2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこ

実はボードでのビンゴできのこがあたった。このきのこ、なかなかうまい。苦労して持って帰ってきた甲斐があるってもんだ。宿は最低だったけど、プランは悪くない♪あのZIPラインとか言うアトラクションは全然いらなかったけど。

眠い

疲れてたんだな。目の下にクマが出てた。通勤電車もしっかり寝た。昼休みもしっかり寝た。 年だな。もう冬合宿とか無理だな。

ボード3

かすかな二日酔い。一応朝食をとった。今回の宿、SSKが言うとおり最低の宿。ご飯がハンパ無くまずい。特に酷かったのが朝食のハム。こんなまずいハム、初めて食べたよ。良くこんな料理出せると思うわ。そして下調べをしてきてくれたぴーちゃん、ナイス!!韓…

ボード2

バス寒い。というか窓際が寒い。窓から冷気がガンガン来る。風邪引かなきゃいいな。おかげで全然寝れなかったさ・・・ 斑尾。めっちゃ雪降ってる。こりゃ豪雪だわ。吹雪いてる。 おかげで山頂にはいける時間がごくわずか。皆とはなれてひとり上に行ってフッカフ…

ボード1

仕事ほっぽっといて帰った。今宵はボードなのだ。ビール飲んで支度してレッツゴー♪わっきーと野田とも無事に合流。 それにしても寒い。

芸能人

知ってはいたけど今日再認識。好きな芸能人は原田知世です。

貧乏

今日は給料日。でも先月はあんまり残業してない。だから給料が…こんなに低い給料明細、久しぶりにみたよ。 倹約しなきゃ。

豪雪

今週末ばボード。大丈夫かな、天気。雪降りまくりじゃないの?

ものまね

人ってふとした瞬間にすごいうまい物まねができるときあるよね。今日はね、福山雅治。まじで? って聞いたのがそっくり。でもね。こういうのって1回こっきりなんだよね。いや〜本当に似てたな。

FF

ドラクエ8.クリアはした。だけどコンプリートする気になれないから今度はFFに。12.これまでやった最新は5.一気に7個飛んだよ。もう世界が全然違うのね。システムも難しいし。 できるかなぁ。。。

新年会

今日はサッカーのはずだったんだけどあいにくの天気。こんな寒い雨が降る中でプレーしたら確実に風邪引くな。 そんな訳で新年会だけ。道が混んでてバスが遅れたよ・・・ リーグに参加しようって話がある。ちょっと早い気がするんだけどなぁ。

飲みに行くはずだったのに

まさかの問題発生でガッツリ残業。。。今日は飲みに行こうと思ってたのに。あ〜雪は降るし・・・今日はついてないな。

湿度

今日は雨が降り始めたせいか、さすがに湿度が低い。今日は加湿の必要はないな。

ニオイセンサ

結構感度良いんだね。今日は部屋のカビをやっつけるために塩素を使った。そしたら敏感に感じ取ってたよ。 やるな〜。

加湿効果

確かに喉の調子がいい。これなら風邪も引きにくそうだ。 今度は自動レベルにして寝てみよう♪

来た

加湿器が届いた。心配してたよりは大きくない。早速加湿して寝てみよう。思いのほか稼動音が大きいのが気になるが。。。

サポーター

今日はサポーターをしてサッカー。冬だからかな。膝の調子が悪くって。 で、今日サポーターをした。3000円弱。何かいい感じがするぞ♪

加湿器

加湿器を買いに家電量販店に。いろいろ聞いて勉強したのに、結局店員さんのお勧めに。でっかいパワフルな、しかも空気清浄機、 あ〜来るのが怖いぞ。部屋には大きすぎるよな…

温度

今日はモータの温度上昇測定をした。すぐに温度って上がり始めるんだな。

ピンチ

うちの会社、どうやらピンチのようだ。うちの事業所、これから毎日ノー残業らしい。あ〜そうですか。ということでもう残業しません!!

来期

どうやら来期からは大規模に人材再配置がある、と言う噂話を聞いた。 う〜ん、今の部署に未来が無いことは分かっている。ただ飛ばされたところがどうなのかは分からない。一寸先は闇だ。

仕事始め

やっぱり全然やる気でないな。それでもやることはあるからしっかり残業してみた。そんなときに限ってダイヤが乱れてるショックだわ。

学習能力

今日は天王州アイルでサッカー。この冬休み、あんなにサッカーのブログを読んだってのに。少しは生かされるかな、と思ったのに。 サイドスキップすら間々ならないこの現状。まだまだだな。

ワイン

今日はワインを飲んだ。未だにワインは分からん。まぁそれでも楽しくのめるんだけど。 まだまだガキンチョだぜ!!

バレー

俺だったらアレ拾えるな、と思うことがしばしばあるぞ。。。

焼肉

本当は2日とか3日に「肉が食べたい!!」って思ってたんだけど、 なかなか実現できず。 今日、近所のスーパーがお肉を安売りしてたので焼肉!! ステーキも食べちゃった〜♪

体が弱い

鼻水が。痰が。咳が。こりゃ熱もあるぞ。この冬、風邪を引きまくってる。 何でだろうなぁ。。。

スケート

スケートを滑ってきた。もう代々木公園ではやってないんですね。残念。。。神宮で滑ってきました。未来のまおちゃんがたくさんいました。 僕は後ろ滑りの練習しました。レベルが2くらい上がった気がします。

宇宙戦艦ヤマト

今日は家族でカラオケをした。喉の調子が良くない中で。 弟がアニメタルのバラは美しく散るを歌うもんだからうらやましくなり、宇宙戦艦ヤマトを入れた。 最後のや〜ま〜と〜が歌えず。。。もっと修行が必要だ・・・

ブログ

あるサッカーブログを発見した。サッカーのプレーに関することをいろいろ解説してる。あんまりサッカーの知識が無い俺にとっては参考になることばかり。 う〜ん、改めて目指すのはバルサのサッカーだな。