2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

積み上げ

小さい部品の設計は難しいな。高精度加工でもないからばらつきの積み上げがかなり聞いてくる。 う〜ん、余裕が全然ないことになりそうだ。

人事発表

上司(世の中じゃ課長?)が異動。それに伴い上司(世の中じゃ係長?)が昇格。なんてことだ。人間味のない人が上司になってしまった。こりゃ今後いろいろと大変そうだ。 どうすりゃいいのかな。面談アンケートとかでやる気になったか聞かれるんだけど、 な…

雑談

今日、上司が異動するという話を聞いた。こりゃアカン流れがある。。。あの人が上司になったらそれこそ大変だ。逆転人事発表がないかなぁ。

減らない

片付けても片付けても新しい仕事が湧いてくる。正直心がもちません。

ボコられた

今日のサッカーの相手は強かったな。2ヶ月以上もサッカーしてない身にはきつ過ぎる相手だった。 あ〜疲れた。

水上

4時にキョンキョンが我が家に到着。時間通りに到着するところはさすが出来る後輩。メタルをかけてレッツゴー♪ 途中、月夜野から先が雪で通行止めになってることが判明。沼田で降りようかと思ったけど、見んな沼田で降りようとして渋滞。ということで月夜野か…

餃子

近所のつけめんや。餃子無料券があるんだ。ということで平日の昼間っからビール、餃子、つけめん。そしたらさ、餃子を焼くのが失敗してて。で、もう一皿来た。そんなの想定外だったからもんのすんごくお腹一杯に。家帰ったらあまりにも動けなくて横になった…

わっせわっせ

明日は振休をとることにした。明日納期の仕事が結構あって今日は大変だった。 いろいろと遣り残した仕事が有るけど、まぁ来週だな。

秋刀魚

夕食は会社の食堂で食べた。秋刀魚。焼き魚好き。そういえば前に秋刀魚皿を作ったのにまだ秋刀魚を乗せてない。秋刀魚高いんだよな。。。こりゃ来年かあ。

対策アース線

二転三転したけど何とか反映できそうだ。いつもギリギリだけど何とかなるもんだな。本当はもっと余裕が欲しいけど。

無駄時間

午前の会議。ありゃ意味ないな。形式だけの会議。 夜。電流プローブがオシロに指せない。どうやらアタッチメントが必要なようだ。小一時間格闘したのがあほらしい。。。

100円均一

この前ボードで鍵をなくした。サッカーボールに空気を入れたい。ということで100円均一に行ってきた。まずまずの買い物が出来た。 今日は先週に続き、サッカーの個人練習。来週の練習試合で活きるといいな♪

にんにく

狛江にはニンニク料理屋がある。前から気になってた。で、今日行ってきた。店の外ですでにニンニクのニオイ。1品目でニンニクを味わうと2品目から最早カオリがわからなくなる。 スペアリブの豪快さがすごかった。ニンニク好きの人、一緒に行きましょう♪

計画年休

というのを取得せねばならない。4日。いつ取ろうかな。 本当は申請は今日納期だったけど月曜にしよう…

バレンタイン

甘いものが食べたい!!と思うことはそうそうない。チョコに思い入れはない。ただホワイトチョコは好き。イチゴ味とか好き。トリュフも好き。そんなチョコは好きです。

新フォーマット

新しいフォーマットで仕様を書き直すことに。ただ検討が不十分だからいろいろと不備が。。。そのせいで全然進みませぬ。 こういうのは時間があるときに手を付けたい。

ドラクエ7

始めてから最初の戦いまでが長い。これからが心配になる展開だ。

卓球

今日は久しぶりに卓球。卓球自体4ヶ月ぶり。相手は兄貴。打つのは10年以上ぶり!! 楽しく打てた。おじさんダブルスには完敗。これは絶対にリベンジせねば。 これからはちょくちょく打ちたいな。 帰ってからはサッカーの個人練習。ドリブル練習は本当に疲れ…

白馬2

雪が降った。おかげでゲレンデ状態もGood!!俺は単独行動で好き勝手滑った。すんごく疲れたけど楽しかったな。やっぱりふかふかの雪が気持ち良い。 帰りはガッツリ渋滞にはまり新宿着が23時。まぁ明日は休みだからOKさ♪

白馬1

なんだ?頭が痛いぞ。風邪か? それでも雪山に来たからには滑らなきゃ。ということで滑ってたらだんだんと空腹が。朝ごはん食べてすぐに。どうやら二日酔いだったようだ。そういえば水分補給してなかったもんな。 白馬五竜。中級コースが多い。俺は全然問題…

飲み→ボード

今日は開発メンバー飲み会。中華。飲み食べ放題で3000円。だけどボードだから途中で抜けた。それでも予定より遅くなってしまった。ガッツリ酔っ払ってバスに乗車。白馬が待ってるぜ!!

断薬

体のだるさが一向に治まらない。ということで今日から薬を絶ってみた。 早く治れ〜!!

やる気が・・・

異動計画がなくなったようだ。。。なんてことだ。人生賭けてたのに。元々ないやる気がさらになくなった。 いや、まだ諦めないぞ。最後の最後で逆転しよう!!

重い

歯磨き粉。会社で使ってるやつ。実は大学の研究室のときから使ってる。1回の使用量が少ないから結構もつんだ。だけどさすがになくなってさ。新しい歯磨き粉を投入。 重さが全然ちがう。容量が少ない歯磨き粉でも良かったな。。。

だるい

体がだるすぎる。夜は汗もかなりかいたし。薬を服用してみた。早く治ってくれ!!

ネタ

年度末に発表しなきゃいけない新規事業ネタ。母上になんか良いネタがないか相談。結果良いネタが出来た。これで今年度のノルマをちゃんと達成できそうだ♪で、新規事業をやることになってコピー機から離れよう!!

掃除

部屋の掃除をした。パンフレットやらカタログを捨ててすっきり。 本当は年末にやることだけど。 喉が痛い。 木曜から怪しかったんだけど今日一気に来た。折角の休みだから構わず飲んだ。生の牡蠣を4つも食べた。やっぱり生で食べるのが良いね♪

ご褒美

1月頑張ったから。今日は早めに帰っちゃった。やらなきゃいけないことはたくさんあるんだけどね。 タイ料理だべた。辛くて旨い。またタイに行きたくなるわ。