2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンディション

最近体のコンディションが良い。サッカーで膝が痛くならない。娘を抱っこしてるときにスクワットもどきをしているからだろうか。それともO脚を矯正しようとしているからだろうか。はたまた、ただの偶然か。 そして運動量が戻ってきた。ウクワットもどきのお…

海の幸

カニ。スーパーで1杯400円で購入。生のカニ。茹でてみた。解凍ものと食感が全然違う。とても美味しい。もう1杯買えば良かった。 牡蠣。馴染みの移動販売の魚屋に遭遇。時間ご早かったため牡蠣が2パックあった。迷わず購入。いつものことながら、とても美味…

せっかく休んだのに

今日は予防接種と1歳児検診の日。ということで会社を休んだ。なのに、熱が出ている。だから娘も保育園を休み。そのため予防接種を受けられず。熱出るのが明日だったらよかったのに。 いまだに鼻水は止まらないし、体が弱い。早く免疫バリバリになってほしい。…

疲れた

今日は打ち合わせがたくさんあったり急がなきゃいけない仕事を処理したりで大変だった。夕方にはもうへとへと。ここ最近で一番疲れたわ。

もう1年

あれから1年か。あっという間だな。そして人間の赤ちゃんは本当に不完全だ。すぐに歩き出す動物とは大違い。 とりあえず早く自分トイレをできるようになってほしい。喋るより早くできるようになってほしい。 ま、無理だけど。そんなことを毎日を思いながらギ…

0歳卒業祝い

誕生日は明日。俺の両親が両方とも休みの日は今日しかない。誕生日祝いは前倒しでするのは良くないらしい。ということで今日0歳卒業祝いをした。 とりあえず何でもいい。健康で育ってくれれば。今後もすくすく育ちますように。

託す

娘がまた発熱…保育園は休み。ただ今日は父親が休みだから来てもらった。俺は父親が来るのを待つため時間休を取得。1日中、娘と二人きりになるのは初めての父親。ちょっと心配だったけど仲良く過ごせたらしい。親は近い方がいいな、ヤッパリ。

思いがけずのビアガーデン

新小岩でサッカー。車で来たメンバーに帰り道ってことで錦糸町まで乗せてもらった。丁度別のメンバーがサッカー後に錦糸町でフットサルしてるらしいから観に行ってみた。マルイの屋上。そしたらビアガーデンもやってるのね。 え~え~え~、堪能してきましたよ♪

突然の来訪

明日の作家の試合。副審をうちのチームが出さなきゃいけない。副審は他のメンバーがやるんだけど、道具を俺が持っている。ということでそいつが受け取りに我が家に来ることになった。夜は合コンが有るらしく、我が家でお茶会代わりにチョイとビールを。うち…

ダメ元

解の無さそうな問題を抱えてる。あきらめ気味。ただみんなで考えた案をそこら辺に落ちてる部品を切り貼りして作ってみた。どうせダメなんだろうと思いながら。 案外いい。ちゃんと設計して試してもいいか、と思えるレベル。来週デモをしてみよう。

頑張れ!!

朝、娘がちょっと熱がある。今月はまだ一度も1週間休まずに通えたことがない。頑張れーと思いながら保育園に預けてきた。 ヒヤヒヤしながらの1日だった。結局熱は朝だけだったみたいでげんきに保育園で過ごせたようだ。あ~良かった♪

こんなはずじゃ…

今日は水曜。今年から水曜は残業しないで帰ることにしている。で、娘を風呂に入れて、酒を飲む。今日は後輩のミスの挽回や関連区の人が捕まらないとかで早く帰れなかった。 あ~、残念。。。

鼻水

もう1ヶ月も止まらない娘の鼻水。いいかげん治って欲しい。通勤電車に乗ったときに気付いた。着ている黒シャツに白い汚れ。 100%娘の鼻水だ…

通勤寝

基本は海老名まで各停で通勤。寝るために。でも睡眠がバッチリな日は急行に乗っても良いか、と思い今日は急行乗った。やっぱり座れない。当然寝れない。うーん、覚悟の上とは言えやっぱり座りたいな。

練習

奥さんが歯医者に行ってる間、娘と2人っきり。そんな中、河川敷でサッカーの練習にチャレンジ。娘は芝生の上に敷いたレジャーシートに座らせる。家の中では縦横無尽にハイハイで徘徊する娘だが、外では全然動かない。大人しく俺の練習を見守る。 唯一のアク…

イベント

今日は保育園の給食を保護者が食べるイベント。他にも手遊びとかもして、保育園の様子を伺えるイベント。 娘が友だちと遊ぶのが好きなこととか先生と仲良くやっていることが感じられた。楽しそうで何より♪

録画

水曜日にチャンピオンズリーグの準決勝があった。昨日は録画放送があった。だから予約をしたんだ。確かに。 今日家に帰って見ようとしたら録画がされていない!! なんでだ。。。楽しみにしていたのに…

応募用紙

我が家のビールグラス。アサヒのジョッキ。ペアだったんだけど1つ割れちゃって。 今、サッポロでキャンペーンやってる。それを狙っているんだ。 応募用紙って大体スーパーとかお見せにあるじゃない?今回のキャンペーン、Webから印刷。時代が変わったんだな…

お迎え

今日は奥さんが飲み会。ということで俺がお迎えに。1時間ほど早く退社して、保育園に。窓からそっと覗くと、娘は楽しそうにしていた。ただ俺と目があったら安心したのか泣きついてきた。うんうん、可愛いぞ。家に帰ったら娘のご飯の支度。そして食べさせる。…

台風ですか

こんな季節に台風来るんだね。23時がピークとの情報を得たから20時くらいで退社。結局電車が止まったりとかはなく、もっと働いても良かったけど。ま、家で楽しくビール飲めたから良いんだ♪

予感

朝、娘に元気がない。熱もちょっとある。昨日も実は朝に熱が出たけど昼には下がってた。ただ昨日は朝から元気。こりゃヤバいかなと思いつつも保育園で預かれなくなる温度じゃなかったから預けてきた。 すぐ熱が上がったみたいで呼び出されちゃった。やっぱり…

母の日

母の日ということで実家にい

保険

今週は珍しく土曜にサッカー。しっかりパスコースを見てパスをするが今日の目標。なんとなくで蹴らない。うん、少しはまともになった。 サッカーの後は娘の教育資金確保のため保険に入った。生命保険。これで死んでも大丈夫、なんてね。

やる気

昨日はあんな日記書いたけど、今日は何だかやる気が出た。昨日よりかは捗った。メンタル大事。そしてたまにはダメな日もあるってことだ。

五月病

ダメ。全然やる気出ない。五月病だ。 と言ってもやる気が6月になれば出る、ってわけでもないけど。

じゃんけん

今日の飲み屋、焼酎を注文して、店員にじゃんけんで勝つと焼酎半額。計3回チャレンジ。 全敗した。じゃんけん強くなりたいです。

しっけしけ

奥さんの実家でBBQした。ただ炭が湿気ていたみたいで中々焼けず。うまい肉が沢山あっただけに残念。。。

庭いじり

まだ手付かずだった庭。土を起こしてみた。表面は家を建てた時に入れた土だけど、 15cmくらい掘ると元々あった土。これが固い!そして大きい石もあって起こすのに苦労した。思いの外、時間がかかったけど何とか完成。何の野菜を植えようかな。

牡蠣

うちに近くに来る移動販売の魚屋さん。生で食べられる牡蠣もたまに売っている。牡蠣好きにはたまらないわけで売っていれば100%購入する。今日は2パックも売っていた。1パックに入っている牡蠣は4つ。奥さんと2人で食べたわけだけどひとり4つも食べちゃった。…

対象年齢

若林公園に行ってみた。実家の近くでは近くて広い公園。ただ、0歳児には楽しめない公園だった。残念。アスレチック系を楽しめるようなるにはあと何年かかかります。。。