2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルマ

期末ノルマ。上司が厳しく取り立ててくる。優先順位がもっと高い仕事がたくさんあるけど。 まぁそういうなら出しますよ。 何とかギリギリ提出。はぁ疲れた。

寝不足

寝不足の中酔いつぶれてた。睡眠時間は結構取ったのに眠気は半端無い。途中で飲んだ水がなかったら完全に二日酔いだった。 基本的には帰るだけだけど温泉に入った。温泉はいいね。脳みそもリフレッシュする。 温泉前はボーっとしてて事故りそうだった。。。…

キャンプ

今日は同期とキャンプ。同期と遊ぶのなんて数年ぶり。 車を出す関係で早起き。 う〜眠い。 そんな中、世田谷通りが混んでて集合に間に合わず・・・みんなすまん。 場所は富士吉田。買出しをしてBBQ。キャンプ場、標高が高いこともあり寒い。他のキャンプをし…

ついつい

もう残業できる時間が限られている。そんなわけで今日はいつもよりちょっぴり早く帰宅。 で、飲む。 で、TVKのロックシティーを見る。 ビールとメタル。これが良い。 その後は信長の野望。 仕事中は眠気に襲われるけどこれやってるときは眠くならない。なん…

まずはビール

疲れた。とにかく疲れた。 家帰って飲まずにはいられない。ということで500飲みました。 あ〜サラリーマンて感じがする。

エレベータ

今日帰りに失敗した。デスクがあるフロアは5階。更衣室は4階。 仕事を終えて着替えたんだ。で、エレベータに乗った。 帰るから当然1階に行きたい。だけど何故か5階を押す。で、失敗に気付く。何やってんだと。俺は降りるんだよ、と。ということでボタンを…

むせる

食事をしてて食べ物が入っちゃダメなとこに入る。で、むせて咳き込む。一緒に食事をしてる人に心配される。 疲れで咀嚼力が落ちてるんだな。

廃人

家事をやった以外、ひたすら信長の野望。 いやね、本当は外に出る予定だったんだ。免許の更新をしようと。ただ案内の葉書をよく見たら祝日はやってないらしいじゃん。はい、引きこもりです。 昼ごはんも面倒になったから冷凍うどん。ポン酢と醤油で。なかな…

ぼっこぼっこ

1−10いや〜話にならない。試合の流れを変えるのは難しい。やっぱり監督が必要だ。 それにしても全く冷えてない瓶ビールを出されるとは思わなかった・・・

ワインフェスティバル

ミッドタウン。ビヤガーデン見たいのをイメージしてたんだけど全然違うのね。ちょろっと試飲。で、気に入ったら購入してください。ちなみに12本セットです。って感じ。 良いワインだったから買っちゃった。大人買い。1本4000円。 高級だ・・・ワイン飲める人…

増員!!

この1ヶ月のこつこつ努力が実った。一人増員した。これで負担がかなり軽くなる。やっぱりやってみるもんだな。

もうやだ

って、メールを送っちゃったよ。8月から限界説を巷に流布させてきた。限界です。 そしたら増員要望が正式に発行。これで何にもなかったら辞めるしかないな。

かつかつ

やっぱりカツカツ設計はダメだな。それと人の設計の敗戦処理は本当に心が折れる。あ〜しんどい。

そんなのあり?

問題対策を拒否られるとは。トラウマが原因で拒否られるとは。しりませんの一点張りで拒否られるとは。 この会社終わってるな。

台風

これが明日だったら会社休みだったな。台風って休みに来ること多いよね。。。

プチ総会

台風がやってきた。今日はサッカーだったんだけど、中止。人工芝とかなら出来たかもだけど中学校のグラウンドじゃね。まぁ無理だ。そんなわけで飲み会に変更。今シーズンを振り返った。で、飲み過ぎた。よみうりランドまで行ってしまった。戻ってこれてよか…

家族会議

昨日TVでやってた。この週末は代々木公園でベトナムフェスティバルだそうだ。ということで行ってきた。ベトナム人がたくさんいた。いや、本当にベトナム人かはわからない。ただ東南アジアの人がたくさんいた。前に北海道フェスがあったんだけど道産子ばっか…

面談

だめだった。昨日より体調が断然いい。3連休前だからか??そして増員を訴えたがありゃ増やす気ないな。人が足りないっては誰がどう見てもわかりきっていることなのにな。派遣さんを入れればいいじゃん。はやく部署を去らねば。

だるい

過労とストレスだ。けだるい。若干頭も痛い。早く帰ろうかと思ったんだけど、やめた。 明日、期末面談。体調悪い状態で面談をすることでキャパオーバーをよりアピールしてやるんだ!!

心配

ヘルプが入った。どうやら上司もヤバイと思ってるようだ。業務が溜まって他部署に迷惑がかかっていることを認識しているようだ。 そうそう。完全にキャパオーバーなんだよ!!

曜日感覚

いや〜本当に疲れる。 夕方に思ったんだ。すでに金曜の疲れだ、まだ水曜だってのに、って。そしたら今日は火曜らしいじゃん。乗り切れるかな・・・

メール処理

先週の木曜金曜は研修。そのためメールがたんまり溜まった。処理をしようとしても各方面から呼び出され、 終わったのは夕方くらい。 いけてないな。

たまはい

キョンキョンの車に乗せてもらって合宿に参加した。朝6時到着。駆けつけ3本。肝臓が弱ってるだけありしっかり酔っ払った。で、そんな中たまはい。午前中予選リーグ。1位通過。 ただ午後の決勝トーナメントで決勝リーグ前に敗れてしまった。表は苦手だ。裏面…

シューズ

先週フットサルシューズが壊れた。ということで購入。早く使いたい!!

肝臓が弱い??

昨日楽しくもんじゃ。生は5杯。 そしたら今日体調が悪い。過労とストレスのせいだな。肝臓が完全に弱っている。

もんじゃ

今日は晴海で研修。月島は隣駅。先輩の店がある。ということでもんじゃを食べに。が、人気店で入れず。木曜なのに。 ということで対面の店に。ガラガラ。なんちゅう差だ。。。

ポキ

うちの会社。ビル風がハンパナイ。そのため。折り畳み傘が折れた。。。 会社に請求できないかな。

つかれ

まだ火曜なんだ。今週は木曜、金曜が研修だから木曜みたいなもんだけど。 1日働いたらヘトヘトだ。土日休んでも。

カツゼツ

今日メーカーさんと打ち合わせした。だけど相手の話が聞き取りづらい。あの人、もったいないなぁ。

シジミ汁

夕べは3次会まで行った。終電で帰った。で、寝過ごした。遊園から徒歩で帰宅。 ヤバイなと思ったから出雲で買ったシジミ汁を飲んだ。うまい!! で、今日。ちょっと頭痛。水をがぶ飲みしてもう一眠り。 あぶないあぶない。シジミ汁飲んどいてよかった。