2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終わってしまった

1週間限りのノー残業週間。こんなことは新人の研修以来だ。そう考えるとドンだけ働いてきたんだと思う。 今日はタイ語の本が売ってないかと思いブックオフに。が、売ってない。ま、ガイドブックすらないのに語学本があるわけないか。 さてと、明日からまた終…

ボード連絡

sskから連絡が来た。小丸山。1万円に惹かれたとしか思えない。1万円ってことは相当すごいぞ。ちゃんと心していかないとがっかりすると思う。 まぁメンツが楽しいからいくらでも楽しくできるだろうけど。

去年ご近所の梅ヶ丘の梅祭に行った。残念なことにまだあんまり咲いてなかった。今年は吉野梅郷に行ってみた。最寄り駅しか調べずに行ってみた。 そしたらすごいじゃないの!!梅ヶ丘よりすごい!!五分咲きだったけど十分楽しめた。 あとお土産買ったらおま…

ホルモン

ボードに行ったときにホルモンの話をしたんだ。こてっちゃんを食べながらビールを飲むのが好き。そんな女友達の趣味を以前聞いたので、よしホルモン飲みだ!!となったんだが、男のほうはホルモン別に好きじゃないらしい。だからモツ鍋なんだと。 こらーーー…

ガイドブック

火曜ブックオフに2件行ったんだけどなかった。今日は三茶のブックオフに。1冊だけタイのガイドブックがあった!古いけどとりあえず買っちゃった。 よ〜し勉強するぞ!!

たまちゃん@海老名

ざきさん、SSK、SMOと飲んだ。いや〜終電まで飲んでしまった。こんなはずじゃなかったんだけど。 まぁ楽しかったから仕方ないな♪

何だこの身軽さは!!

定時で仕事をやめる。なんだか嘘みたいだ。全然働いた感がない。こんな生活だったら会社も楽しく来れるな。 いつかこれが当たり前になる日が来るのかな。 来ないならやめるしかないな・・・

明日からは

まさかのノー残業デーが始まる。今月は今日で残業許容時間まで残業したから。1週間限定のノー残業デー。 こんなの新人研修時期以来だ!!うほほーい!!!

志賀?

今日は仕事に支障をきたさないよう流して滑る。標高の高いところでパウダースノーを楽しむ。 帰りの時間に間に合うよう13時にホテル前。12:40にそろそろ戻ろうかと思ったらまさかのコースミス。おかげで随分はなれたところまで降りてしまった・・・戻るために乗…

志賀?

快晴。すんごい快晴。おかげでアイスバーンのゲレンデ。そのため一緒の二人が悪戦苦闘。でも一人構わずジャキジャキ滑る。 で、温泉。これがたまらんのよね。

すべてを放り投げ

7時前に退社。そしてボードへ。ハンパない寝不足だけどバスで寝ればいいだろ作戦。 と思ったらバスで気付いた。100均で買った枕を忘れた!!これがあるのとないのとでは眠りの質が大違い。アイマスクは忘れなかったのに(笑)

ヘルプ

さすがにヤバイと思ったらしい。上司が。ということでヘルプ人員が動員された。 まぁはっきりいってタイミング完全に遅いけどさ。 し〜らない!!

バンコク

バンコク旅行のブログを読んだんだが。 一気に楽しみになってきちゃった。もうウキウキだ。といってもまだ1ヶ月以上も先なんだけど。 それにしてもCADが使いこなせない。というか使い勝手が悪い。何とかならないのかな。

SMO

いまどこよ? そんな雰囲気をにおわせる連絡が来るとき。 大体いるんだよね。 そんなわけでSMOと遭遇。もちろん終電。 はぁ、俺も公務員目指そうかな。

早朝出勤

電車の中。アイマスクしてる人がいた。完全に睡眠時間確保。 さすがに太陽が出てない時間だけ有る。 そしてうちの部署の人が2人もいた。フロアにいる2人がうちの部署。ドンだけだよ・・・

いざ海外へ

これまでにたまった振り替え休日は7日。とりあえず2月には取れそうもない業務状態。となると3月に取らざるを得ない。 海外行くぞーーーー!!! ということで今日申し込んでしまった。場所はタイのバンコク。全然海外に興味があるわけじゃないけど。当然…

やまかけそば

今日はじめて知った。やまかけそばの美味しさに!! やまかけそばのやまかけ。とろろご飯でのとろろの役割とは違う。とろろご飯のとろろはとろろを食べてる感じ。 だけどそばのやまかけはそばのトッピングって感じ。そしてメチャクチャすばらしいハーモニー。…

最後の休日出勤

今日はCADが停止してるからCADはできないんだが、それでもやれることはあるだろ!!と上司からメールが飛んできたため、今日は休日出勤。 振替休日にはすることは上司に禁止されてるから残業時間につける。これで残業MAXを超えるのが早まる。ってことで金曜…

ハッチング

新しいCAD。図面がメチャクチャ描きづらい!! 今日ははじめてハッチングを掛けたんだが、ちゃんと掛けるまで3時間かかった・・・ なんて優しくないCADなんだ!! こんなんじゃ全然図面描けないぞ・・・

肉の日

う〜ん、毎回遅れる小田急。さすがにイラッとするな〜、と毎回思う。 今日も遅れるには遅れたんだけど一寸だけだったから世田谷線乗れた。そうそう、これが本来あるべき姿だよ!!!

予定変更

今週は毎日11時半まで仕事をする予定。だけど今日は雨。 となると豪徳寺から歩いて帰るのはかったるい。 ということで11時に仕事をブッチして帰宅。ちゃんと電車で帰るのが本筋だよね。

Gary Moore

なんということだ。チョーキング+ヴィブラートの師匠がこの世を去ってしまった… 一度くらい生でパリの散歩道を聞きたかった。

ねた〜

相当疲れてたんだな。 2度寝、3度寝も含めて昼の2時まで寝ちゃった。 人生史上最長記録だな。 まぁそれでも眠りたいないぜ!!!

YETI

今日は早起き。METALで眠気を押さえ込みYETIへ。YETIってスキー場面白い。 ゲレンデがゲレンデだけにすべりを楽しめるわけじゃない。まぁ初すべりだからね。 ということでグーフィーの練習。 うん。随分と滑れるようになった気がする。違和感も随分と薄らい…

あるよ

ダメな日ってのはなにやってもうまく行かないもんだ。 明日、早起きしてボード。だから今日は早めに帰ろうかと思ってたんだ。でも皆日曜に休日出勤するんだってさ。俺は出ない!!だから今日も頑張ってみた。 で、いつもの各停に乗る予定にしたんだ。そした…

節分

今日、会社の食堂で恵方巻きが売ってた。後輩が南南東の方角を携帯で調べた。が、しかし。どう考えても逆方向を指してる。 まだまだ甘いな!!

入試

今日は入試があるようだな。受験をする小学生。そして付き添いの親。 大変だな。親も子供も。 子供をそんなに私立に行かせたいものなのだろうか。別に受験しなくても。塾に行かなくとも。人生やっていけるよ。東大生と肩並べて働けるよ。 う〜ん、俺にはわか…

すいてきた

電車。大学生はどうやら春休みに突入したようだ。おかげで電車がすいてる。 3月になれば俺も春休みだ。温泉&ボード。そして初の海外。 まずは2月を乗り切らねば!!