2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今年は今日しか聞いてない。去年は1週間ずっとハロウィン聞いてたけど。すっかり忘れてた。ただ、良い、ハロウィン。気持ちがよい。永久不滅だな。

登戸から徒歩

帰宅中の電車の車内放送。代々木上原で人身事故。がびーん。とは言え登戸。登戸から徒歩で帰ることにしてみた。20分かかった。ただ経堂折り返し運転に切り替えて運転再開。結局時間は大して変わらず。ま、運動不足解消に丁度良いってことにしよう。

円山動物園

空いてて良い。東京の動物園じゃ考えられない。午前中でほぼ見れる。とても丁度良い。それでも大人は結構ヘトヘト…子供はまだまだ元気。帰りの飛行機は夕方。台風のおかげで着陸は遅れるし、凄く揺れて子供が泣いたけど無事帰宅できた。良かった。

1周忌

祖母の1周忌。ということで、5:40に起床し札幌へ。飛行機で思いの外寝れずネムネム状態。久し振りに親戚に会えた。次来るのはいつかな?

グリースメーカー見学

初めて辻堂に行った。整備ご進んでるのね。予想以上に栄えていた。 グリース。化学の知識が求められる。勉強になるわ。 懇親会にも参加。ビールが冷たすぎて飲みづらいぐらい。今日は飲めない日だったから呑む量は控えめにした。明日早いし。

台風進路が気になる

1周忌で、土日は札幌に。今週末も台風来るらしいじゃん。進路が気になるよ。飛行機が飛ばないかもしれないもん。最新になればなるほど台風の速度が遅い。最早週末は来ない?それならそれで良いけども。

名台詞

ガンダムの名台詞を見てたら止まらなくなっちゃった。45分くらい寝るのが遅くなってしまった。 ガンダムは罪なアニメだ。また1から見たいな。

評価する

久しぶりに自分の手で評価。なんか仕事した感じする。評価してこそ設計業務だな。

結構危なかった

多摩川。グラウンドまで水で浸っている。今まで見た中で一番水位が高い。 小田急が人身事故。発生が海老名に着く直前だったから海老名まで行けた。 危ない日だ。

七五三撮影

お詣りは断念。ま、富士吉田でしてきたから由としよう。アリスで撮影してきた。3時間。待ち時間はトータルで1時間位だったから混雑を恨む。ま、良い写真が撮れたから由としよう。

実家にお泊まり

娘はバァバとお風呂。とっても楽しかったようだ。良いぞ良いぞ。 期日前投票してきた。駐車場渋滞が凄かった。みんな明日よりは今日の方がマシ、と判断したのだろう。さてどうなることやら。

定期の期限

やっちまった。定期の期限が切れてた。昨日継続で購入しないといけなかった。昨日はダメな日だったからな。そのせいだ。自腹で会社に通勤することになるとは…不覚。期限間近の表示が出たら購入すればいいんだよな。次からはミスらないようにせねば。

色々ダメな日

当たってしまった。しょぼいミスやら不幸が立て込む日。呑むしかないな。

腰が

屈むと違和感が…左の後側。背骨ではなさそう。何だ?やばい奴か?

トイレで起こされる

何時かわからないが、起こされた。オシッコらしい。おねしょしてない。おむつ卒業も近いかもな。ただ、眠い。

10月にして鍋の季節到来。体も部屋も暖かくなるから良いよね。モツ鍋食べたいな。

梅雨より降るな。おかけで反復横飛びのトレーニングが出来ないじゃないか。また体が鈍ってしまう。。。

臨時休業

砂肝を仕入れに鶏肉屋に。が、イベント出展のため臨時休業。ショック!!おかけで想定以上の散歩となった。一族ヘトヘト…で、お昼寝3時間してしまった。

ほうとう

今宵は娘と2人。ほうとうを作った。案外美味しく作れた。娘はカボチャをたくさん食べた。良いぞ良いぞ。俺はカボチャに興味ないからナイスパートナー。

リセットと電源オフオン

SEM。調子悪い。待ちに待った予約だったのに。リセットと電源オフオンしても復活しなかった。残念。。。

メタルハンド

メタルハンドって今までいたっけ?貰える経験値が物凄い。バブル。クリア前にレベル99に到達するんでは無かろうか。

告別式

大人になってからは初めてだな。田舎のは大変でしょう、と声を掛けられるが比べられない。ま、大変なことは間違いないが。昨日帰った人は、小仏渋滞で何時もより3時間くらい時間かかったらしい。今日は殆ど渋滞なし。良かった。

通夜

奥さんの祖父。93歳。長生きだなぁ。この前来たときは喋ってたのに。残念。。。

ジャングルジム

ようやくノロノロとだけど、一番高い所まで登れるようになった。長かったなぁ。本人もとても満足げ。何事も少しずつだ。

運動会

緊張して本来の動きにならない娘。チキン。一つ上のクラスの子たちはとっても堂々としてる。うちの子も来年はそうなるのだろうか。全然想像が付かないが。

雨がひどいから焼き肉

大雨。夕飯どうするよ問題が勃発。保育園から帰路、かつ家から近い飲食店は高級焼肉店。おいしいお肉をいただきました。ワイン持ち帰るの忘れた…

端部研削

端部研削のバネを作りたいと思ったが、 線径が細いと出来ないらしい。残念。ま、そりゃそうか。

レシート紛失

先々週の金曜。海老名のスーパーで食材購入。家計の精算をしようとしたら、そのレシートが無い。精算出来ない。 1500円くらい。どこ行った??

屋根

登戸のホーム。線路の増設で一部屋根がなかった。最近少しずつ屋根がつき始めた。良いぞ良いぞ。

高く付く

夕飯の仕度、俺の出番。ただ料理は出来ない。ブロッコリーを湯がく。ヤゲンナンコツを炒める。冷しゃぶを作る。刺身。どれも単価が高い。これが実力か。