聖マリアンナの裏側の位置。案外近い。そしてくら寿司に飽きてきたこともあり、とても美味しく頂きました。好きなネタが多い気がする。そのあとは靴やに。良い靴は見つけられず。夕方はイトーヨーカドーで買い物。…

三浦旅行2

朝風呂。一人だから満喫。今日はソレイユの丘。丘というだけあって風が強い。服が砂まみれ…大きな遊具に娘は大満足。大根も取った。前日に決めた旅行ながら大変満足。

三浦旅行1

油壷マリンパーク。平日だったから空いてた。規模は鴨川シーワールドに比べれば小さい。まぁ入場料も半額くらいだからそれ相応ではある。空いてたから満喫できたけど、混んでたら結構ショックな規模。何だかんだでアシカとイルカのショーは楽しいもんだ。 ホ…