2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人数

今日はサッカー。だけど正規メンバーが集まらず、必死で助っ人を誘った。なんとか人数が足りたけど、最近助っ人頼みが多い。こりゃ、何とかしないとだな。 俺が誘ったのは高校の友達。うちの高校、全国でてる。ということですんごい期待した。だけど、運動量…

買い物

今日は町田に買い出し。沢山買った。これで新居がさらに住み易くなる♪因みに一番テンション上がった買い出しは茶こし。今の茶こし、でかい穴が空いててさ。茶葉がただ漏れなの(笑)でもそんな日々とももうお別れだ!!

やりきった!

8月のノルマを出し切り、 今日締め切りの仕事も完了。もうぐったり。そんな俺にはご褒美で夕飯は貝のお刺身。近くに移動販売の魚屋が来るんだけど、安いし物も良い!赤貝のお刺身をいただきました♪

家族と新居

実はこの数日。俺、一人暮らしだったんだ。テレビ見れないしネット出来ないし洗濯出来ないしだから実家に帰っちゃって。新居なのに一人暮らし。。。なんとけど明日は予防接種だから今日戻ってきた。やっぱり家に家族がいたほうがいいわ。一人には新居は広過…

特注品

今、特注品の設計をしてる。サブ業務だからそんなに時間はかけられなかったけど、 それなりの物はできた。今日はお披露目会。結構いい評価をもらえた♪

カーテン来た

いい感じだ。ちゃんと選んだ甲斐があった。モデルルームみたい。アイテムが揃うと家らしくなる♪

新居からの初出勤

どれくらい時間かかるのかとか心配。前より近くなってるけど同じ時間に家を出る設定にした。結果、確かに近い。とは言え元々近いから時間的にはそんなに差がない。ということで前と同じ時間に出勤することになりました。

さらば東和泉、そして新居大変

3年間ありがとう。 そして、賃貸からの卒業そして、新居。荷ほどき大変。フレッツの工事、9/4。 それまでネットもテレビも無し。そして最悪なのが選択的。洗濯槽洗浄やったら排水口から水が漏れてきた。フローリングが痛んでしまったかもしれない。。。洗浄…

引越

引越業者。来るのは14~17時ということだったんだけど、 実際に到着したのは17:20。前の引越が相当ダメだったんだな。おかけでうちは待ちぼうけ。部屋の掃除が捗ったよ。 ま、トラックは契約した物より大きく、 人数も2人だったのが3人来た。おかげで搬入搬出…

引越開始

フレッツに申し込んだ。auはキャンセルした。キャンセル料とかは取られなかった。 工事前だったからかな。 ま、前日だったんだけど。。。荷造りは8割完了。少しは新居に運べた。なんとか明日引越業者にお願い出来そうだ♪

ケーブルテレビが…

JCOMから連絡が来た。ケーブルを引けないからキャンセルだって。え?今更困るんですけど。テレビ、アンテナか光しかな。アンテナは嫌だしネットをauでモウシコミズミだし。 どうしよ。。。

共有部分

うちの土地。立地上、隣家との共有部分がお互いある。共有部分は通路だから何も置いてはいけない。隣が工事始まったんだけど、共有部分に色々物が置かれていた!!けしからん!!

ナンバー2

黒さが部署で2番目らしい。うける。顔の皮が早速剥け始めてきた。。。

日焼け

昨日のサッカーでどうやら焼けてしまったらしい。それも結構。そのため夏休みを満喫したと思われている。引越準備で満期出来なかったから、もう一回ください!

シャッフル

今日のサッカー。色んな人を集めてシャッフルで楽しむ会だった。ということでいつもより遊びな感じ。これはこれで好きにプレーできて楽しい。だけど2時間で十分。残りの時間くらいチームでやりたかったな。

ケーブルテレビ

新居ではケーブルテレビでテレビを見る。ということで調査。うちのエリアはJCOMらしい。で、評判を見てみたんだけど、評価は最悪。。。回線がひどいらしい。テレビも同時録画が途切れ途切れらしい。これはヤバい。。。とは言ってもネットはauにしちゃったから…

顔合わせ

弟がお付き合いしている人を連れてきた。我が家にはいないはんなり系。随分緊張していた様子。ま、当然だよね。

家電

冷蔵庫を買った。シーリングライトも買った。ということでこれで生活は出来る。 しかし出費が。。。

調査

明日、冷蔵庫を買う。 ということで何がいいかをチェック!その結果、最新はどこのメーカーも良いということがわかりましたとさ。。。

カーテン決めた

リビングも主寝室もカーテン変わった。無難なところに落ち着いた。一応26日に取り付けができるということで 引越しには間に合わないけど2日くらいカーテン無しですごせるよ。

飲み過ぎた

今朝は若干の二日酔い。昨夜は研究室院生メンバーで飲んだんだ。卒業振りの後輩もいたこともあり盛り上がった。結構ガッツリ飲んじゃったよ。 また飲みたいものだ。

結局雨

降るよね。サッカーが雨で中止になりました。。。

カーテン

今日2社に来てもらった。噂どおりカーテンアイが安い。ただシェードの作成に時間が掛かるために入居日には間に合わないようだ。ま、仕方ないな。 それにしても今日は涼しくてよかった。何せまだエアコンがないからな。。。

どういうこと?

今日は建物の金消契約。12:30から。なのに時間通りに着いたってのに15分待たされた。 そして申込書が古いリビジョンだったから書き直しさせられた。 そしてそして渡しているはずの印鑑証明書がないと言われた。 この銀行、大丈夫???

似ている芸能人

今日会社の人から言われた。渡部豪太に似ているよね。 あれ?あの人、そんなにイケメンだったっけ??なんちって。 これから似ている芸能人は渡部豪太と言おう。

風呂

風呂に入って気付いた。お股をなでると足がカエルみたいに動く。反射かな?

便秘?

どうやらうちのこ、1週間ウンチが出なかったみたい。おかしいな。俺、毎日欠かさず出るのに。 しょうがなく綿棒で浣腸したらしい。そしたら大量に放出したってさ。柔かったから便秘ではないらしいが。大丈夫かな。

出勤時間

何か8時出社の人が増えた気がする。道の人数が倍くらいな感じ。暑いからかな。

内覧会

家を見てきた。いいね。こりゃわくわくするわ。あ〜早く住みたいぜ!!!!

家電

エアコン、取り付け工事も間に合いそうだ。いや〜良かった。冷夏なんて全くない今年の夏。エアコン無しでは死んでしまう。 とりあえず干からびて死ぬことはなさそうだ♪