2017-01-01から1年間の記事一覧

波乱

奥さんの実家で年越し。が、家族喧嘩勃発。ま、雨降って地固まるってやつだな。 しいて言えば紅白でXを見たかった。

従姉妹のふれあい

弟が家族を連れて実家に帰ってきた。弟の娘とうちの娘が遊んだ。いいぞいいぞ。うちの娘も楽しかったようで、また遊びたいという。いいぞいいぞ。ようやく俺の家族のほうの従姉妹と遊べるようになった。

元気が困る

朝目覚めた。家の掘りごたつで。朝5時。どうやら風呂から上がって掘りごたつで寝たようだ。掘りごたつの電源は入れていないから寒くて目覚めた。そして強烈な頭痛。あ、二日酔いだ。やってもうた。水をがぶ飲みして寝室に。 奥さんは今日仕事だから俺は子守…

納会

ようやく仕事納め。仕事納めの後の酒は格別だ。本部長からの差し入れのワインと日本酒を飲み、あまった焼酎は持ち帰った。本部長ありがとうございます。2次会でもしっかり飲んでしまった。 あ〜納めた。

通勤が快適

朝の急行なのに席に空きがあって座れる。なんて快適なんだ。ダイヤが改正されたらこれが日常になるのだろうか。なってほしいものだ。

英語で頭痛

ようやく80%くらいまで回復した。ただ夜になると頭痛が。。。そんな状態で英語の資料を読んだら頭痛がひどくなった。。。 英語やめたら少し緩和した感じ。英語アレルギーやないか〜い!!

シンデレラ

俺の母親が俺の娘にあげたクリスマスプレゼント。それはシンデレラの絵本。今日読んであげた。30分かかった。風邪がようやく治ってきたのどで30分読み聞かせるのはとてもつらい。早く自分で読めるようになるといいな。

クリスマスプレゼント

サンタのことはあんまりよくわかってなさそうだが、喜んでいた。早速遊ぶ。明日にしなくてよかった。 体調は回復してきた。昨日の状態だったら終わっていた。 クラシコはバルサの勝利でメリークリスマスな感じ。良かった良かった。

ダウン

生きるのがつらい。食欲もない。こんなの何年ぶりだ。ということで日中はほぼ寝込んだ。夜にはずいぶんよくなったが。 きつい1日だった。

会議ばっか

全然自分の仕事ができなかった。ま、体調悪くて大して仕事が進むようなコンディションではなかったが。耳も痛くなってきたぞ。

残業できません

体調悪いから帰ることにした。これも大事だな。のどの炎症が鼻のほうに移ってきた感じ。ただ熱はない。早く寝るに限るな。

風邪ひいた

今年初と言ってもいいな。のどが痛い。ちょっとだるい。早く治らないかな。健康な1年かと思ってたのに最後に風邪をひくとは。日曜の極寒のサッカーがダメだったか?プレー中は寒さを感じなかったからサッカーのせいではないと信じたい。

龍角散売り切れ

23時にドラッグストアに寄った。龍角散のど飴を購入したい。が、売り切れ…風邪が流行っているのか?それとも異国の方に爆買いされたか?神の薬と崇められているという噂を聞いたからな。とにかく残念だ。

またもサザエさん

買い物。赤貝のひもの刺身を買い物かごに。ラム肉を買い物かごに。酒を買い物かごに。納豆を買い物かごに。いざレジに並んだら、 財布がない!!レジの人に謝ってすごすごと退散。今日は日曜日ではありません。

人数集めはどこも大変

今日はサッカー。極寒の師走間近のこの日に海浜幕張でしかも18:00キックオフ。正直萎える。で、相手は10人しか集まらず。厳しいよね。 試合の後はうちの試合の後に行われる試合の審判担当。が、片方のチームが3人しか集まらず試合不成立。おかげで審判やら…

ようやく買えた

革靴。靴底のゴムが剥はがれてきたんだ。買った。足の幅もちょうどいい。出番が楽しみだ。といってもしばらく出番ないけどね。 カーキ色のズボンを新調したいと思って約1年。11000円のズボンを80%オフで購入。ウエスト74は余ったんだろうね。で、80%オフに…

疲れた

後輩がなかなか言ったことをやってくれない。検討不足が多々ある。推進が難しい。完全なチェックは難しいなぁ。。。

元気有り余る

娘は昨日発熱したので今日は保育園お休み。だけど昨夜から熱は下がっていた。今日は朝から平熱。体調としては余裕で保育園行ける。元気ピンピン。相手するのが疲れちゃうくらい。まぁ、元気なのが何よりだけど。

想定外

娘が熱出した。なので、保育園を早退。必然的に明日は保育園を休む。でも大丈夫。明日は俺の母親は仕事が休み。で、連絡した。仕事になったらしい。がびーん。

歯科検診

娘の歯科検診に行ってきた。赤いの塗った。上の奥歯の側面が磨けていない。昨夜磨いたの俺だ。俺、へたくそ!!

サザエさん状態

帰りにスーパーに寄った。赤貝のひもの刺身を買い物かごに。チューハイも買い物かごに。いざレジに並んで気づいた。俺、財布忘れている。昨日サッカーだったからリュックに財布入れっぱなし。 やってもうた。。。

商店街の福引き

21回チャレンジ。15回くらいまでひたすら外れて残念な空気。ただ最終的にカップめん1ケース当たった。我が娘よ、よくやった!

緊張

うちの娘。極度のあがり症。今日はクリスマス発表会。出番前はテンション高かったらしい。出番になると全然普段の感じが出ない。当然ながら笑顔は全くなし。ひきつった顔で歌っている。踊りの曲になると、完全に動かない。眼球だけ動かして周りを見ている。…

電源

世界各国には様々な電源がある。実験室でそれに対応するのは大変。電源確保に奔走して疲れたよ。何とかならないかな。

育児

奥さん忘年会。仕事後に夕飯の買い物。子供のお迎え。夕飯作る。食べさせる。風呂入れる。寝かしつける。会社より疲れるかもしれん。

におい

寝起きの娘に「変なにおい」と嫌がられた。顔がらしい。あ〜もう生きていけない…

評価しまくった

今日は評価しまくった。仕事した!って感じ。マネージャー向きじゃないのか?

水がぶ飲みしたのにな

昨日は飲みすぎた…最後のワインが余計だった。寝る前に結構水をがぶ飲みしたのに、若干二日酔い。いかんなぁ。

7人

サッカー。相手チームの人数が7人だった。スコアは10−0。さすがに楽しめない。海浜幕張まで行って。やっぱり11人でガチンコが楽しい。

坂道

ようやくペダル無し自転車を乗りこなせてきた娘。坂を下りるのが好き。だから坂を探す。坂があったらそっちに行こうとする。でもね、そっちに行かないの。90度違う方向なの。