2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと

今日で11月終わりじゃないか。今月は久しぶりに残業が少なかった。53時間を切るなんて、1年以上も前の話だ。 ようやく鼻水が治まったけど咳がまだ出る。早く治れ〜!!

咳も・・・

あかん。気管支炎か?咳が出てくるぞ。常に咳が出る気配があるぞ。おかげで行きの電車も昼休みも帰りの電車も寝れず・・・ 体力を回復しなければならないってのに…

鼻水が・・・

あかん。垂れてくる。昨日家が寒かったのかな。それに気付かなかったのかな。 今日は会社の中で厚着。タンクトップに長袖Tシャツ。その上に半袖の作業着で、さらに長袖の作業着まで。 完全に風邪ひいとるわ・・・

ソロギター

最近押尾コータローの練習をしてる。最初は訳の分からなかった奏法も、 適当にやってるうちに段々と様になってくるから不思議なもんだ。それにしても難しいが。。。

サッカー@新小岩

今日は東京の恥、じゃないや端の新小岩でサッカー。サッカーは9月以来。随分あいてしまったよ。 今日は1ゴール1アシスト。久しぶりにビューティフルゴールを決めた。 俺もできるじゃないか!!

残業

今日は給料日。うちの会社、どうやらやばいらしく設計に残業規制がかかる。ということで今月からそんなに残業してない。残業は先月まで。と言うことは今日の給料日が給料のピーク。これからつつましい生活をせねば!!

喉が・・・

あかん。喉が痛くなった。やっぱり風邪だったようだ。とりあえずのど飴をなめまくり。 面倒になる前に治りますように。

勤労感謝の日

世間はお休みだってのに。それも勤労感謝の日だってのに。 はぁ仕事だよ。 全然感謝できないわ。うちの会社の理念の一つ、勤めを愛す。全然できないわ。 勤労感謝する日はいつ来るかな。

不調

う〜ん。夜10時くらいから急に頭痛が。風邪か? でもなぁ。鼻水が出るわけじゃない。咳が出るわけでもない。ましてや喉が痛いわけでもない。 とりあえずバファリンかな。

二日酔い

いや〜相当飲んでたんだな。全然起きられなかった。会社休もうかと思ったよ。 そして足が痛い。結構腫れてる。昨日島根が落としたビール瓶のせいだな。ベロベロによってる状態で相当痛かったから、本当はメチャクチャ痛かったに違いない。靴履くだけでも痛い…

生明祭

生明祭に行ってきた。全然OB来てなくてちょいと残念。鶏、4つも食べちゃったよ。 飲み会に誘ってもらったから参加した。飲めない日だってのに途中から暴走してしまった。 帰りとか記憶が一切無い。。。

今日の雨はすごかったなぁ。全然外に出る気にならなかった。 久しぶりにドラクエやったよ。4時間くらい(笑)

ディズニーシー

意外と楽しいもんだね。ミッキーのショーも楽しく見れた。 それにしてもミッキーって人気あるんだな。ミッキーと写真撮るの、2時間待ちとか。さすが夢の世界だ。

ぎり

怒られちゃった。せめて1日前に出そうよ、と。 はい、全くその通りです。すみません。

半径

いかん。折れ曲げ半径寸法の中心を追う方法が分からん。サポートの人も帰ったし。 本当は今日中に図面出すはずだったんだけどな。仕方ないから明日か・・・

ショート

搬送リブが。。。バリッてるしショートしてるしで。こんなんじゃ搬送できません!!

ねじ

JAM対応で駆けつけたらガイド板にネジが打たれてなかった。きっと設計組み立てだからな。あまり大事にはしないようにしよう・・・

PCライフ

ニトリでPCデスク買っちゃった♪これで快適なPCライフが送れるぞ!!今まで床に直置きだったからな。まぁイスは買ってないんだけど・・・

ジンクス

今日はテレビで高校サッカーを見た。わが母校は決勝に進んだ東久留米に負けていたようだ。 試合は東久留米が優勢に進め後半の中盤で2−0.サッカーではよく2−0が一番危ないと言われてる。よく2−3で逆転されるんだよね。と思ってたら後半38分に2−1に。…

ロボット展

ロボット展に行ってきた。別に仕事に生かせる情報はゲットできなかったけど。でもいろんなアイディアを見て刺激を受けた。 日本のもの作りはすげーな。うちの会社大丈夫かな。

自分の仕事

今日も先輩のフォローに走り回った。全然自分の仕事ができてない。 くっそー。ついてないな。

ほとほと疲れたよ

今日も先輩のフォロー。しかも緊緊でやらなきゃいけないことが発覚。まさかまさかの大慌てで図面を書く。こんなに大慌てになったのは久しぶりだよ。 あまりにも疲れたから自分の仕事は明日ってことで定時上がり。そして飲みすぎちゃった♪

納入

ラインから部品を使いきったって連絡が来た。試作の目録を見てみると次の納入は11日。完全にアウトじゃん。 そんな資材のミスは知りません!!

パッション

今日はメーカーさんと打ち合わせが有った。仕事に対する熱い思いがビンビンと伝わってくる。すごいなぁ。俺にはできないなぁ・・・

フットサル

今日は久しぶりに同期フットサルチームでプレイ。フットサル久しぶり。下手したら1年ぶりくらいかも。 やっぱりうまくなった感じがする。トラップ、ドリブル、シュート。 あ〜サッカーしたい。

Zzz

昨日が終電で、帰宅してビール飲んだからかな。今日起きたの13時。 いや〜寝たよ。寝た。 ということで1日の半分がなくなりました・・・

フォロー

先輩が中国に出張。なんだけど仕事が片付いてないようだったから声を掛けたんだ。何か手伝いましょうか?その時点で22時だったんだけど。 帰ったの終電。ちょっと手伝いすぎてしまったかな。いや、9月は手伝ってもらってたからな。これくらいはしないとな。

やりがい

今日はひたすら図面を書いた。あ〜、やる気が。昨日のほうが何倍もやりがいを感じたな。 図面書きすぎて図面に飽きちゃってるんだな。

名古屋出張2

今日は1日中実機を見て打ち合わせ。いや〜疲れたな。帰りの新幹線も爆睡。帰ってもうすぐに爆睡。 でも仕事したって感じだ。

名古屋出張

明日名古屋で打ち合わせが。それで今日の昼過ぎに会社を出て名古屋へGO!!名古屋に着いて8時過ぎからビール&手羽先。たまにはこんな出張も必要だ♪