2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

あまりの疲れに19時に猛烈な眠気に襲われた。立ちながらでも寝れそうだった。 昼休み後に寝ぼけて今日が11/29だと思った。良い肉の日じゃん!!!ってテンション上がったんだけど11/30だと気付いてショボーン。 それでも一つ問題の原因が分かったから良しと…

避難訓練

一昨日のが延期になり今日実施した。日差しが暖かかった。 それにしても3.11でも避難しなかったわけで、いつこの避難訓練が生きるんだろうか・・・

ついてない

音楽プレーヤーをわすれて出勤しちゃったよ。で、しかも電車で全く座れず。問題の解析も結局原因が分からず。あ〜あ。

休み

今日は非難訓練。の予定だったんだけど中止になった。グラウンドがグチョグチョだかららしい。避難訓練にあわせて休みを取った人は可愛そうな結果になりましたとさ。

セーター

いつも同じセーターを着ているおじさんがいるんだ。小田急の車内に。 なのに今日はジャケットを羽織ってた。それは特に問題じゃない。問題なのはジャケットの下に来てたセーター。いつもと違うんだよ!!!それまでは毎日同じセーターだったのに。 もう捨て…

鶏先輩

今日は午後から始動だったんだけど忙しい日だった。14時半から溝の口のカラオケでハンドベルの練習。14:15に溝の口に着き、速攻でラーメンを食べて集合にぴったり間に合わせた。が、誰もいなくてメンバーで最初に到着したよ。。。もっとゆっくり食べてよかっ…

壮行会

弟が博多に転勤になった。若手は必ずどこかに飛ばされるらしい。2年くらい。健康に気をつけて頑張って欲しいものだ。

OB会

今日はたまちゃんのOB会。その前に生明祭に行ってきた。あいかわらず鶏先輩は好調みたい。現役生は元気なかったな。そもそも鶏先輩は4年から参加とかにしたほうがいいんじゃないかな。エネルギーが違うよ。 で、OB会。久しぶりに会う人も多く調子に乗っ…

休前日

明日が休みだとガッツリ飲みたい!!なんだが、木曜日は残業デー。 しかも仕事が全然片付かない。あ〜ぁ花木が…

登戸の向かいのホームに足の長い子がいるんだよ。身長の半分は股下。どういうふうに育ったらああなるんだろうか。俺もその割合で脚が長ければ身長180くらいかなぁ。 といいつつそのこはかわいいから実は隠れファンなのだ♪

乱れうち

今日はいろんな環境に設定された環境室に入った。23℃50%、27℃80%、10℃15%。どれも3回くらいは入った。 それだけで疲れるんですけど…

コメント

この前メロンがコメント書けないっていってから試したところ 書けたよ♪大文字小文字区別してないみたい。半角入力でよろしく!!

冷や汗

昨日メールが来たんだ。弟から。羽田空港まで送っていってくれ、と。で早起きして送りに行ってきた。実家に戻り車に弟を乗せる。が、しかし。バスに乗って実家まで戻ろうとしたんだけど 世田谷通りが工事渋滞。20分も遅くなったよ・・・まぁそれでも羽田には…

現役生

久々に大学で卓球。半年以上打ってなかった割には結構いい感じ。ただラバーは完全に腐った死体レベルだ。新しいラバー貼りたいな。 現役生が土曜に授業があるとのことでその現役生とも打った。たまちゃんランキング4位とのことで気合入れて打ったら、 スト…

チーズ

パリで買ったチーズを食べてみた。ニオイはきついんだけど味はマイルド。うまい!! パリは食事や酒は案外高いんだけど牡蠣とチーズは安い。この2つばっかり食べても良かったな。

高速度カメラ

すごいサンプリング間隔で撮影できてる。すごい!!おかげで本当は見えちゃいけないことまで。。。これは黙っておこう。 そんなこんなで退社が23:30に。働いたわ。

家族の夢

確か一昨日はばあちゃんの夢だった。今日は弟の夢。 珍しい。

手伝い

全然やる気が出ない。そんな日もあるよ。ってことで今日は早く帰ろうかと思ってたら、先輩の手伝いに借り出された。ガッツリ残業。今日の就労時間の半分は手伝い。 やる気が出ませんわ。

警察

警察にお世話になるときが来るとは。。。 午前休取った。定期を受け取りに。遺失物センター。飯田橋にある。で、行ったんだ。一昨日落としたものが遺失物センターに届くことはないんだって。しばらく警察署で預かるんだってさ。おいおいおいおいおいおい。昨…

ハンドベル

今日はハンドベルの練習。最初は全然出来なかったのに段々と出来るようになる。新しいものを始める喜びみたいなのを久々に感じた。 それにしても全然違うな。ギターともハーモニカともピアノとも。 昨日無くした定期。交番に電話したら届いてるらしい。ただ…

高いところからの急降下

スカイツリー登った。さすが最新の観光スポット。人がうまく流れる。350mで十分高いから450mまで登らず。 そのあとはサッカー。全部で120分もプレーした。時間だけで言えば延長までフルでプレーしたことになる。すんごく疲れたわ。 そして会場に着くまでの間…

midi

日曜はハンドベルの練習。そんなわけでその参考になるようにとmidiを作成。夜中の1時から。 なんて甲斐甲斐しいんだ!!

再現性

さらっと再現するはずの現象が再現しない。 これが仕事で一番辛いぜよ。心が折れる・・・

おしめん

マガジンで一歩とあひるが休載なんてひどい!! その2作品が見たいのに。 がっくし・・・

オセロ

今日は同期と飲んだ。研修仲間。6人のはずが仕事が忙しく結局4人。というオレも仕事につかまり遅れて参戦。 しろたくがくろたくになっててびっくりだ。どんな女が相手なのかすごく気になる・・・

タイムラグ

昨日はサッカー、ギターと筋肉を酷使。 で、朝、軽く筋肉痛。 で、昼、ガッツリ筋肉痛。 ととととと年か!?

練習

今日はいいクロスを上げられた。これも練習の成果だ。といっても一本だけだけど。これを100%繰り出せるようにせねば!! 久しぶりにギター弾いた。ガッツリ刻んでみた。すぐにメタル筋がしんどくなった。でも刻むって楽しいな♪

あひる

ちょいと本屋に行ってみた。あひるの空。35巻を買うために。 で、36巻も出てたのね。35巻と36巻のスパン、1ヶ月。出てたの知らんかったよ。。。

疲れ

リハビリ週間だったのにな、本当なら今週は。かなり頑張って働いちゃったよ。今日は所属部署の方針発表会があったんだけど、Zzz。気付いたらすでに別の話に移ってた。20分は落ちたみたいだ。 夜飲んだんだけど寝た記憶が。。。疲れてちゃ仕方ないな。

余興

12月に結婚式を挙げる同期の余興を頼まれてる。で、ハンドベルをやることになってる。だけどハンドベル難しそうだ。で、幹事は「サンタが街にやってくる」をやりたいらしい。それもかなりやりたいらしい。 難しそうな曲だ。。。 あ〜心配だ。