2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

痛いよ~

昨日よりかは随分良くなった。普通に歩けるレベルまで回復した。ただ片足立ちすると痛い。ジョギングで痛い。病院に行くほどではなさそうだけど1週間じゃ治らないな。今度の日曜のサッカーはあきらめかな。

けが

久々にやっちまった。サッカーで。ボールと相手の間に割り込んでマイボールにしたら相手が後ろからクラッシュ。で、吹っ飛ばされた着地する直前に着地する右足に強烈な蹴りを食らった。で、右足が変な状態で着地をして膝を痛めた。けがの名称はわからんが痛…

宅急便

昨日返却し忘れた携帯電話。調べたらクロネコヤマトが安そう。持ち込むと安くなるらしい。直営所に行って端末で伝票を作ると安くなるらしい。ということで直営所に行ってみた。端末見当たらない。おじさんにこれ送りたい、と伝えると伝票が出てきた。うん、…

中国出張6

帰国日。8時に目が覚めた。朝ご飯を食べにホテルを出た。おいしそうな店は満員な感じ。しょうがなくチェーン店っぽいところに入る。麺と肉まんのセットで400円くらい。肉まん、ふつう。麺、微妙。やっぱり満員の店に行けば良かったか。そのあとぶらぶら歩い…

中国出張5

中国最終出社日。昼食は社食。社食は日本食か中華を選べる。初日は日本食にしたから今日は中華。うん、うまい。夕飯は餃子を食べに行った。中国の餃子は基本的に水餃子。うまい。うまいから別に焼きだろうが水だろうが気にしない。あ〜中華うまいな。

中国出張4

今日の仕入れ先でのご飯は会社の外の食堂。中国に来て初めて回転テーブル登場。やっぱ中華と言ったらこのテーブルだよね。料理もとてもおいしい。俺が一番食べたんじゃないだろうか。 夕飯は鶏鍋。頭から足まで入ってる鍋。ま、頭も足も食べるところはほとん…

中国出張3

仕入れ先訪問をした。昼飯がまずいと聞いていたがそんなに悪くない。十分食べられる。低いハードル設定にしておいた甲斐があったというところか。夕飯は定食屋。半端なく安い。ビール2本飲んで400円くらい。こういうのが海外出張の醍醐味だ。

中国出張2

今日から工場に出社。増設に次ぐ増設を繰り返したようで、迷路。建物の構造を覚えるので精一杯な1日だった。夕飯は火鍋。とにかく辛い。葉っぱと麺は辛みが絡みまくるから一口食べたらしばらく何も食べられない。あ〜明日お腹が。。。

中国出張1

父に空港まで送ってもらった。家を出た時間は6:30.空港着は7:15.国際ターミナルが予想よりも遠かった。電話をレンタルして荷物を預けた。搭乗口まで行くと隣の搭乗口にやたらオーラのあるスタジャンを着た一団が。一番手前にいる人はサッカーの駒野選手に…

出張準備2

明日は朝早い出発ということもあり、実家に泊まることにした。ということもあり、実家に行く前に出張準備。で、気付いた。名刺を持って帰ってくるのを忘れた。しまった。社会人としてあるまじき行為だ。 ん?実家に古い名刺有るかも!で、実家で確認。有った…

出張準備

定時後に準備する事にしたんだけど、これが失敗だった…部署の携帯電話を持って行くつもりだったんだけど、 管理している庶務さん帰ってたよ。しょうがないから慌てて空港のレンタルを予約。もっと早く準備しなきゃだな。

下手くそ

奥さんが帰りが遅いから、今日はじいじに娘のお迎えを頼んだ。夕飯は鍋。じいじが娘に食べさせてくれるんだけど、下手くそ。ボロボロこぼれる。風呂上がりに髪を乾かすため吸水性の良い帽子をかぶせてるんだけど、 かぶせるのが下手くそ。髪がグシャグシャに…

あたふた

出張前にやり切っておかないといけない仕事がある。今日は部品の形状変更。明後日は制御を出さねば。。。時間が足りないわけではないがプレッシャーはある。ひゃ〜!

衝突事故

朝のテレビ番組でボーダーとスキーヤーの衝突の話があった。先日斑尾で滑ったけどゲレンデの放送で安全に滑りましょうの喚起が結構流れていた。その時ふと思った。最近ぶつかりそうになることないな。なんでだろう?あ、人がいるコース滑ってないからか。貸…

出張

来週出張に行くことになった。今回は中国。中華は楽しみだが風土は不安。そしてなにより家族と離れるのがつらい。1週間ってのが救いだ。 あ〜準備しなくっちゃ。

卓球

チャンスは逃さない主義。昨日金子から突如暇になったから卓球しないかと誘われた。する!!ということで岡さんと3人で卓球。年末にやったからそこそこ打てた。金子成長したな。 卓球後は金子がうちにきた。娘と子供同士、馬が合ったようだ。壮行会もしなき…

世田谷公園

今日のサッカーは世田谷公園。子供の頃よく遊んだ。あの頃は人工芝のサッカー場じゃなくて土の野球しかできないグラウンドだった。そういえば凧揚げなんかもしたな。サッカーは1G1A。久々にゴール決めた。気持ちいいな。 公園には家族で行った。娘はミニSLを…

休日みたい

今日は全然人がいなかった。みんな休みを取ってた。俺も取りたかったが。昼ご飯を佐々木と食べようと思ったけど、佐々木も休んでたよ。 あまりにも人がいないから、なんか休日出勤したような気分。

昼寝

娘は朝早い、というか遅く起きることがない。俺は昨日ほぼ終電だったから寝たい。が、寝させてくれない。ということで午後娘と昼寝。3時間も寝たよ。午後、何もしてないよ!!

鳥貴族

職場の先輩がコスパが良い店にはまってる。で、鳥貴族に行こうと誘われていた。月曜に水曜なんかいいんじゃない?21時から行こうよ、と。で、今日行く気満々で会社に来た。先輩に行くんですか?と聞くと予約ができなかったから行かないんだと。 鶏肉食べる気…

二重

昨日から左目が二重になっている。おかげで瞼に違和感が。たまに二重になるけど1日すれば元に戻ってた。なのに今回は2日も二重。 あれ?もしかして二重に生まれ変わったのかな?

ぽか〜ん

ボード楽しかったな。楽しかった記憶が頭を駆け巡る。 ということで全然仕事に身が入りませんでした。また来年だ。

斑尾3

寝る前にがぶ飲みしたお茶のおかげで夜中何度かトイレ。うん、二日酔いにはなっていない。朝食を食べてゲレンデに。夜、雪が降ったようだ。パウダー。これぞ斑尾!ということでパウダーを楽しんだ。朝一には間に合わなかったけど十分楽しめた。昼抜きで滑っ…

斑尾2

無事にホテルに着いた。大広間のスペースに余裕が有ったから、ちょっと寝た。これがかなり利いた。メンバーの彼女が指を切って救急車で運ばれたらしく、ついて早々帰路に。残念極まりない。 ゲレンデ、全然パウダーしてないよ。まぁしょうがない。前は無かっ…

斑尾1

今日こらボード。20時まで残業して帰宅。そこから急いで出発の準備。まずシャワー。その間に洗濯。持ち物を準備して部屋に掃除機をかける。洗濯物を干して21:48に家を出た。乗る電車は21:52発。21:51に駅に着き、エレベーターでホームに。ホームに着いたら電…

喋れる

随分回復した。人と接することが辛くなくなった。ようやく仕事が進むようになった。 ただ、のどの痛みは相変わらずえげつない。これはしばらく続きそうだ…

人と接したくない

寒気は概ね収まった。とは言え体はフラフラ。のども痛い。生命活動がつらい。仕事とは言え人に話しかけられるのご辛くてしょうがない。あぁ早く治れ…

寒気

うん、確実に風邪だ。寒気がする。ということで長袖作業着を重ね着。ただどんどん体調が悪化。こりゃヤバいということで残業せずに帰宅。帰宅して風呂入ってご飯食べたら寒気が酷くなった。急いで布団に入ったものの、寒気が酷すぎてなかなか寝付けない。こ…

だるい

午後からだるくなってきた。風邪か?とりあえず風邪薬を飲んだ。あと試供品の強壮剤を飲んでみた。今週末はボードだからあっさり治したい!