2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2−0が一番危ない

サッカー第2戦。珍しくコーナーから先制点。後半開始直後に追加点という理想的な流れ。が、前掛りになった相手に全く対応できず3連続失点。 サッカー精神年齢が低いだな。サッカーとは難しい。。。

湯河原の陣2

朝起きてまず温泉に入る。たまりませんな♪そのあと軽食を済まし足湯に。しっかり堪能してランチ。昨日カネコリンに教えてもらったイタリアン。これがまた旨い!!魚も貝もうまい!!いや〜カネコリンやるな〜。今度は小田原の陣だな♪

湯河原の陣1

今日は振替休日。ということで湯河原温泉に行くことにした。まずは小田原に行き、花見のためのつまみとして蒲鉾を購入。そして真鶴の荒井城址公園の枝垂桜で花見。やはり蒲鉾うまい!! で、真鶴から湯河原まで歩いてみた。30分くらいかと思いきや1時間かか…

新百合卓球

今月のノルマをほぼ昼前に達成。午後は全然やる気が出ない。 といっても仕事はたんまり。だけど残業も出来ないから定時で退社。 ということで新百合ヶ丘で卓球した。SSKと岡三呼んで。いや〜楽しかった。今度は土曜卓球だな。その後は飲んだ。さらりと飲むは…

昼ドラ

ドラクエ7.なんだか昼ドラみたいなどろどろなドラマじゃないか。ドラクエらしくない。。。

何故かおなかが

朝からずっとゆるかった。別に痛いわけでもなく。 これもストレスか?

スペアリブ

焼いてみた。甘いのは漬け込まないといけないらしいから塩味。 うまい!!スペアリブは旨いな。しかし100gで100円くらいとはいえ、その中には骨が含まれてるからな。肉自体は100gで110円くらいかな。もっと安く買えないかな。

カナリヤリーグ1

負けた。先制しながら負けた。気合が足りないな。 次は勝たねば!!

椿山荘

友人の2次会に出てきた。広いんだね!!会場になかなか辿り着かなかった。 一人すんごくきれいオーラが出てる人がいた。あ〜ゆ〜人もいるんだなぁ。 3次会。終電まで飲んだ。飲みすぎちまったよ。で、ラーメンも食べた。完全に調子乗ってた。 明日は試合なん…

居酒屋

狛江の北側の居酒屋群。一軒入ってみた。おなじみさんが多い感じ。こういう店になじむにはどれくらい通う必要があるんだろうか。

仕事量

火曜から定時帰りが始まった。なんか仕事が処理しきれない。あらためて残業をガッツリするのが前提の仕事量であることを実感。 ほんとうにくそったれだな。

相性

股関節が痛いんだが。サッカーのほうが相性がいいようで。フットサルより良い感じ。といっても痛いのには変わりない。 こりゃしばらくだましだましだな。

開始

定時帰りの日々が始まった。明るいうちに会社を出る。これが本来当たり前なんだ。 それなのにうちの部署は。くそったれにもほどがある!!

無茶振り

仕事が舞い込んできた。全然関係のない仕事が。人手が足りないらしい。 だからといってここで俺に振るとは。ということで今日の出図は明日に延期。 なんていけてない部署だ。

片付け

ボードを片付けた。今回はすんごく汚れてた。クリーナーってきれいに出来るんだなと実感した。 夜はフットサル。股関節が痛い。今度の週末から始まるリーグ戦が不安だ。。。

腰が高い!!

またおじさんに負けてしまった。1セット目は余裕で取ったからその後油断した。というか慢心だな、これは。 ちゃんと腰を低くしてしっかり打たねば。悪い癖だ。 次はもう負けない!!

人事異動の発表

来てしまった。この日が。結局内示のないまま人事異動の発表。当然移動者の名前に入ってなかった。なんてこった。 一応昇格した。 こんだけ頑張って昇格してなかったらこっちから異動届を出してもいいなと思ってた。そんなわけで届けを出さなくても良くなっ…

疲れ

今日朝起きて確認。今日って金曜だよね!! 木曜じゃん。とてもじゃないが明日まで働ける気がしない。。。疲れがハンパないよ。

内示

3/15に人事異動が発表されるらしい。となると異動する人には今日辺りに内示があるはず。 内示来なかった。異動にしてください!!

すってんころりん

今日の夕飯はアジの開き。レモンがついてた。レモン好きとしては当然アジに絞ることはない。レモンの種を外していざ口に運ぼうとしたら。 つるっ!! 落としちゃった。なんて残念なことを。。。

忘れ物

発覚した。昨日買ったお土産をバスに忘れてしまった。そばラーメン。 以前そばパスタを買ったことがあって思いのほか美味しかった。それで今回そばラーメンを見つけたから買ってみたんだけど。 あぁ悔しい!!

野沢温泉2

今日も暖かいのかと思いきやそうじゃなかった。滑り始めるときにすんごい濃い霧がかかった。寒波が流れてきたんだろうか。そして雪が降ってきた。あまりに視界が悪いから始めは下のほうで滑った。手作りキッカーを見つけて飛んでみたけど、さすが手作り。キ…

野沢温泉1

いや〜暖かい。なんて暖かいんだ。ウェアには体温調節できるようにい脇と大腿部にファスナー&メッシュ生地がついてるんだけど、今日初めて開放した。ちなみに雪はベショベショ。 ほんと暖かすぎ。。。

ダッシュ

今夜ボードに行くから今日は急いで帰宅。準備中に米がないことが発覚。これじゃボードから帰ってきても食べるご飯がない!!ってことでダッシュで米を5Kg買ってきた。 時間はギリギリ間に合った。これで心置きなく滑れる♪

今年は遅い。今満開って感じ。これじゃ梅と桜が同時に見れるんじゃないの?

遠回り

早く帰ろうとしたら相談を持ちかけられた。しまったよ。遠回りして迂回をしておけば捕まらずに済んだ。しまったなぁ。。。これから気をつけよう。

体制変更

3月から新体制に。今までは1週間の報告を月曜にしてたんだけど火曜に変更。なんか月曜分を報告しないから違和感があるな。

ゴム

やばい。なくした。どこにやったんだろうか。。。 イヤホンのゴム。カナルタイプだからアレがないと聞けないんだよ。 仕方ないから違うサイズを装着。耳に違和感が。。。

ひな祭り

狛江の美味しいケーキ屋さん。ひな祭りということでイチゴのロールケーキを売ってたんだけど 今日は品切れ。残念。。。

卓球

府中で兄貴とまた卓球した。前回より良い感じで打てた。これならこの前負けたオジサンにもいい勝負が出来そうだ。 梅を見たんだけど、まだ満開じゃない。今年は随分と遅いんだな。